7歳



年末は、クリスマスに、息子の誕生日、
年明けには、娘の誕生日も加わり、
イベント続きの我が家です。

b0114723_22201486.jpg

我が家のちびサンタ。
丸顔のせいか、サンタというよりは、
アンパンマン?(笑)

b0114723_22193434.jpg
昨日は、お兄ちゃんの誕生日でした。
7歳になりました。

今年は、バルーンも二人分。
いつものリーフ・エムさんで、
作ってもらいました。

誕生日プレゼントは、
野球盤 3Dエース モンスタースタジアム
おじいちゃん、おばあちゃん、
妹夫婦に、
母の友達のEちゃんからも、
沢山プレゼントもらいました。
みんな、ありがとう。

b0114723_23003178.jpg
ケーキも、去年と同じく、
deliceさんにお願いしました。

お誕生日ケーキは、
デコレーションケーキにすることが多かったけど、
今回息子の希望で、
初めて、タルトケーキに。
息子が好きなキャラクターのクッキーを
のせてもらいました。

タルトがサクサクで、美味しかった~。
これからは、息子はタルト、
娘はデコレーションにしたいな。


b0114723_22202967.jpg
先日、久しぶりにしまむらへ。
買ったのは、
自分用のタイツと靴下と、
あと、リメイク用に、
ボア素材のパンツ4Lと、
シングルサイズのシーツ。

b0114723_22351913.jpg
シーツは、娘の敷布団のカバーに、
仕立て直しました。
まだ生地が残っているので、
掛布団のカバーも作る予定。

b0114723_22204593.jpg
パンツは、ベストと

b0114723_22350675.jpg
かぼちゃパンツ
( パターン:Rick Rack )


b0114723_23260622.jpg
ネックウォーマの裏地に使いました。
ネックウォーマは兄妹お揃いです。




今年も、とうとう終わりに近づいてきましたね。
ブログに遊びに来て下さっている皆さん、
今年もありがとうございました。
皆様にとって、来年も、
素晴らしい一年になりますように。

また来年も、どうぞよろしくお願いします。








[PR]
by canape493 | 2015-12-31 00:38 | handmade | Comments(2)
Commented by くま at 2015-12-31 15:15 x
お誕生日おめでとうござます♪
年末年始は普通の慌ただしさに加えて、
おめでたい事が目白押しですね。

可愛らしいバールンは人気ですよね。
しぼんで来たらガスを入れてくれると知って、
意外とアフターケアが行き届いているなぁと感心しました。
ガスの注入は有料らしいですが。

今年も楽しいブログをありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。
Commented by canape493 at 2016-01-02 06:18
くまさん

2016年になりましたね。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

そうなんですよね。
気球のバルーンは、去年の再利用で、
♡と★のバルーンは、けっこう長持ちするみたいです。
私的には、バルーンの中に入った、
小さいひげバルーンがお気に入りです。

冬休み明けは、娘の誕生日。
早いもので1歳です。
プレゼントも、まだ準備できてませんが、
とりあえず体調を崩さず、迎えたいです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。