1歳のお誕生日



b0114723_11191075.jpg

昨日11日は、娘の誕生日でした。
1歳になりました。

b0114723_11255476.jpg

早産で2005gと、
少し小さく産まれた娘。
写真は、まだNICUにいた頃です。




b0114723_11180112.jpg

今となっては、
そんなことが信じられないくらい
ムチムチ。

無事に1歳を迎えることができ、
感謝、感謝です。

b0114723_11182892.jpg

おじいちゃんおばあちゃん、
妹夫婦も
我が家に集まってくれて、
みんなで、
賑やかにお誕生日会しました。

b0114723_11182420.jpg

まだかまだかと待ちかねていた
つかまり立ち。
お誕生日の2日前、
やっとする気になってくれました(笑)

おばあちゃんが用意してくれた
一升餅も、
なんとか背負えたね。

b0114723_17124414.jpg


お誕生日ケーキは、
息子の時と同じ、deliceさんで。

大好きなわんわん描いてもろうたよ。

b0114723_11182124.jpg
お祝いのお食事は、
岡林仕出し店さんのお弁当。

ここのお寿司は、
高知のお寿司って味がして、
好きながです。

b0114723_11181161.jpg
出産前に買った、
C&Sのお誕生日キット。
すっかり忘れていたけど、
ミシン部屋を片付けた甲斐あって
発掘されました(苦笑)

ギリギリなんとか間に合ってよかった。
b0114723_11183188.jpg
誕生日プレゼントは、
チョーチ・チョーチ のベビーシューズ。

かわいいのが沢山あるので、
HPでは、選びきれず、
お店に直接行ってきました。

お店に行っても、
どれにしようかやっぱり迷ったけど、
娘には、この元気カラーが似合うかなと思い、
決めました。

娘を妊娠する前から、
もし、また子供ができたら、
チョーチ・チョーチのベビーシューズを、
履かせたいなと思っていたので、嬉しいです。




[PR]
by canape493 | 2016-01-12 17:03 | diary | Comments(2)
Commented by くま at 2016-01-14 22:10 x
娘さん、お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
スクスクムチムチ元気な様子で何よりです。
大勢で囲むお祝いの席が、
賑やかなのだろうなぁと想像ができました^^

これからも可愛らしい姿が拝見できるのを、
楽しみにしています♪
Commented by canape493 at 2016-01-15 16:10
くまさんへ

ありがとうございます。
そう言ってもらえて嬉しいです。

今では貫禄たっぷりの娘ですが、
産まれ日のことや、保育器で過ごしたことなど、
改めて思い出した一日でした。
お祝いに来てくれた妹が、臨月だったんですけど、
翌日出産したので、これからは一緒にお祝いができそうです^^



子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。