ぽいぽい怪獣




b0114723_16004301.jpg
あっちこっちへ、ふらふら行っては、
散らかしていく人。

ぽいぽい、ぽいぽい、
落としたり、投げてみたり。
やりたい放題。

何にでも挑戦しようとするし、
いたずらもパワーアップして、
母の疲労感、半端ない。。。(T_T)

体力のなさと、
年齢をひしひしと感じる今日この頃です。。。

b0114723_12263539.jpg
カメラを包む、カメララップ作りました。



b0114723_12264061.jpg
レンズが、中央に向くように置いて


b0114723_12264836.jpg
左右対称に三角に畳んで、ゴムをレンズの方にはめる。



b0114723_12265385.jpg
一応リバーシブル。

カメラは、オリンパス PENLite。
生地のサイズは、35×35㎝にしました。
キルト芯を入れているので、ふかふかです。

b0114723_12275479.jpg
どこにしまったか、
いっつもわからなくなるので、
レンズキャップ用のポケットも作りました。





[PR]
by canape493 | 2016-03-10 17:02 | diary | Comments(2)
Commented by くま at 2016-03-14 15:17 x
ぽいぽい怪獣こと散らかしていく人、
“はっ、しまった!”という表情に見えます!(笑)
私の知っているぽいぽい怪獣は、
何でもゴミ箱にぽいぽいしていました^^;

カメララップの画像を拝見して、
“どのように使うのだろう”
と思っていたら、canaさんさすがです♪
きちんと使い方が掲載されていました。

ふわふわだからカメラを衝撃から守れるし、
レンズキャップの紛失も心配なしですね^^
Commented by canape493 at 2016-03-15 12:06
くまさんへ

そんな顔してますよね~(笑)
ちょっこり、引き出しを開けようもんなら、
高速ハイハイで、突進してきて、中の物を出して散乱させたり…
お兄ちゃんよりも、激しいかも(^_^;)

くまさんの知ってるぽいぽい怪獣さんも、大変でしたね。
うちの息子も、おじいちゃんの帽子を、生ごみのゴミ箱に入れたことがありました。苦笑

カメララップ、市販の物を参考に作ってみました。
リバーシブルにしたものの、どちらも似た雰囲気になってしまいました^^;
そのまま、鞄に入れられるし、何より簡単に作れるのがいいところです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。