付け衿風スタイ

b0114723_11275615.jpg

リビングのレースカーテンを、
新しくしようかと、
先日、ラヴィータに行ってきました。

年数が経ち、
お兄ちゃんが小さい頃に、鋏で裾をチョッキンと
切ったところもあったりで(T_T)
そろそろ替え時。
(次に、妹が控えているので、新しくするか迷うところですが。)

今使っているのは、
無地のシンプルなタイプですが、
閉めっぱなしなので、
今度は、
模様が入ったものもいいかなと思い、
展示サンプルを、お借りしてきました。
さて、どれにしようかな。

模様替えのように、
カーテンも、
時々交換できたらいいなぁと思うけど、
現実はなかなかそうもいきません。苦笑

b0114723_11280548.jpg

b0114723_11280734.jpg

b0114723_11280227.jpg

付け衿風のスタイ作りました。

綿生地と、6重ガーゼを合わせました。
気分や服装に合わせて楽しめるように、
リバーシブルにしてます。

替えや、委託先用に、
何枚か裁断済みですが、
早朝ミシンも、
このごろは、できたりできなかったりで、
あまり進んでいません。

春休み中は、朝の時間に余裕ができるので、
早起き頑張ろう。


[PR]
by canape493 | 2016-03-24 17:44 | handmade | Comments(2)
Commented by くま at 2016-03-25 15:59 x
カーテンは結構な面積を占めるので、
選ぶのも慎重になりますね。
あれこれ迷うのも楽しみのうちでしょうか^^

canaさんがお使いのミシンは静かなタイプですか?
私のミシンは結構古いので、
ちょっと音が気になっています。
いま静かで厚物縫いができるミシンを探しています。

カモメのガーゼ生地、
私も同じ柄を持っています!!色は違いますが。

Commented by canape493 at 2016-03-26 16:18
くまさんへ

そうですよね。生地選びは楽しいですが、子供に汚されることなども考えると、慎重になってしまいます^^;

私のミシンはブラザーのイノヴィスN150で、型もだいぶ古いです。
音は、隣の部屋で子供がお昼寝しても、大丈夫なくらいです。音は、ロックミシンほどは気になりませんが、厚物はあまり縫えません。
ミシンも、いろいろと進化しているので、いいのが見つかるといいですね。

カモメの生地、くまさんもお持ちですか!♪
私は、このピンクと紺を持っています^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

おしごと体験
at 2017-06-14 22:38
運動会と甚平など
at 2017-06-07 07:15

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(188)
(170)
(154)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。