ケロちゃんリュック

b0114723_22474982.jpg
先日、
高知県立文学館で開催中の
島田ゆかさんの絵本原画展に、
行ってきました。

息子が3、4歳の頃に、
よく読み聞かせしていた『バムとケロ』シリーズ。
1冊読み終わると、
『もう一回!』とおかわりがお決まりなほど、
大好きでした。

ケロちゃんが、部屋を散らかしたり、
いたずらするくだりで、
『ケロちゃん、いかんね~』
と、息子が必ずと言っていたのも、
懐かしい思い出です。


b0114723_22474785.jpg
『ゆかいなとびら』もあったよ。

原画はもちろんですが、
島田さんのアトリエの写真も見れたのも、
よかったなぁ。


b0114723_22474551.jpg

我が家のケロちゃん(笑)
あたしも、好きになるろうかね。


b0114723_22474175.jpg


「バムとケロのそらのたび」の中に登場するリュック。

b0114723_23550707.jpg

(画像お借りしました)

ケロちゃんのリュックを、
娘用に欲しかったけど、
企画展のグッズ売り場には、
バムしかなくて、

b0114723_22473708.jpg

それっぽく、作ってみました。
(ワッペンは、グッズ売り場で購入。)

b0114723_22474344.jpg

おむつと、おしりふきがぽっちり入るサイズです。



[PR]
by canape493 | 2016-08-12 14:20 | handmade | Comments(2)
Commented by くま at 2016-08-15 14:57 x
暑い日が続いていますね。

『バムとケロ』お話はしりませんが、
このキャラクターは見た事があります。
バムとケロなのですね。
色々なグッズになっていますね。

リュック、カワイイ仕上がりになりましたね。
娘さんもきっと喜んでいるでしょうね^^
Commented by canape493 at 2016-08-16 22:41
くまさんへ

島田ゆかさんの絵本は、キャラクターもかわいいですが、雑貨やインテリアも細かく描かれていて、何度開いても、新しい発見があって、子供も大人も楽しめます。
昔は、息子が、今は娘の行動が、ケロちゃんと重なります。
くまさんだったら、
『バムとケロのおかいもの』が好きそうな感じです(*^^*)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42
おしごと体験
at 2017-06-14 22:38

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。