誕生日プレゼント


b0114723_12184442.jpg
息子に貰った、誕生日プレゼント。

今年は、
ひまわりに、薔薇、
ケイトウミックスの苗を貰いました。

ちょっとニヤけながら、
『おばあちゃんと散歩に行ってくるき~』と出かけ、
(本人は、サプライズのつもり。笑)
近くのダイキで買ってきてくれました。

ケイトウが、
キャンドルみたいで、かわいいねと、
息子に言うと、
『切り花だけで、十分喜ぶきもうえいわねって、
おばあちゃんが言うたけど、
お母さんの喜ぶ顔が見たくて、一生懸命選んだがよ。』
との返答。

夕方5時を過ぎていたのと、
切り花のラッピングで、
けっこう時間がかかり、
おばあちゃんも、早く帰らせないと
と、焦っていたみたい。
息子曰く、おばあちゃんと闘いながら
選んだそう。(笑)

闘いながら買い物しゆうところ、こっそり見たかったわ。


b0114723_22040576.jpg
手作りのカードも、貰いました。

二年生になってから、
ぎっちり喧嘩になるけど、
だいすきでいてくれて、ありがとう。

あんまり怒らないように、
なるべく心穏やかにを、
モットーに、
この一年過ごしたいです。


b0114723_23013613.jpg
b0114723_23013832.jpg

b0114723_23015468.jpg
夏休み中、作った娘のワンピースと、
かぼちゃパンツ。

ポニョをイメージして布を選びましたが、
主人に見せると、
ハイジ?と言われました。

まっこと、黄色のTシャツを着せたら、
そうかもしれんね(笑)


b0114723_07595068.jpg
上のかぼちゃパンツと、
同じ型紙を使って、
リバーシブルにしてみました。

どこでひっくり返したらいいのか、
なかなかわからず、
縫ってはほどくを何回したことか。
簡単に考えちょったけど、
久々に頭使いました。苦笑



b0114723_14011359.jpg
b0114723_14011284.jpg
息子には、トートバッグと、ネックストラップ。

トートは、
ピアニーやお道具箱などが入るサイズで、
息子の希望で肩に掛けられるように、
縦長、持ち手をちょっとだけ長めに。

ストラップは、首にかけて、
携帯がズボンのポッケに入る長さにしました。


[PR]
by canape493 | 2016-09-13 19:09 | diary | Comments(2)
Commented by くま at 2016-09-15 12:58 x
お誕生日おめでとうございます☆(^0^)/
息子さんがプレゼントを選んだ話を読んでいて、
うるっときました。
優しい息子さんですね。
ケイトウは可愛らしいですね。
ここ数年でよく見かける様になった気がします。

なるほどポニョか~と思いましたが、
なるほどハイジね~とも思いました(笑)
そうなるとハイジも期待してしまいます(笑)

ミシン、稼働していますね!
私はどの布を使おうか迷いに迷い、
布の束を出したり仕舞ったりしていて、
結局な~んにも作っていません(><)
Commented by canape493 at 2016-09-16 18:38
くまさんへ

ありがとうございます。
気が付けば、押しも押されぬ中年女性になってしまいましたが、いくつになってもお祝いしてもらうのは、嬉しいものですね。

ケイトウ、よく見かけますね。自分では買ったことはなかったけど、来年は自分でも買いたいくらい、お気に入りです。

ハイジ、期待してくださり、嬉しいです。
今度、黄色のTシャツと合わせて、ひっそり写真upしますね(笑)

ミシン、私もちっとも稼働させてません。
なかなかやる気のスイッチが・・・
出したり仕舞ったり、そして片づける(笑)
その気持ち、よ~くわかります(;^ω^)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。