イベントのお知らせと、抱っこひもと、エプロン。

b0114723_14265934.jpg


『PETIT MARCHE VOL.6』
2016/11/6(sun)12/11(sun)
11:00~16:00


手作りが好きな仲間と始めた小さなイベント『Petit Marche』

11月は、久しぶりに曙町にて、
12月は、仁井田で予定しています。

お時間が大丈夫という方、
『Petit Marche』に、是非遊びに来て下さい。

レンタルボックスに参加される作家さんの紹介など、
(定員に達した為、募集は終了しています)
詳細は、下記ブログまで。






b0114723_14264206.jpg


最近、お人形で遊ぶようになった娘に、
抱っこひも作りました。


b0114723_14263622.jpg

昔ながらのばってんタイプ。

b0114723_14263937.jpg




サイズなど、こちらを参考にさせてもらいました。


b0114723_14264585.jpg


去年の今頃、娘によく着せたワンピース。

b0114723_14264965.jpg


小さくて着れなくなったので、エプロンにリメイクしました。
                                                                                                         

b0114723_14271119.jpg

相棒のドキンちゃんを連れて、お散歩。


[PR]
by canape493 | 2016-10-04 13:26 | handmade | Comments(2)
Commented by くま at 2016-10-05 13:08 x
もう11月12月のイベントが決まっているのですね。
季節外れの真夏日の暑さを感じていますが、
10月に入りましたものね。

イベントに向けて、
作品作りが始まるのでしょうか。
それとも既に始まっているのでしょうか。
忙しくなりそうですね=3

ドキンちゃんが想像以上に大きくてビックリ!
これは抱っこひもが必要ですね。
他のお人形もきっと大きいのでしょうね。

可愛らしいエプロンに変身しましたね。
この日はお天気が良さそうですが…。
小さい子は雨じゃなくても長靴が好きですね。
そういう光景をよく見かけます。
娘さんも長靴が好きなのでしょうか、
それとも水たまりを歩いてきたのでしょうか。
Commented by canape493 at 2016-10-06 12:52
くまさんへ

ほんとですね。今日は、久しぶりの天気ですが、夏のような暑さです。
午前中は、麦わら帽子をかぶって、娘と散歩してきました。苦笑

イベントの作品作りは、まだ手付かずで、これからです。
このところ、睡眠時間を沢山取り過ぎているので、
まずは、時間を作ることから頑張ります^^;

おばあちゃんに買ってもらった、ドキンちゃん。
娘の一番のお気に入りで、どこに行くにも一緒。
家でも、あっちこっちで、転がっています。苦笑

長靴、小さな子供は好きですね。
足が蒸れて、暑そうに思うのですが^^;
お兄ちゃんのお下がりが、活躍しています。
ドキンちゃんも、置いていきと言っても聞かないし、最終的には抱っこになるので、ドキンちゃんも抱っこで、母は恥ずかしいです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

おしごと体験
at 2017-06-14 22:38
運動会と甚平など
at 2017-06-07 07:15

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(188)
(170)
(154)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。