チェアーベルト

b0114723_23341962.jpg
時々、遊びに行っている、
子育て支援センター、ぽけっとランド。


b0114723_12445884.jpg
『メルちゃんと、散歩してくるき。』

ついていこうとしたら、
振り返って、首を振られました。(苦笑)
お供は不要だそうです。


b0114723_12445077.jpg
真剣!


b0114723_12445376.jpg
乳幼児の団らん(笑)

いっちょまえに、
テーブルクロスがかけられているのが、
かわいい。
牛乳パックの家具や
お人形さんのお布団や、エプロンなども、
真似して作ってみたいなぁ。










b0114723_23343843.jpg
お兄ちゃんの時に買った、チェアーベルト

娘も、外食できるようになったので、
ベビー用の椅子に、
ベルトがなかった時や、
背もたれがあれば、大人用の椅子でも、
取り付けられるので、
出かける時は携帯しています。



b0114723_23343660.jpg
背もたれの後ろで、
マジックテープで固定するのですが、
自宅でもよく使っていたし、
固結びすることも多かったので、
端の方が、破れてボロボロ…。

バイアス部分をほどいて、
布をつぎ足し、
縫い直しました(;´∀`)

b0114723_23344026.jpg
タグも、お気に入りのものに変えました。

汚れたら、じゃぶじゃぶ洗濯できるし、
畳めばコンパクトになるので、
重宝してます。



b0114723_23343370.jpg
薄地のデニム生地があったので、
型をとって、甥っ子用に作ってみました。

b0114723_23342578.jpg
こんな感じで使います。
ベルトというよりは、大きなパンツみたい。
妹も気に入ってくれて、よかったです。





[PR]
by canape493 | 2016-10-20 13:22 | handmade | Comments(6)
Commented by くま at 2016-10-21 13:52 x
娘さんが着けているエプロンは、
canaさんのお手製だと思っていましたが、
支援センターにあるものだったのですか。
子供が遊ぶために細かいものまで用意されているのですね。

チェアーベルト、実際に使うとこのようになるのですね。
それにしてもチェアーベルトは
カーブが多いですね!
それを全部バイアステープでくるんであるなんてスゴイ!!!
C&Sのタグも可愛らしい♪
甥っ子さんも嬉しそうです^^
Commented by わかめ at 2016-10-21 16:41 x
何でも手作りできて、すごいねぇ(@_@)ホントに感心する!
Commented by canape493 at 2016-10-22 22:07
くまさんへ
エプロンの柄は、大人っぽい花柄なんですが、それがまたかわいかったです。ごっこ用のお布団や抱っこ紐など、親の方が楽しんでいます。(苦笑)

チェアーベルト、カーブが緩やかなので、バイアスはけっこう縫いやすく、あまり苦にはなりませんでした。
トラネコボンボンのタグ、味があるイラストで気に入っています。ちなみに、今年の手帳もネコのイラスト入りにしました^^くまさんのネコ好きに影響されているのかもしれません(*^^*)
Commented by canape493 at 2016-10-22 22:11
わかめちゃん
なんちゃあじゃないでよ。
体調はどうかね。だいぶ大きくなってきたろう。
おばの気分で、私も楽しみにさせてもらいゆうき。
Commented at 2016-10-25 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2016-10-26 13:27
非コメさん

懐かしいろう。
上の子の時は、近くの支援センターに、ぎっちり行きよったけど、(すぐ駐車場がいっぱいになるし、早く行ったら、時間が長いから)こことH幼稚園の週に一度遊びに行くぐらい。
二人目ともなると、出かけるのも腰が重うなって、いかんね。唯一のママ友は、妹よ。

そうながよ。仕事してるから、忙しいみたいで、私も久しく会うてないけど、今度会うたら言うとくね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

おしごと体験
at 2017-06-14 22:38
運動会と甚平など
at 2017-06-07 07:15

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(188)
(170)
(154)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。