ナス公園とワンピース

b0114723_17542289.jpg
週末は、
安芸市内原野の『ナス公園』に、
行ってきました。

b0114723_17545192.jpg
急きょ、行くことになったので、
あり合わせのお弁当。

普段の料理は、そんなに嫌いではないけど、
お弁当作りは、苦手。
(特に詰める作業が)
お弁当パックがかわいいと、
それなりに見える?ような?気がします。苦笑

(ちなみに、お弁当パックはセリアで買いました。)

b0114723_17544169.jpg


へっぴり腰のお兄ちゃんと、
ぜんぜんへっちゃらな妹。

b0114723_17543094.jpg


天気予報では曇りだったのに、
途中から、小雨が降ってきて、
(遊べないほどではなかったけど)
遊具であまり遊べなかったのが残念。

晴れの日に、また来ようと思います。



b0114723_17545653.jpg


ウール混の生地で作った、ワンピース。

来月のPetit Marcheに持っていきます。
サイズは100ですが、
生地の在庫があるので、
もし、ご要望がありましたら、
他のサイズもお作りできます。
(80~100まで)

b0114723_17545992.jpg

左肩にボタン。


b0114723_18164474.jpg

娘にも、
ロンパースやブラウスと合わせて、
よく着せています。
(身長:83cm、ワンピースサイズ:80)

90サイズでもいいけど、
短めに着せるのが好き。
小さくなったら、チュニックとしても
着れそうです。




[PR]
by canape493 | 2016-10-26 14:21 | handmade | Comments(2)
Commented by くま at 2016-10-27 14:05 x
ナス公園、高知はナスの産地という所からでしょうか。
こちらでも高知産のナスが売っていて、
よく買っています♪(最近は少々高値ですが…。)
偶然にも息子さんのパーカーも色合いがマッチしていますね。

お弁当美味しそう^^エビフライ大好き♪
主人はお弁当を持って行くので毎日作っていますが、
お弁当作りは苦手です^^;
行楽に持って行くお弁当は更に苦手です!!!
かわいいお弁当パック作戦、いただきます(笑)

たくさん遊んで美味しいお弁当を食べて、
お子さんたちも楽しかったことでしょう。

ウールの季節になりましたね。
ウールは扱ったことがありませんが、
縫いづらくはないですか?

モデルさんワンピースを着こなしていますね。
花柄のブラウスともよく合っています。
Commented by canape493 at 2016-10-28 12:59
くまさんへ

くまさんのおっしゃる通りです。
安芸市はナスの生産が盛んで、ナスの遊具が、公園のシンボルのようです。陶芸館が隣接しているので、娘がもう少し大きくなったら、何か作りに来てもいいなと思いました。

ほんと!言われてみたら、偶然、茄子色のパーカーですね(笑)
茄子色の人が、最近野球にはまっていて、このところ週末は、ドライブがてら公園に出かけています。
雨に濡れたローラー滑り台を滑たくて、ひと暴れした娘。
それにしぶしぶ付き合った主人は、ズボンがずぶ濡れになり、テンションガタ落ちでした(苦笑)

行楽に持って行くお弁当!わかります~!
ネットなどで、おかずの詰め方を見て、いろいろ参考にしてみるものの、なかなか上達しません。
くまさんは、毎日お弁当作りされているのですね。
年に数えるほどしか作らないので、尊敬します。

この生地は、そんなに厚みがないので、扱いやすいように思います。
ギャザーのところなど、個人的には、麻よりも縫いやすかったです。
花柄のブラウス、お気に入りです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

のいち動物園
at 2017-07-29 00:23
cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(40)
(40)
(38)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。