ひまわり畑

b0114723_12503662.jpg

音楽発表会の代休だった月曜日、
南国市ながおか温泉直売所の『なの市』に、行ってました。

b0114723_12502431.jpg

朝採れ野菜や、みかんを買った後、
直売所の隣のひまわり畑へ。

b0114723_12502814.jpg


お天気はいまひとつだったけど、
ひまわりの花びらは、眩しいくらいの黄色。

b0114723_07051045.jpg


妹は、兄の後を追いかけようと必死。
尻もちをついたりして、泥だらけでした(苦笑)






b0114723_14281054.jpg

午後からは、久しぶりに庭仕事しました。

生協で買った、球根おまかせセット。
聞いたことのない名前の球根もあるけど、
これだけ入って、千円!

b0114723_12510697.jpg

3、4年前に花壇に植えた、パンダスミレ。

ビオラやパンジーほど、寒さに強くないようですが、
枯れずに毎年、
ひっそりと咲いてくれます。

地植えでは、
株が大きくならず、花数も少なかったので、
夏に鉢植えにして、鉢増ししました。
ランナーを伸ばして、
ちょっとモリモリになってきたので、嬉しい。


b0114723_12511291.jpg


私の服をリメイクして、
娘のスパッツに仕立て直しました。

b0114723_12511562.jpg


パターン:パターンレーベル ベビースパッツ

後ろの切り替えが、
おむつのお尻にフィットして、
かわいいです。




[PR]
by canape493 | 2016-11-19 07:12 | diary | Comments(2)
Commented by くま at 2016-11-22 15:29 x
この時期に咲くひまわりがあるのですね。
夏に見るひまわりより少し背は低いようですが。

背景に映っている直販所が気になって、
HPを見てきました。
cafeで食事もできるし楽しそう♪
道の駅や直販所は何だか楽しくて、
テンションが上がります♪

この時期の庭仕事は春先に咲く花ですね。
初めての球根もある様で楽しみですね^^

とてもリメイクしたとは思えない仕上がりに
驚きです(@_@)
私はさっき、ナイロン生地でエコバッグを仕上げました。
気に入って長年使っていた物があるのですが、
少し前から悲鳴を上げていて息も絶え絶えだったので^^;
また、マチが少しズレてしまいました(苦笑)
Commented by canape493 at 2016-11-24 12:08
くまさんへ

季節外れな感じがしますが、ちょうど見頃で、秋のひまわりきれいでしたよ。
道の駅や直販所で、テンションが上がる!同じくです。
年々、楽しさがUPしているような気がします。

エコバッグ新調されたんですね。
お気に入りの物は、なかなか手放せないですよね。
リメイクで、
たんすの肥やしが、少し減って、スッキリしました。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。