愛媛・道後①


b0114723_16423786.jpg


週末は、愛媛道後へ。
実家の両親、妹家族と一緒に、出かけました。


b0114723_18420048.jpg

お昼ご飯は、道後商店街の味倉で。

b0114723_18420389.jpg


中予風鯛めしやひゅうがめしなど、
他にもいろんなメニューあって迷ったけど、
とろろ芋と特製のたれをご飯にかける、
南予風鯛めしにしました。
お刺身がぷりぷりしていて、美味しかった。


b0114723_16422471.jpg

レトロな感じの駅舎。



b0114723_16422155.jpg

坊ちゃん列車。

本当は、乗せてあげたかったけど、
ベビーカーで乗車するのが大変そうだったので、
あきらめました。
赤ちゃん組が、もう少し大きくなったら、
リベンジしたい。





b0114723_20591411.jpg

商店街の猫。
人混みの中、よう眠れるねぇ(笑)



b0114723_16424150.jpg


道後温泉『白鷺伝説』のオブジェ。



b0114723_16421632.jpg

恋占い
知らん間に、息子がやっちょった。(笑)
大吉で、よかったね。

b0114723_16423490.jpg

『道後、楽しいね。』

宿泊したホテル椿館は、食事も温泉も良かったし、

娘を連れての旅行も、だいぶ楽になってきたように思う。

道後商店街で、いろいろお買い物したことも、
書きたいので、道後②に続きます。







[PR]
by canape493 | 2016-11-25 20:29 | diary | Comments(4)
Commented by くま at 2016-11-29 12:03 x
楽しそうな旅行ですね。
私も15年以上前に道後温泉へ行きました♪
車で行ったので、
駅舎は見た事がありませんでした。
風情のある駅舎ですね。
道後温泉では千と千尋のモデルと言われる、
温泉に入っただけだったので、
地元の美味し物も食べずじまいでした^^ヾ

続きのレポートも楽しみにしています♪
Commented by nainai at 2016-11-30 18:21 x
兄妹でお揃いコーデや☆
可愛いねー♪

松山、次男が4ヶ月頃に砥部動物園行ったのが最後で行ってないわー。
道後の辺りって観光客でいっぱいだけど、お店をゆっくり見るの楽しいよね。
次の転勤松山もいいなー(第一希望は、甲子園球場のある西宮!!)

続きも楽しみにしてる。

Commented by canape493 at 2016-11-30 22:11
くまさんへ

私も道後は、かれこれ10年以上ぶりでした。
今回も、千と千尋のモデルと言われる道後温泉本館には、結局入らず、宿泊先の温泉のみでした。
道後商店街も、ぬれ煎餅を買った記憶しかなかったのですが、旅先ならではの買い物ができて楽しかったです。

このところ、PCの調子が悪く(勝手に再起動になったり、シャットダウンしたり…いよいよでしょうか。)記事の更新が思うように進みませんが、続きにお付き合い下さると嬉しいです。
Commented by canape493 at 2016-11-30 22:16
nainaiちゃん

憧れのお揃いコーデ。甥っ子もつき合わせ、3人兄妹にしてみた。
道後なかなかよかったよ~。初エミフルも、満喫してきたわ~(笑)
そろそろ転勤の時期かな。ドキドキするね。松山と言わず、また高知にもんてきいや~^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

うどん田中
at 2017-12-08 14:54
喫茶ダックスと、レトロな別府土産
at 2017-12-02 16:01

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(160)
(83)
(69)
(62)
(48)
(46)
(45)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。