GWは

今年のGWは、
妹家族と、祖母の家に行ったり、
BBQなどをして楽しみました。
b0114723_14595856.jpg

GWの帰省は、
ここに寄るのが定番。
奈半利町、海辺の自然学校近くの鯉のぼり。

b0114723_15000711.jpg
久しぶりに
キラメッセ室戸 食遊鯨の郷に寄って、
お昼ご飯食べました。

連休メニューのため、
(娘用にしたかった)
単品のうどんがなく、
鉄火丼&海老天うどん定食にしました。
(本当は、鯨の竜田揚げ定食を注文したかった)


b0114723_15000920.jpg
なので、
単品で竜田揚げも注文。
柔らかくて、美味しかったです。


b0114723_15001289.jpg
妹が注文した、
『特大エビフライ定食』

ほんまに特大で、思わず笑ってしまった。






b0114723_15002512.jpg
BBQは、仁淀川沿いでしました。
木陰で涼しく、
遊具もあったりで、
なかなかいいところです。

b0114723_15001554.jpg
材料は、お互い持参して、
BBQセットは、
すぐ近くにある、
仁淀川にこにこ館でレンタル。

久しく焼肉を食べに行ってないのもあり、
お肉がしみじみ美味しかった。



b0114723_15002033.jpg
『お肉焼けちゅうみたいなで~』

普段、食が細い息子も、
この日は、もりもり食べてました。


b0114723_15001754.jpg
『ばぁ!』

あなたも、ロイロイ(うろうろ)
忙しそうやったね。

b0114723_15002332.jpg
テントがーーーー!!


b0114723_15002973.jpg
仲良くお昼寝もしたよ。




b0114723_14552172.jpg

宮島工芸製作所の
調理ベラと、バターヘラ。



b0114723_14552360.jpg
GWに、
宮島に旅行に行っていた妹が
買ってきてくれました。

色の変化と共に、
愛着も深まりそうです。


b0114723_14552599.jpg

杓子ストラップ
もみじと⿅のイラストがかわいい。





[PR]
by canape493 | 2017-05-12 16:06 | Comments(2)
Commented by くま at 2017-05-13 12:24 x
お出かけにBBQ,楽し連休が過ごせたようですね。
私は、本当にこもっておりましたので…^^;

キラメッセ室戸での食事、
どれも美味しそうですが目が釘付けになったのは、
妹さんの『特大エビフライ定食』です。
エビフライが大好きなので♪
エビフライで口の中がいっぱいになると、
幸せです(笑)

川原でのBBQも気持ちが良さそうですね。
お子さんたちも楽しそうで、
遊び疲れたら寝る!これは最高ですね☆

妹さんのお土産も嬉しいですね。
宮島のしゃもじは有名ですものね。
このストラップ、可愛らしくて本当に良いことがありそう。

:追記:
着ぐるみの存在に驚きです=3(笑)
ご主人と息子さんの感想に、
様子を想像して思わず笑ってしまいました♪
Commented by canape493 at 2017-05-13 14:42
くまさんへ

毎年何も予定のない我が家。
母子で過ごすことが多いのですが、今年は妹家族のお陰で、みんなで出かけることができてよかったです。

くまさんもエビフライ好きですか!
私も!冷凍庫の中には、エビフライはいつも常備してます(笑)
ここの特大エビフライは、笑っていまうくらいデカくて、うらやましかったです。

ストラップ、かわいいですよね。
某ブロガーさんが、このストラップをアップしてたのを思い出し、わざわざ買ってきてもらいました^^;

着ぐるみ。
この頭は、アフロ?とか、不気味だとか、
いろいろ気になる様子でした。(笑)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。