おしごと体験



b0114723_19015939.jpg

週末は、サニーマート主催の
おしごと体験に参加してきました。

b0114723_19145554.jpg
出勤式から始まり、
食品品出し、レジ、POP作成、あじの調理など。

息子は、
レジを一番楽しみにしていたけど、
終わってみれば、
あじの調理が一番楽しかったらしい。

家では、
(私の余裕がないので)
あんまり包丁持たせてなかったけど、
少しずつやらせてみようかと思う。
(まずは、余裕を持つところからやけど・・・)


b0114723_19020399.jpg
b0114723_19020747.jpg
b0114723_19020522.jpg
b0114723_19021091.jpg
b0114723_19021215.jpg
b0114723_19021525.jpg

昨日、Thee cultureさんのところへ、
行ってきました。

移動ポケット、お弁当箱が入るサイズの巾着、
ドーナツスタイなど、
布小物数点、納品してます。




[PR]
by canape493 | 2017-06-14 22:38 | handmade | Comments(2)
Commented by くま at 2017-06-19 16:53 x
おしごと体験楽しかったようですね☆
体験項目は何種類もあるのですね。

魚はほとんどさばきません。
せいぜいお腹の中を出すくらいで、
あとはイワシの手開き程度です^^ヾ
アジもお店で“お刺身用”と書いてあって、
家でさばいてみると、大分量が減ります(笑)

息子さん楽しさを知って、
料理に興味が湧くかもしれませんね♪

私も子供の頃レジが好きでした!
おもちゃのレジも持っていたくらい。
学生の頃スーパーでバイトして居た頃があるので、
品出しやレジもやりましたが、
当時のレジは“ピッ!”ではなく、手打ちでした。
話が古いですね~(笑)

巾着のバナナの生地。
canaさんの作品にはあまり登場しない絵柄ですね。
何だか新鮮です。
その下のピンクの生地の絵柄は立体的ですが、
プリントですか?それとも柄を転写したのですか?
可愛いですね。
Commented by canape493 at 2017-06-21 08:44
くまさんへ

お仕事体験、予想以上にはりきりようでした(笑)
魚の調理、やっぱり、プロの方の調理は美しいですね。
私もたまにしか下ろさないので、私の方が教わりたいくらいでした。

骨の部分が厚くなるの、私もよくやりますが、出汁として使うので、よしとしてます(苦笑)

私も、学生の頃、レジのバイトしたことあります!
同じく手打ち(笑)
どちらかといえば、品出しの方が好きでした。古い思い出です。
息子は、自分の番の時は、品数が少なかったそうで、不完全燃焼のようでした^^;

バナナのフロッキー。
自分でも思います^^;
サーカス柄も、同じフロッキーですが、買ったお店が違うので、厚みが多少違ったかもしれません。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

のいち動物園
at 2017-07-29 00:23
cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(40)
(40)
(38)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。