cafe トキイロ



b0114723_13411967.jpg


昨日は、
西久万の住宅街にある
cafe トキイロへ、出かけてきました。

ランチは2種類。
ポーキピカタのワンプレートランチにしました。
お野菜もたっぷりで、
目にもおいしくいただきました。

写真はないけど、
デザートに注文した
マフィンも、しっとりほろっとした生地で、
美味しかったです。


b0114723_13412528.jpg

お店の内装もかわいくて
素敵でしたが、
駐車スペースの花壇などの植物も、
手入れも行き届いていて、
店主さんのお人柄がうかがえます。


cafe トキイロ
高知市西久万7-7
090-9559-2056




b0114723_13412962.jpg

子供用の甚平を作った、
残りの生地で、
巾着作りました。



紐を長めにしているので、
ポシェットのようにもできます。
 親子でお揃いにしたら、
いいかなぁと思い作りました。

草庵さんに納品しています。


[PR]
by canape493 | 2017-06-29 10:42 | Comments(2)
Commented by くま at 2017-07-01 11:07 x
おしゃれな空間ですね。
しかも緊張するおしゃれではなくて、
リラックスできるおしゃれで良いですね♪
ランチもおいしそうです。
『なすのたたき』が気になりました。
どのような料理ですか?
高知はなすの産地ですね。
よく購入しています^^
あと、ミョウガも。

甚平さんとお揃いで持ったら可愛らしでしょうね。
暑くなってきて、
浴衣や甚平の季節が到来です。
Commented by canape493 at 2017-07-04 09:20
くまさんへ

もともとお家だった建物を改装されたお店で、壁の色や、建具なんか素敵でした。
くまさんがおっしゃる通り、リラックスできるお洒落で、居心地良く、ランチもデザートも美味しかったです。

なすのたたきは、うちもよく作りますが、我が家は素揚げしたなすに、ゆずぽん(ぽん酢でも)と、みょうがなど好みの薬味をかけて食べます。
お茄子もみょうがも、よく購入されるのでしたら、一度お試し下さい。美味しいですよ。

浴衣と甚平の季節がやってきましたね。
今週末は、幼稚園の夏祭りです。
暑くなりそうですが、楽しんできます。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

のいち動物園
at 2017-07-29 00:23
cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(40)
(40)
(38)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。