のいち動物園



あっという間に、夏休みに突入。

気が付けば7月もあと数日ですが、
毎年陥る夏の始まりの夏バテで、
久しぶりの更新になってしまいました。


b0114723_13571488.jpg
梅雨明けした頃に、
何年かぶりに『のいち動物公園』に、
行ってきました。
娘は、初来園。


b0114723_13571794.jpg

着いて早々に、
売店前で蝶々のおもちゃを見つけ、
買うと言って聞かない。

タイヤが動くと、羽がパタパタ鳴って、
これがなかなかやかましい(苦笑)

(ようよう帰り際に、お父さんに買ってもらいました。笑)

4月に砥部に行った時に、
同じものを、道の駅で買ったのですが・・・
ぎっちり遊んでいたので、
壊してしまって・・・
2台目買うことになるとは。



b0114723_13571000.jpg

日、祝限定のお楽しみタイム
『リスの小道』

間近でリスが見られて、
めっちゃかわいい!


b0114723_13572188.jpg

からくり時計の演奏に夢中の娘。

演奏が始まると、
さささーっと
知らない男の子の横に、ちゃっかり座る。


b0114723_13572434.jpg

あたしも参戦しゆうつもり。(笑)

お兄ちゃんがすることは、
とりあえずなんでもしたい。



b0114723_10231862.jpg

3年ぶりの幼稚園の夏祭り。
お兄ちゃんも、
久しぶりに先生や同級生に会えて、
嬉しそうでした。

お兄ちゃんの時は、
経験することがなかった役員を
今年は初めてすることになり、
(友達に話したら、柄にもなくと言われた。まっこと、私もそう思う)
食券やお金の集計や、
当日、
食べ物の仕分けや夜店の当番など、
改めて、大変だと思いました。
(今まで、人混みだけで疲れよったことに、反省・・・)

b0114723_14043197.jpg

我が家もプール開き。
プールが楽し過ぎて、
なかなか切り上げてくれない人。
着替えゆう途中で、バッタンキューです。



b0114723_13564276.jpg
C&S綿麻fairy flowerの生地で、
ブラウス作りました。
サイズは90


b0114723_13564656.jpg
ミンティー、ブルー、ストーンと、
色違いで、3着。



b0114723_13564914.jpg
お揃いの生地で、
スカートパンツも作りました。

薄手で、今の季節にぴったりの生地です。
b0114723_13565384.jpg
上下合わせてもいいし、
別々に着たり、お好みで。

今日、草庵さんのところへ、
納品してきました。


[PR]
by canape493 | 2017-07-29 00:23 | diary | Comments(2)
Commented by くま at 2017-08-01 12:59 x
夏休みに突入しましたね。
お疲れ様です☆
こう暑いと動物たちもグッタリしますね。
しかしこちらの『のいち動物公園』の動物たちは、
元気そうです。
先日、お腹全体をベターッと地面に着けて、
少しでも涼を得ようとするリスの画像を見ました(笑)

お子さんたちは楽しそうな日々を過ごしていますね。
大人は口を開けば“暑い”しか出てきません(苦笑)
青い花柄のお洋服、お似合いです♪
可愛らしい。
Commented by canape493 at 2017-08-04 10:13
くまさんへ

こんにちは。
お返事遅れて、ごめんなさい。
先月は、夏バテと体調不良のダブルパンチで、何もできないまま、夏休みに突入してしまいました。
平日は、娘は保育園なので、その間息子と二人きりですが、一日に、何回も『お母さん!』と呼ばれ、子供一人なのに、考え事もできやしない・・・(;´Д`)


動物園は、梅雨明けしたばかりの頃出かけたのですが、なかなか日差しがきつかったです。
娘が、園内にある白いふわふわドーム(トランポリン)で遊びたがり、一緒に行ったものの、目が開けられないほど眩しくて、早々に退散しました(;´Д`)。
リスの小道は、えさの時間に合わせているようで、みんなが一斉にぽりぽりかじっている姿が、かわいかったです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

うどん田中
at 2017-12-08 14:54
喫茶ダックスと、レトロな別府土産
at 2017-12-02 16:01

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(160)
(83)
(69)
(62)
(48)
(46)
(45)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。