りんご狩りと、ドーナツスタイ

b0114723_14044364.jpg

先週末、
おばあちゃん、妹家族と、
初めてのりんご狩りに行ってきました。

b0114723_14043494.jpg


場所は、高岡郡佐川町の土本観光果樹園。

受付をしたら、
果樹園まで車で乗せて行ってくれます。

果樹園までの山道(私道)

ちょっと揺れながらの

ドライブが、
これまた楽しかったりする。




b0114723_14044653.jpg

初、りんごの丸かじり。

『歯ぐきから、血が出ちゃあせんかよ?』
と、みんなにつっこまれる息子。

息子にしたら何のこっちゃですが、
デンターライオン?

加山雄三?
歯磨き粉のCM、昔あったでね。
なんて、盛り上がる大人達。(笑)



b0114723_14044057.jpg

梨の収穫は終わっていて、
ちょうど、
ふじの収穫が始まったばかり。

果樹園の方が、
アットホームな感じなのも良かったです。
来年は、梨狩りにも来てみたいな。






b0114723_14064602.jpg
b0114723_14055509.jpg
b0114723_14055059.jpg


ドーナツスタイ作りました。

ガーゼ生地と綿生地の間に、
4重ガーゼを挟んでいます。

4重ガーゼの在庫がなくなったため、
3枚しか作れませんでしたが、
昨日、
エプロンスタイと一緒に、
thee cultureさんに納品してきました。



[PR]
by canape493 | 2017-11-10 15:25 | diary | Comments(2)
Commented by くま at 2017-11-13 18:53 x
“歯茎から血が出ませんか?”
世代ギャップのセリフですね(笑)
以前はりんごをかじれば、このセリフでした^^

色々な種類のりんごがありますが、
ふじが一番好きです。
芯の近くまであるたっぷりの蜜と、
シャクッとしたあの硬さが好きです。
両親とも長野出身なので、
つい力説してしまいました^^ヾ

4重ガーゼの存在を初めて知りました!
ふんわりして気持ちが良さそうです。
今度お店に行ったら、実際に触ってみます♪
Commented by canape493 at 2017-11-14 15:08
くまさんへ

“歯茎から血が出ませんか?”
このせりふと共に、加山さんの顔が浮かびますね。
りんごをかじれば、このセリフ(笑)
そうそう!と一人笑ってしまいました。
りんご狩りにくまさんとご一緒したら、間違いなくこのネタで盛り上がりそうです。

同じく私も、ふじが一番好きです。
味も食感、まさにそうですよね。
長野のりんごは、美味しいですよね。
高知にりんご園があると、たまたまラジオで聞いて行ってきましたが、りんご狩り楽しかったです。

4重ガーゼを挟むと、適度な厚みになり、気に入っています。
うちの近くのお店では、取り扱いがなく、毎回ネットで購入していますが、発送までけっこう時間がかかるのが難点。只今お店の発送を首を長くして待っているところです。苦笑


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

うどん田中
at 2017-12-08 14:54
喫茶ダックスと、レトロな別府土産
at 2017-12-02 16:01

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(160)
(83)
(69)
(62)
(48)
(46)
(45)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。