Tシャツ三昧。

今日は、友人のカフェの試食会に行ってきました。
試食したのは、
モダンピザ(トッピングがパスタ)と
カレー風味のクリームパスタ。

モダンピザは、お好み焼きにそばがのっているなら
ピザにも!ということらしく、
一度に二つの味が楽しめるという感じ。
どちらも美味しかったけど、
個人的には、カレー風味パスタが気に入りました。
こちらのカフェは、生麺なのでもちもちしていて、
パスタのお店の中でも、
おいしい指折りのお店です。

試食に行けてラッキーやったけど、
晩御飯入るかなぁ。。
(きっと食べるけど)




ところで、ハンドメイド日記と書いておきながら、
最近、ミシンの前にすら座ってませんでした(汗)



b0114723_20271233.jpg


b0114723_20453298.jpg

















なかなかやる気にならなくて、
やっと作ったTシャツ。
母からニット生地を数枚渡され、
Tシャツを作るように頼まれてましたが、
『あんまり首がつまらんようにして。』
『袖はちょうちん袖にせんとって』(そっちの方が手間ですから・・)
なかなか注文が多い。。。
話を聞いていると、
結局は、普通のTシャツが欲しいらしく、
プレーンとラグランTシャツを作りました。


しかし、まだ生地が残っちゅーし、
これが終わらないと、
なんとなく
自分の物に手をつけれない。。


同じものは2枚まで。
(飽きるから)
縫製工場化してる気がするっっ!



パターン 
クライ・ムキのLaLaLa2 ロックミシンの基礎

[PR]
by canape493 | 2007-07-26 21:02 | handmade | Comments(10)
Commented by くま at 2007-07-27 07:13 x
ついに登場です!(笑)

お友達がカフェ経営しているなんて羨ましいです♪
おまけに新作の試食にも招かれて。
お好み焼きの麺入りがモダン焼きだから、モダンピザなのですね。
気になる!食べてみたいです。

お母様の細かい注文に応えるカナカナさん、さすがです。
私だったら、即刻妥協案を提示します(笑)
ラグランスリーブのTシャツが好きで、半そで・7分そで・長袖いろいろ持っています(^_^)v
Commented by miichan at 2007-07-27 10:15 x
綺麗な色のTシャツ*^^*。
私もラグラン袖のシャツ、好きです♪
お友達のカフェでカナッペさんの作品を置いてもらったりしたら
お客さんも増えそうですね^^。(←なんて勝手なこと言ってすみません^^;。)
Commented at 2007-07-27 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2007-07-27 18:19
くまさん。
試食は、初めてで、辛口のコメントをと言われましたが、
そんな風に言われると、すごく緊張してしまいました(汗)
モダンピザは、ミートスパゲティーがのってて、
お得感もあったし、どちらかと言うと男性にウケそうな感じでした^^
(こちらのカフェでは、男性にウケるメニューはよくないそうです。。)

母の注文は、コロコロ話が変わって、
付き合いきれません(苦笑)
ラグランTシャツは、袖の部分が縫いやすかったので、
自分用には長袖で作ってみるつもりです。
名前の件、ややこしいでしょ^^;お気になさらずに!


Commented by canape493 at 2007-07-27 18:37
miichan
いやいやとんでもないですよ~(汗)
こちらのカフェは、友達というか、
正確に言うと友達の彼氏さん関係のカフェで、
昨日は新店舗の方に初めて行きました。
お客さんの反応が良くても、新メニューになるのは
40考えた中の1つらしいです。
私としては、このパスタはメニューにしてもらいたいんだけど♪
Commented by あんぱんち at 2007-07-27 23:43 x
試食会えいね~。
あんぱんもスーパーに行ったら試食三昧です。
新店舗に行ったというと、いくつか店舗があるが?
すごいね、今度連れて行って~!
Tシャツが作れるなんてうらやましい。
Tシャツってシンプルやけどなかなか気にいったサイズのものがなくて・・・。
アタシ多分お母さんより注文が多いかも。
ちなみにラグラン袖はいかり肩なので絶対着れません(涙)。
Commented by canape493 at 2007-07-28 11:18
あんぱんちはん。
ここのお店ね、うちのすぐ近くにもあるき、
今度行こう~♪
いっつも女性客で、いっぱいです。
ピン子は、なんせ私が着ちゅーの見たら、
すんぐに作れゆうき、ほんままいるきね。。
あんぱんちはん、いかり肩かよ~?
我らのファッションリーダー、いっつもお洒落にしちゅーと
感心してますき。
Commented by 青い at 2007-08-01 11:39 x
モダン焼きならぬ モダンピザ~~~♡(´∀`人) 初めて聞いた!そのお店のオリジナル?? 子どもたちが喜びそうや~ パスタにカレー味もあんまりないき おいしそぉ~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
Commented at 2007-08-01 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2007-08-01 21:15
青い海ちゃん。
なんか、ふたつともありそうでないようでって感じでねぇ。
お店のオリジナルみたいよ。
メニューにするなら、もう少しアレンジするって言ってた。
お店は、Dely's cafeです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。