tunic

気が付けば、もうすぐ8月。
b0114723_212992.jpg






夫は、今月ほとんど休みなしで、
(気の毒に・・)
私は週末も
一人か実家に帰るというパターン。
(かわそうに・・)←自分で言ってみる。。^^;

(こんな生活にもだいぶ慣れっこになったけど、
夫の体が心配。)

週末も休みなようで、
休みじゃない夫。




年に一度のお楽しみの夏休み。
一応、結婚記念日に合わせて、
今のところ毎年旅行に行ってます。
(夫が飛行機嫌いの為、国内に限られますが・・)
行き先は、まだ検討中。

私としては、沖縄に行きたいけど
時季的に(9月上旬の休暇予定)
台風が心配なのと、
夫が記念館に行くのが、好きなので
(はい。オタクなダンナです。苦笑)
なかなか決まりません。
b0114723_18291378.jpg



































行先は決まってないけど、
この週末は、
せっせと旅行用の服作りしてました。

近所の布屋シルキーさんで
買っておいた
小花柄の綿ローン生地。
polka dropsさんのフリーパターンで作りました。
もう少し丈を長くして、
ワンピースも作ってみようかな~♪
(ムームーみたい??ハワイ気分になっちょこーかね♪笑)


[PR]
by canape493 | 2007-07-30 18:35 | handmade | Comments(11)
Commented by あんぱんち at 2007-07-30 22:47 x
ダンナはん、大変やね。ほんま気の毒に。
ちょっと遅めの夏休み、沖縄とかならせこせこせずにのんびりできそうやね。(台風は確かに心配・・・。)
最初の写真見たときまさにムームーかな?と思いました。
けど小花柄が上品やき、ワンピースにしてもかわいいと思うよ~。

Commented by くま at 2007-07-31 07:08 x
ご主人の”休みなようで休みじゃない”という状況、よく分かります。
うちもそんな感じなので。体の事心配ですよね。
私はすっかり慣れてしまい、自分のしたい事が出来る時間
と割り切っています(笑)


花柄ブラウスかわいいですね♪
polka dropsさんは私もよくのぞいています。
このブラウスも生地の色や柄で、随分違った印象です。
私もワンピースにしてもかわいいと思います。

旅行の行き先はどこになるのでしょうかね。
旅行前の細々とした準備は楽しいものです(^^)
Commented by canape493 at 2007-07-31 11:22
あんぱんちはん。
今に始まったことやないけんどね、
不器用というか、みんなもっとわりきってやりゆうと
思うがやけど(休暇をとることに関して)
そういうところが昭和な人よ・・。
やっぱりムームーに見えた?
これが着たら、今度は割烹着に見えるがやき^^;



くまさん。
そうそう。
かわいそうとは思いつつ、
わりと自分の時間を満喫してみたりして(笑)
polka dropsさんのパターンは、
確か、工業用のでしたよね?
なので、余計な手間が省かれていて、作った後も
もう一枚作ってみようかなという気持ちになります。
夏カーデも、3枚作りました。
旅行どこになるのか。。
このままだと、近場になりそうな気もせんでもないのですが、
夫の実家にも顔を出さないといけないし、
悩むところです。
Commented by fukushi-kankyou at 2007-07-31 18:58
突然失礼いたします
手話スタッフ常駐・バリアフリー物件ありの不動産屋です
http://fukukan.exblog.jp/
よろしければご覧になってください
場違いなコメントで本当にすいません。
Commented by soramame at 2007-07-31 22:05 x
ご主人大変ですね。。。
夏休みはゆっくりとリフレッシュできるといいですね!
カナッペさん優しい奥さんですね~。
ご主人のこととても考えて気遣ってらっしゃることが伝わってきます。
うちの夫くんが不憫に思えてきました(汗)

polka dropsさんのシャツ、とてもかわいい!!
上手に作られていますね~^^
綿ローンの生地、色違いもなかったですか!?
実は私もシルキーで同じリバティ風のブルーの生地買ってます^^
まだ形にしてないのですが・・・^^;
Commented by ココナツ at 2007-08-01 00:06 x
だんなさん、休み少ないのってかわいそうですね(TOT)
うちも2交替制で規則正しい生活ができないので、お疲れモードです(TOT) 私は今は専業主婦なので、申し訳ないなーと思いながらも二度寝とかしちゃったりして(^^;;)

チュニック、かっわい~い!
この生地から想像すると、canapeさんはかわいらしい人なんでしょうねー☆
これ、また作りたくなるでしょ?
私は次もまた無地で作りたいなー。
Commented by canape493 at 2007-08-01 08:55
fukushi-kankyouさん。
普段の生活で、今のところ
あまりバリアフリーって考えることって
少ないですが、
他人事ではないことだと思います。
ハンドメイド中心のブログなもので、申し訳ありません。

Commented by canape493 at 2007-08-01 09:05
soramameさん。
さすがに今月はちょっとかわいそうに思ったけど、
優しいかは別(苦笑)
夫は体調を崩すと、勝手に重症化してしまって、
大変やき、それだけは是非避けたいところ(汗)

soramameさんもシルキー行っちょった^^♪
私もこの生地見た時、リバティ風やと思った!
ブルーにしようかどうか悩んだんやけど、
母に似合わん言われて、諦めたがやきぃ。。
polka dropsさんのシャツ、ギャザーのところは
ちょっと手間やけど、あとはぜんぜん楽でした。
soramameさんも是非!!
Commented by canape493 at 2007-08-01 09:16
ココナツさん。
ご主人さん、お仕事不規則なんですね。
夜勤とかもあるのかな?
うちは帰宅も遅かったりするので、
私も二度寝に、昼寝させてもらわないと、
体がもたないので、
遠慮なく、よくやってます(笑)

私も最近着る服は、
どちらかと言うと無地が多いですが、
考えてみると、最近小花柄は買ってるような気がします。
でも、私自身は、残念なことに
かわいらしい人ではございません(苦笑)
また作ったら是非見せ下さいね♪

Commented by miichan at 2007-08-02 01:58 x
かわいいチュニック♪
私もこういうの作ってみたくてパターンを買ってしまいました。
でも形になるのは、いつになることやらです。

旦那様、お仕事大変ですね。
体調を崩すほどまではがんばって欲しくないですね。
夏休みの旅行は我が家も未定です(T_T)。
Commented by canape493 at 2007-08-02 09:23
miichan
大抵休みに入ると、気が抜けるのか体調を崩すから、
それだけはほんと勘弁してもらいたいのよね~^^;
私もかわいいチュニックのパターンや本って買ってしまいます。
polka dropsさんのパターンは
(ご存じかもしれないけど)
おすすめです。
パターンも縫い代付きで、切り取って貼り付けるので楽です^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。