練習してます。

b0114723_19164797.jpg

今日、久しぶりに布の整理をしてたら、
フェリシモのキャンペーンでもらった
ハギレセットがでてきたので、
ミシンで簡単にパッチワークしてみました。
ちょこっと自分のイニシャルを。
Kに見えるかな。。
(夫にはりぼん?と言われてしもうた。。)
これは、おざぶになる予定です。

最近、ちょこちょこ練習している
クロスステッチ。
けっこう根気がいるし、肩も凝るけんど、
気分転換にはいいかも(苦笑)










[PR]
by canape493 | 2007-08-18 19:53 | handmade | Comments(6)
Commented by くま at 2007-08-18 21:38 x
『K』に見えますよ~(^^)
パッチワークは早くも秋色という感じです。
クロスステッチって根気いりますよね。
このKも労力が要ったのではありませんか?
刺繍は、とんとご無沙汰です(^_^;
Commented by canape493 at 2007-08-19 19:14
くまさん。
こんばんは~☆
ありがとうございます^^@
正直りぼんという返事とは思わず、焦りました(苦笑)
刺繍はあまりやったことがなかったのですが、
パッチワークはすっかりご無沙汰になってしまってます。
Commented by lazybug at 2007-08-20 13:09
うわぁー素敵!私もクロスステッチ大好きです。
確かに肩凝りますよね。私はついでに目がしょぼしょぼします(笑)
このKが付いた座布団なんておしゃれすぎます!
羨ましい・・・出来上がったら是非全体像も見せてください。

あー私もクロスステッチやろうかなぁ~~刺繍糸だけは沢山あるんだけどなかなかへらない今日この頃です(笑)

※リンクさせていただきました~~
Commented by 青い海 at 2007-08-20 14:26 x
「K」にみえるけんど 「ハリボン」って何??? やっぱり 肩凝るかぁ~>< それでも気分転換になるなんて すごい!ポジティブ♡(´∀`人)
Commented by 青い海 at 2007-08-20 14:27 x
(*≧m≦*) あ~ リボンねっ わかったわかった(*≧m≦*)
Commented by canape493 at 2007-08-20 17:28
lazybugさん。
リンクありがとうございます。
まだイニシャルぐらいしかやったことないけど、
クロスステッチって、楽しいですね。
しかし、このリネンは、織り目が微妙で、
目はしょぼしょぼ・・肩はコリコリ・・
おざぶになるか、クッションにするか、ちょっと迷ってます。
できたらまたupさせてもらいますね~^^@
刺繍糸って、きれいだから、
つい集めてしまいませんか~♪



青い海ちゃん。
ごめーん。読みにくかったね~^^;
(青い海ちゃんって、けっこう天然やおー。同じニオイがする~。笑)
一文字ぐらいなら、気分転換になるみたい。
でも一文字が限界(苦笑)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。