square patch

b0114723_19244668.jpg
今日は実家の母が遊びに来てました。
しかも炎天下の中、30分かけて自転車で。
毎度のことながら、ほんまによう喋るし、
まっこと、はちきん。。(苦笑)


母の話を半分聞きながら、
作りかけだったおざぶを仕上げました。
パッチワークといっても、
ミシンでザクザクと簡単にキルティングしただけ。
しかし、こんなことしてる場合じゃないよーな。。。

明日から製作活動頑張ります。









[PR]
by canape493 | 2007-08-21 20:34 | handmade | Comments(8)
Commented by くま at 2007-08-22 07:03 x
お母様元気いっぱいです(^0^)/
自転車で30分の距離とは、実家と近いのですね。
カナカナさん、毎日何かしら作っていて”いいなぁ、私も作りたいなぁ”
と羨ましく拝見しています。
それならもっと触発されても良さそうなのに、スイッチが入りません(^_^;
秋に向けて、雑誌を見ながらプランを練ろう!(笑)
Commented by canape493 at 2007-08-22 12:08
くまさん。
元気過ぎて、困ってます(汗)
車だと10分くらいの距離なので、
週に一度は帰ってます^^;
まだまだ暑いけど、そろそろ秋っぽいものが
作りたくなりますね。
小物は、やっぱり秋冬ものが楽しいかもしれません♪
Commented by lazybug at 2007-08-23 00:29
素敵じゃないですかーー椅子ともバッチリ合ってますね。
パッチワークって柄のものがごちゃごちゃしててあまり好きじゃないんですが、これは周りのがアクセントになってて後はすっきりしててすごい良い。可愛いです。

そうそう、「まっこと、はちきん」ってどういう意味ですか?
まっことはなんとなく分かる気がするんですが、はちきんが謎でした(笑)
Commented by canape493 at 2007-08-23 02:06
lazybugさん。
こんばんは~☆
土佐弁丸出しですみません^^;
はちきんは、男勝りとか、元気な高知の女の人のことを
言います。(まことに、元気な人だこと。。って感じです)

パッチワークは一時期、ハマって
教室にも通ってみたりしましたが、
洋裁を始めてからというもの、
なかなか手縫いをする気持ちになれません^^;

Commented by りん at 2007-08-25 17:50 x
はちきんってなんだろって思いながら読んで、上のコメで知りました~。
かわいい呼び方だね^^
自転車で30分は、この時期根性が必要だと思う。。すごい!
うちの実家も車で5分くらいのところなので、ちょくちょく会ってます。
母親っていくつになってもありがたいなーって思います *^-^*
Commented by canape493 at 2007-08-26 17:59
りんちゃん。
そういう私も、はちきんなんだけどね~(苦笑)
でも、さすがにこの時期の自転車は、無理!
私も週に一度は帰ってます。やっぱり近い方がいいよね。
Commented by miichan at 2007-08-29 00:49 x
お母様元気ですね^^。
そのパワーを少し分けてもらいたいです^^;。
かわいいおざぶ!色合いが素敵ですね♪
Commented by canape493 at 2007-08-29 19:25
miichan
ほんと元気すぎて、ちょっと困ってます^^;
暑いき、熱中症になるでーって言っても、
大丈夫!関係ない!
(小島ヨシオかっ!)
って言うこと聞かなくて(汗)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。