linen OP


リネンワンピ作りました。
b0114723_17422395.jpg
夫の夏休みまで、あと二日。
夏休みの旅行は、長野に決定♪
日曜日出発です。








帽子は、祖母トモ子作。
本当はヘレンが欲しいところやけど、
ここんとこ出費が続いちゅーし。。
(それにちょっとお高いしねぇ)







雑誌持参で、
こんな感じに作ってや~と頼んだら、
コサージュ付きだったり、
(反対側についちゅう。)
ツバのところなど、
若干、アレンジされてました(笑)
(気に入っちゅうけどね^^)
感謝してます!!




昨日、ずっと行きたいと思っていた
cafe KUKSAT(ククサ)に行ってきました。
b0114723_18283486.jpg
南国市郊外の、隠れ家的なお店。
ホームキッチンのようなかわいい店内で、
ワンプレートのランチ、美味しかった~。
お店のお姉さん、とってもお洒落さんで素敵でした。(しみじみ)

soramameちゃん、昨日は楽しかったです。ありがとう!
また行こね^^@



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ムー・デザイン事務所さんのところで、ククサさんの店内見れます。


リネンワンピ
『手作りevery day キャミソール&ワンピース』






[PR]
by canape493 | 2007-08-29 18:44 | handmade | Comments(11)
Commented by karipower at 2007-08-29 20:52
ワンピ、かわいい~☆素敵~☆
夏!って感じでいいですね~!
着用写真見たいわ~(^^)なぁんてね(^_‐)

長野に旅行ですか^^
私上高地のパンフとか見ちゃってます、行きたくて。
上高地って長野ですよね???
旅行楽しんできてくださいね~♪
Commented at 2007-08-29 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんぱんち at 2007-08-29 21:47 x
長野か~、中学校の修学旅行以来行った事ないけど
なかなかえいとこよね。
オットも行きたがっちゅうけど、なにしろ我が家の旅行は高知ばかり・・・。
(帰省しすぎで他のとこに行くお金がない、トホホ。)
実は金曜日の夜に高知に帰ります。
日曜日が伯母さんの法事なが。
今回も会えそうになくて残念やけど、やっときた夏休み
楽しんできてや~。
ダンナはんも避暑地で充電できたらえいね!
それにしてもおばあちゃん、やっぱりおしゃれさんやね~。
帽子とワンピ、なかなか合うちゅうね。

そういやつうこがミクシイ始めたんやね。
帰ったら連絡します言うてメールが来たけど、あやしいもんや(笑)。
Commented by lazybug at 2007-08-29 22:57
うわぁ~~~素敵なワンピース!
涼しそうだし、なんだか生地の感じがまたいいですね~
テロンってしそう。

ヘレンたけぇ~~~~初めて知ったけどたけぇ~~~(笑)
でもプロヴァンス8ってやつはすごく素敵ですね。
買えないけどすごく欲しいです。

Commented by canape493 at 2007-08-30 00:39
ココナツさん。
ありがとうございます^^@
またまた、旅行用に作ってみました。
夏物は、これで最後です。
上高地行きますよ~♪リフレッシュしてきま~す^^@


秘密の鍵コメちゃん。
きっとまだ暑いだろうけど、
避暑地を求めて、行ってきます(笑)
しばらく大変そうだね。
引っ越しは嫌だけど、東京暮らしはかなり羨ましいです。
一新も気分が変わっていいですよ~^^@
こちらに来ませんか~♪


あんぱんちはん。
まっこつね~(笑)
便りのないことは元気な証拠ということやおか^^;
私も昔、つうことヒガシーらと長野にスノボー合宿行ったけど、
どこのスキー場やったか、ど~いても思い出せん。。
諏訪湖で、白鳥のボート乗ってくるきん。
何が嬉しいって、上げ膳据え膳プラス温泉よ。
また帰って来る時は、声かけてね~。

lazybugさん。
プロバンスかわいいですよね~。
確かに高いし、買うとしても欲しい色が完売なので、
あきらめました(苦笑)
夏物はこれが最後になりそうです。
肌触りはいいんですけど、シワになりやすそうな感じです^^;

Commented by くま at 2007-08-30 07:00 x
ワンピースと帽子、相性ピッタリですね~♪
これを着て旅行へ出掛けるのかぁ、いいなぁ(^^)
日曜日の出発が待ち遠しいですね。
旅行のお話も楽しみにしています。
ヘレンの帽子、私も初めて知ったのですがいいお値段です(^_^;
LOMBARDYが私好みの帽子でした。

ネットで『ククサ』の様子を少し知りました。
素敵なお店ですね。
ワンプレートのランチも、色々な物が少しずつ食べられていい感じです。
私もいいお店を探しているのですが、なかなか見つかりません。
Commented by canape493 at 2007-08-30 17:59
くまさん。
ありがとうございます^^@
出発前日は委託の納品があったり、
夜も外出するので、荷造りなど、
ちょっとバタバタしそうな感じですが、
楽しみです。
ヘレン、なかなかいい値段でしょう(苦笑)
もしも買うとしても、ネットになるので、
頭が大きい私はかなり不安^^;
身近に編み物名人がいて、ほんと助かります。

ククサ、ちょっとかもめ食堂を思い出しました^^
高知はかなりの田舎ですが、
最近田舎を活かした素敵カフェが増えてきたように思います。
Commented by soramame at 2007-08-31 13:56 x
こんにちは~^^
先日はありがとうございました!!
ククサ。ステキなカフェだったね!!
また、ランチご一緒してください♪
次はどこ行きましょ*^^*

リネンワンピとおばあちゃん手作りの帽子、ステキ!!
今度実物見せてくださいまし*^^*
もうすぐ出発ですか?楽しんできてくださ~い^^

Commented by canape493 at 2007-08-31 21:43
soramameちゃん。
こちらこそ、ありがとう~!
実は最初こそ緊張していたものの、
なんだか同級生と一緒にいるみたいで、
すごく楽しかったです。
次、どこにしようか~♪
また、どうぞご一緒してね♪♪
荷造りせんと~やばいっ(汗)
日曜日、行ってきます^^@
Commented by 青い海 at 2007-09-04 10:06 x
トモ子さんすごいね~  なんでもできるがや~ 弟子入りしたいちやっ!!
今頃 長野におるがかな~??゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.
こっちと比べたら涼しいやろうね~  ところでククサ行ったがや~ 
ワタシはまだ・・・。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 でも先にアリキリにいかな~イカンきね~(*≧m≦*)   お土産話 いっぱい聞かせてね~
Commented by canape493 at 2007-09-05 22:06
青い海ちゃん。
帰って来ました~。
長野ではもう秋を感じたのに、
高知空港に着いたらモワ~ンとしてて、夏に戻ったって感じよ^^;
ククサは、すごい人気で、満席状態やった。
いつも丁寧な書き込みありがとう。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42
おしごと体験
at 2017-06-14 22:38

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。