いよいよ。


う、う、嬉しいちや♪
b0114723_19141199.jpg



今日は美容院へ行ってました。
久しぶりのパーマネント(笑)

テラスにはハーブが植えてあったり、
店内の家具もアンティークだったりと、
とってもお洒落な、美容院『balle』さん。

オーナーさん手作りの
あじさいのドライフラワーと、
お店に植えていたペパーミントを
わさわさっと、わけてもらいました^^@
店内に飾られていたあじさいを見て、
作り方など、ねほりはほり、聞いていた私。
きっと物欲しそうな顔をしていたに違いない(苦笑)
ずっと欲しくて探していたので、
こじゃんとうれしい♪



いよいよ明日、納品してきます。
b0114723_20594384.jpg



他にも数点こまごまと納品予定。
一応、ブランド名というものを考えまして、
『soeur』(スール)にしました。
ちなみに、姉妹という意味です。



















カードケース使用タグ
「Design by 響工房」




[PR]
by canape493 | 2007-08-31 21:13 | soeur | Comments(8)
Commented at 2007-09-01 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんぱんち at 2007-09-01 08:31 x
秘密にするつもりはなかったけど
非公開コメントのチェックいれちょったみたい(汗)。
Commented by くま at 2007-09-01 10:55 x
本当にお洒落で、リラックスできそうな美容室ですね。
思わぬお土産もいだたいて良かったですね♪
この可愛らしいものたちは、旅行に持って行くカナカナさんの私物
だと思っていました。
他にも数点納品されるとは、毎日作り続けているという感じでしょうか。
『ありときりぎりす』さんが近ければなぁ・・・。
これからも『soeur』の作品を楽しみにしています。

旅行楽しんできてください(^0^/気をつけて。

Commented by lazybug at 2007-09-01 11:21
美容院でハーブやドライフラワーをいただけるなんて最高ですね!
私は今はお友達が勤めてる美容院に行ってるのですが、そこが一番良いってわけではなくて他に良いところがないって感じなので、自分にぴったりの美容院を早く見つけたいです。
やっぱりチェーン店よりも個人のお店が理想ですよねぇ~~
異動とかないし。

それはそうと、「SOEUR」なんて素敵~~
小さい頃から憧れた女のきょうだい・・・・今でも欲しい(笑)
納品頑張ってくださいね~~
私も頑張らなきゃ!
Commented by canape493 at 2007-09-01 17:54
あんぱんちはん。
きっとね~(苦笑)
来年は、自分で作ってみようかと思うちゅー♪
スールは、おフランス語。
パーマやカラーなんかしよったら、
けっこう時間がかかるよねぇ。
あたしは、ここのマッサージが秘かな楽しみながやき。
別でお金払ってもえいくらい、気持がえい。
応援いつもありがとう^^@




くまさん。
すごくアットホームな雰囲気で、
癒しの場所なんです。
少しずつ作り貯めておいたのですが、
いざ納品したら、それほどの数でもなく。。
でも、しばらくはこれくらいでもいいかなって
思ってます。
ありがたいことに、このカードケースは、
お買い上げしていただけました^^
旅行行ってきま~す!
Commented by canape493 at 2007-09-01 17:55
lazybugさん。
ありがとうございます^^
意外にお気に入りの美容院を見つけるのって、
難しいですよね。
お店の雰囲気や、担当さんとの相性もあるし。
私はオーナーさんのアンティークやハンドメイド、
お花のことなど、いろんな話が聞けるのも、
楽しみのひとつです。
lazybugさんは、男の兄弟さんがいらっしゃるのかな。
友達からも、よく姉妹っていいねって言われます。
子供の頃は、喧嘩ばかりだったけど、
大人になってからは友達みたいにつきあえるのが
嬉しいです。
Commented by 青い海 at 2007-09-04 10:10 x
[soeur]は 姉妹という意味・・・。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 ピッタリやね~
何語??   
高知って 美容院はいっぱいあるでね~ 小さくって オシャレなお店がちょこちょこと!!  ここは知らんかったけど 素敵なカンジ!
あじさいのドライフラワー なんて初めてきいた♡(´∀`人)
Commented by canape493 at 2007-09-05 22:13
青い海ちゃん。
これはねぇ、フランス語ながやきぃ。
なかなかこれって言うのがなくて、ひと月考えたちや(苦笑)
『balle』さんとこは、マッサージもすっごく気持ちがいいき、
楽しみにしちゅーがやき。
あじさいのドライフラワーのリースとか、すごくかわいいよ^^@


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。