記念日。

週末のモーニングっていいね♪b0114723_161843100.jpg

今日は、ありきりさんへ納品に。
納品の前に、妹とモーニング。
モーニングなんて、何年ぶりやろ。
妹と、卵とツナと交換こ^^@






ホットサンドモーニング
600えん



b0114723_16312716.jpg

ミニフォトスタンド(妹作)、
あずま袋、ミニバッグ、
くるみぼたんのヘアゴム、
ポケットティッシュカバー
コースターなど、
今のところ小物中心です。











階段のところにあるsoeur(スール)の
看板が目印。(妹作)
b0114723_16534064.jpg




帰るまでに、
オーダーとお買い上げして下さったお客様いて、
嬉しいやら緊張するやら。
(かなり行動があやしかったはず。苦笑)
お客様やスタッフさんからの言葉も
すごく励みになりました。
がんばろう~!!




ちなみに、今日は私達夫婦の結婚記念日。
3周年です。
ダイヤモンド婚式、金婚式などありますが、
3周年は、革婚式。
欧米ではその年にちなんだものを贈るそうですが、
今月は結婚記念日の他に、
二人とも誕生月なので、
とりあえず今夜は、
美味しいもんでも食べに行こうかな~と
思ってます。






[PR]
by canape493 | 2007-09-01 17:29 | soeur | Comments(8)
Commented by lazybug at 2007-09-01 20:18
私も今年で結婚3周年だったんですよ~~
そうか、革婚式っていうんだ・・・・ってことは革製品を送りあうべきだったんですね。
今年は何もしなかったなぁ~~~全く。既に熟年夫婦のようになっております(笑)
納品お疲れ様でしたぁ~~~でもこれからちょっと忙しくなりそうですね。
頑張ってくださいね~~
Commented by canape493 at 2007-09-01 23:31
lazybugさん。
同じ3周年なんですね~^^
ちなみに4周年は、花婚式。
間に合わなかったけど、だいぶベルトがくたびれてきたので、
誕生日に合わせて買ってあげてもいいかな~なんて思ってます。
(うちも、熟年通りこして、老夫婦です^^;)
委託の方は、楽しみながらやっていこうと思ってます。
Commented by karipower at 2007-09-01 23:33
結婚記念日、おめでとー☆☆☆
おいしいもん食べましたかー?!
明日から旅行やし、楽しいことばっかりですね^^

うちは結婚5周年のときに、私のお願いでだんなにカレーを作ってもらいます!(うちのだんなは家事がまったくしないので)
毎年言って聞かせてます(笑)「約束したからなー」って(笑)
叶うのかあやしいもんですが・・・
Commented by くま at 2007-09-02 08:53 x
結婚記念日おめでとうございます♪
それにお二人の誕生日月とは、9月は毎年嬉しい月ですね。
旅行も、より楽しいというものです(^^)

いよいよ『soeur』スタートですね。こちらもおめでとうございます。
お客さんの反応は、嬉しいしドキドキしますね。
それでもスタートが順調なようで良かったです。
これからも妹さんとがんばってくださいね。

モーニングプレートおいしそう。
ホットサンドは、ハムとたっぷりチーズのクロックムッシュが大好きです。
Commented by 青い海 at 2007-09-04 09:53 x
ひゃ~ 結婚3周年やったのね~♡(´∀`人) おめでとう!!
結婚記念日と「soeur]スタートの記念日が一緒になったがやね~!
ダブルでおめでとう!!  ホント近々いってみたいちやっ(*≧m≦*)
妹さんも器用に色々作れるがやね~ すごいっ 目の前でいきなり売れて すごいすごい゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.  ワタシも先日からくるみボタンにはまって ちょっとずつ作りゆう~~! またお勉強させてもらおうヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
Commented by canape493 at 2007-09-05 22:38
ココナツさん。
ありがとー☆☆☆
行ってきたよ。って言うても、近所の居酒屋さん。
でもすごく美味しくて、鰹の塩タタキとかが食べれるの。
うちのダンナは、あまり外食をしたがらないので、
こういう時こそ行ってもらわないとね。
うちも同じ。家事はしない昭和な人です。
是非カレー作ってもらわないとね~^^@



くまさん。
ありがとうございます♪
結婚記念日と私の誕生日がすごく近いので、
忘れられたりはしないけど、一緒になってるような気がします(苦笑)
旅行は上げ膳据え膳で、
主婦にとったらコレが一番嬉しいことです^^:
ハムとチーズ♪私もその組み合わせが一番好き!!!
実際にお客さんの反応が見れて、すごくドキドキしたけど、
勉強にもなったし、よかったです。
マイペースに楽しみながらやっていきたいです。


青い海ちゃん。
ありがとう♡♡
妹は、仕事もしゆうき、製作はちょっとずつなんやけど、
昔からこういうことが器用な人です^^
くるみボタン、やりだしたらハマるよね。
また、見せてよ~♪こちっこそ、勉強させてもらいます^^@
Commented by naonao at 2007-09-13 07:45 x
初納品記念&3周年記念、おめでとーーーーー!!
前の記事も読ませてもらったけど、素敵な作品ばっかりでうっとり~~^^
それに、ブランド名も可愛くてキャッチ~だね^^ 
妹さんもハンドメイド上手だなんて知らなかった!! 
これからも、無理せずに楽しんでチクチクしてね♪
楽しみにしてます!
Commented by canape493 at 2007-09-13 12:35
naonaoちゃん。
ありがとう^^@
近所の居酒屋さんに行ってきました。、
隠れ家的な雰囲気で、お気に入りの場所なので
また来年もここでお祝いするつもり^^。
ハンドメイドは、ぼちぼちとマイペースにやってます。
作りたいものはいろいろあるけど、なかなか追いつかず、
わすれてていくパターン・・(苦笑
しばらく外出が続いたので、今日はのんびりハンドメイドするつもり♪


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。