ペタンコバッグ

朝晩涼しくなり、秋を感じる今日この頃。。
b0114723_21382988.jpg

と思いきや・・・
今日はなんか蒸し暑い。。
台風のせいやろか。

でも、こうやって
ちょっとずつ、
秋になりゆうのかな。





夏休みや、
田舎に帰ったり、
9月に入って、
何かと用事が続いたので、
なかなか委託の方に手がまわらず。。


今日は、
週末の納品に向けて、ちまちま作ってみました。

b0114723_2146591.jpg
リネンのペタンコバッグ。
携帯とお財布が入るぐらいの大きさです。
コースターに次ぎ、
このサイズのバッグはよく作っているような気がします。
それにしても、このリネン、
なんか縫いにくかったなぁ・・
















b0114723_2151429.jpg
合間に、気分転換に作った
レースのヘアゴム。
髪をまとめることが最近多いので、
ヘアゴムは、
自分用にも時々作ってます。
(なんでかしらん、すぐ無くしてしまうがやけど・・)




-----------------------------------------------------------------------

ペタンコバッグ使用タグ
「Design by 響工房」





[PR]
by canape493 | 2007-09-13 23:58 | soeur | Comments(9)
Commented by くま at 2007-09-14 07:02 x
こちらもここ数日だいぶ涼しくなりましたが、雨も降るのでムシムシして
何だかスッキリしません。
でも確実に空は高くなっていました。
花に止まったトンボの写真。素敵な写真ですね。
秋を感じる1枚です。
バッグも素敵ですね。これからの季節にピッタリの色合いです。
こういう小ぶりなバッグを持って、散歩がてら買い物に行くのいいですね。
(コンセプトと違うかな・・・^^;)
気分転換にこんな可愛らしいヘアゴムが作れるなんて、
カナカナさんならではですね♪
Commented by canape493 at 2007-09-14 08:57
くまさん。
トンボの写真は信州での一枚です^^
長野では、赤トンボがたくさん飛んでいて、
もうすっかり秋だなぁと思いました。
こちらも、夕立ちが続いたり、
日に日に涼しくなってきましたが、
昨夜は、またエアコンのお世話になってしまいました(苦笑)
バッグ、自分用のものは、まさにそんな感じで使ってます^^
ボタンやレースなどでヘアゴムを作るのが、
私のちょっとしたマイブームです^^@
Commented by lazybug at 2007-09-14 22:10
わー大人可愛いバッグですね。素敵~~
レースはこうやってちょこっとついているほうが好きです。
あと私も最近髪をまとめてる事が多いのでゴムは欲しいアイテムの1つです。

でも私も結構無くします。普通のゴムだけど・・・。
そうか、モチーフでコサージュ作ってゴムにつければ可愛くなるのね。
今度やってみまーす
Commented by りん at 2007-09-14 22:38 x
カナッペちゃん、こんばんは^^
上の赤いお花柄、特に好きだわー。
似た感じの柄のスカート持ってるの♪もちろん市販品だけどね。。。 (^^ゞ
好きな柄で好きな形のものを作れるって、すごいよね。毎回思うけど、私にもこういう才能あったらなーって、うらやましいです。
ヘアゴムもかわいいね。私はまとめることはあんまりないけど、前髪が落ちてくるので、最近は一つだけ毎日使っています。
秋の洋服に似合いそうだね!
Commented by canape493 at 2007-09-15 08:38
lazybugさん。
市販のものって、これといったものが見つけられないので、
作ってみると、意外に楽しくてちょこちょこ作ってます。
でも、実家に帰った時や、
ついついどこにでも置いてしまい、無くしてしまいます^^;
バッグは、タグだけにするつもりだったんですけど、
やっぱりつけ足してしまいました(笑)
Commented by canape493 at 2007-09-15 09:16
りんちゃん。
おはよ~^^@
そのスカート、薔薇好きのりんちゃんにぴったりだね^^
私もハンドメイドをやり始めたのが、1、2年ってところなんだけど、
意外にハマってしまいました。
(母なんか、まさか私が縫物なんかすると思わなかったらしい^^;)
りんちゃんのように、私ももう少しお花を上手く育てられるように、
なりたいっ!
Commented by 青い海 at 2007-09-15 10:16 x
タグに小さなボタンをセンス良くつけているのが らしい・・・とおもう~
レースにしたち なにげにちょこっと・・ってカンジが グゥ~~!!
ヘアゴムは こんなアイデアもあるのか~ と 脱帽 
またまた 意欲が湧いてきました(*≧m≦*) 
ゴム~~~わかるぅ~~~ ワタシもすぐ失くすタイプ。。。(;′д`)
Commented at 2007-09-15 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2007-09-15 21:06
青い海ちゃん。
もう、照れるやか~(苦笑)
(なんかもう、二人とも土佐弁丸出しやね^^;)
ほんと、すぐなくなるよね。
だいぶ経ってから、出てきたり。。。
困ったもんです。



鍵コメちゃん。
おつかれさまでした^^
仕事もひとつの出会いだもんね。
大変だった分、いろいろ吸収することも多かったのでは☆
手続きやら準備で、しばらく、忙しくなるね~。
また落ち着いたら、是非よろしくお願いします^^@


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。