お土産。

鳥取土産。b0114723_1948026.jpg
先日、夫がお土産に、
買ってきてくれた鬼太郎の、
ビーズクッション。

家の中におくのは、
ちょっと迷うところやけど、
わりかし、気持ちがいいので、
まぁ、よしとしましょう。

私が頼んでたトリピーのマスコットが、
なかったからと買ってきた
ネコ娘のマスコット・・・
キャラ的にも中途半端やし、
(本人曰く、他のキャラは気持ち悪かったらしい・・
ちゅーか、ネコ娘もどうかと。汗)
こういうお土産、ちょっと困る。。。

前に福岡に出張に行ってた時に、
缶が欲しくて、チロリアンを頼でたのに、
袋入りを買ってくる夫。。。

なかなか思うようには、いきません。(苦笑)
(感謝しちゅうきね^^;)



b0114723_2155147.jpg
フェリシモのハッピートイズプロジェクトに、
参加してみることにしました。
初めて作ったぬいぐるみ(ねずみです。)
頭でっかちになったけど、
もらってくれた子供が笑顔になりますように。







[PR]
by canape493 | 2007-09-25 21:44 | diary | Comments(11)
Commented by あんぱんち at 2007-09-25 23:02 x
きっとダンナはんなりに考えて買うてきてくれたんやろね。
確かにちょっとビミョーではあるけど、こらえちゃって~!
(実はワタシもカナッペに渡したいビミョーなお土産が・・・汗。)
フェリシモのハッピートイズプロジェクトって知らんかったけど
こういうの、えいね。
なんでも作れるカナッペに脱帽よ。
ぬいぐるみはネズミやないといかんが~?
Commented by みずたまんまみーあ♪ at 2007-09-25 23:14 x
↑わたし浮かれすぎ???トリピー欲しかったのねーーー☆かわいもんね♪このネズミ子供にあげるんだ~♪すごい美談(涙)ハンドメイドもこんな風に活かせたらすっごいHAPPY♪幸せ気分になりました♪
Commented at 2007-09-25 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くま at 2007-09-26 07:07 x
コレが噂の鬼太郎ですね(笑)
ビーズクッションて気持ち良いですよね~。
トリピー見てきましたが、その代わりの物がネコ娘のマスコットとは。
ご主人も考えに考えて選んだのでしょうね。
チロリアンは時々頂き物するのですが、
こんなにカワイイ缶入りがあるとは知りませんでした。
頂き物なので、リクエスト出来ませんが・・・^^;
ねずみちゃん、可愛らしい♪これは参加キットですか?
自分の得意分野を生かして社会貢献できるカナッペさん、尊敬します^^

Commented by canape493 at 2007-09-26 09:35
あんぱんちはん。
ほんまーいっつもすまんねぇ。嬉しいちや♪
楽しみにしちょります。
お土産選びって、難しいけど、
中華街では、ウーロン茶クッキー、
東北の方のお土産は、金箔、
東京では買うもんがなかったからと、
宮迫(くず)のマスコット(これが一番迷惑やった。苦笑)
今年のキャラクターは、ねずみ。毎年決まっちゅーみたい。
何でもら言うて、なっちゃじゃないですき。

Commented by canape493 at 2007-09-26 09:41
みずたまんまみーあ♪ちゃん
すごく欲しかったのに、残念でたまら~ん(泣)
ま~、売りゆうとこも限られてるみたいやから、仕方ないけど、
ネコ娘買ってるとは思わなかった^^;;
自己満足の部分も大きいけど、
ぬいぐるみをもった子供の嬉しそうな笑顔を見て、
参加してみたくなってね^^@(ちょっときまぐれ入ってるけど)
Commented by canape493 at 2007-09-26 09:46
鍵コメちゃん。
そのうち車内に移動するかも(苦笑)
うちも、今月は出費が多かったので、来月から家計見直そうと
思います!
Commented by canape493 at 2007-09-26 10:02
くまさん。
本人は、鬼太郎じゃなく一反木綿が買いたかったらしいので、
ネコ娘とダブルパンチされるところでした(苦笑)
あまり九州の方には出張はないので、
笑顔でチロリアン買ってきたよって、袋を見た瞬間、
ガックリ。。
ねずみは、キットもあるのですが、
私は型紙だけの注文なので、手持ちのハギレで作りました。
シリアル番号のタグ付きで、名前もつけます^^@
布合わせに悩みながらも、久しぶりのパッチワークで、
出来はともかく、楽しませてもらいました。
Commented by 青い海 at 2007-09-26 10:15 x
夫婦とは。。。そんなもん。。。(*≧m≦*)  ダンナが思い通りに物を買ってきてくれるなんて。。。ムリ。。。 たいがい え~~~~Σ(´д`ノ)ノ ってもんよ 気持ちだけがうれしいとしちょこう!! でもビーズクッションやき鬼太郎顔がイヤやけどきもちよさそう! 
ハッピートイズプロジェクトなんてあるのね~ すごくかわいいねずみさん! コレは絶対喜んでくれるよぉ~~~~♡(´∀`人)
Commented by canape493 at 2007-09-26 13:28
青い海ちゃん。
たいがい統一感のない家やき、キャラクターものが増えるのは
困るけど、
ま~、目玉のおやじのクッションよりはかわいいしね(苦笑)
ハッピートイズ、どこの国の子供にもらわれるろ~。
その前に、神戸でお披露目のイベントとかもあるがやき^^@
Commented at 2007-09-29 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。