bag


b0114723_17151163.jpg
憧れのマイホーム。
転勤族なので、漠然とした状態ですが、
今日、初めて、マンションのモデルルーム、
見学に行ってきました。
お洒落なキッチン、家事室、
こういうの見ると、
夢が広がるね~^^@

普段、外では無口な夫が、
めずらしく、
営業の人と、
話が盛り上がってみたり、
夫のテンションが上がっちょったのは意外でした(笑)
                     
理想は一戸建てだけど、
立地条件を考えると、
やっぱりマンションかな~。
来年、転勤がなければ、具体的なこと考えたいがやけんど。


内田彩仍さんの、『おでかけバッグ』を
参考にして作ったbag。
内田さんのbagみたいに、
タックを入れたかったけど、
結局、ギャザーにしました。
(頭がこんがらがったがよー。汗)
ちょっと物足りなかったので、
コサージュつけてみました。







[PR]
by canape493 | 2007-09-30 18:34 | soeur | Comments(14)
Commented at 2007-09-30 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みずたま☆ at 2007-09-30 22:30 x
転勤族!?!?だったのかー!!!転勤で、たまたま地元になったってコト!?!?じゃあ、近くになるコトもあるんだー♪マンション購入なんてスゴイわぁ~☆わたしは自分1人のマンションを買いたい(笑)。バッグ、すごいキレイに出来てますね☆いつものことだがね。。。感心ですよ!
Commented by lazybug at 2007-10-01 02:12
可愛い~~~女性らしいバッグですね。
私は逆にギャザーを綺麗に入れるのが苦手なので、ついついタックにしてしまいがちなんですよ。
コサージュも素敵♪
Commented by miichan at 2007-10-01 02:54 x
こんばんは^^。
今、地震で目が覚めて眠れなくなりました・・・。
そしてお邪魔したら、素敵なバッグ*^^*。
コサージュも素敵です!色もいいですね。
私はギャザーの方が苦手でタックの方がやりやすいです・・・。
マンション購入、夢が膨らみますね^^。
うちには縁がない話だけど、モデルルームに見にいってみたいなぁ。
Commented by くま at 2007-10-01 07:00 x
マイホーム、憧れます☆
我が家も一時期、戸建て・マンション問わずモデルルームに行っていました。
キッチンの充実はもちろん、“家事室”と言うスペースって魅力的ですよね♪
アイロンがけが苦手なので、家事室があればはかどりそうです(笑)
ご主人も色々と夢が広がって、テンションが上がったのでしょうね。

このバック良いですね~。
無地だとシンプルなだけに、いつも出来栄えに不満が残るのですが
そこはさすがカナッペさん、素敵なバッグに仕上がっています。
コサージュが効いていますね^^
Commented by canape493 at 2007-10-01 15:53
鍵コメちゃん。
楽しそうな講座ですね^^@
作品、またアップして下さい。楽しみにしています。
うちも就寝時間2時です。。
Commented by canape493 at 2007-10-01 15:58
みずたまちゃん。
転勤は主に高知県内か、岡山、東京。
でも、県外は可能性としては、だいぶ低いのよねぇ・・
県内でも、足摺岬(西の方)とかに行くんだったら、
県外がいいのに。
自分ひとりのマンションかぁ(笑)私は自分の部屋が欲しい~~
Commented by canape493 at 2007-10-01 16:03
lazybugさん。
谷折り、山折り。。。本の通りにはいかなくて(泣)
納品してみようかと思ってますが、
コサージュは作っても、次はなさそうです^^;
Commented by canape493 at 2007-10-01 16:10
miichan
こんにちは~^^@
そっちは、けっこう頻繁に揺れるでしょう?
横浜に住んでた頃、こんなに揺れるものかと驚きました。
モデルルーム、オプションをこれでもかってほど
つけてて、キッチンなんか料理教室できそうだったもん(笑)
Commented by canape493 at 2007-10-01 16:28
くまさん。
家事室があれば、アイロン頑張っちゃいますねーきっと(笑)
営業の方が、夫と出身が同じだったらしく、
私が一人でウロウロ見ている間、二人で盛り上がってました^^;
夫は書斎を夢見ている様子です。
リネンのコサージュ、初めて作りましたが、
簡単ですごく楽しかったです。

Commented by あんぱんち at 2007-10-01 22:26 x
バッグかわいいね~アタイもこんなのほすぃ~。
マンション、えいで~。
ワタシはズボラやき、一戸建てやとぜーんぶ自分で管理するというのが多分しんどくなりそう。
マンションやと外は管理人さんや業者の人がきれいにしてくれるし
中も定期的に風呂場とか一斉清掃してくれるしね・・・。
自分的にも今の広さが掃除の限界です(汗)。
けどマンションって次から次へと新しくなって
どんどんえいのがでるき、ちょっとくやしい(笑)。
その点、一戸建ては自分のこだわりが追及できるき
カナッペとかには一戸建てが合うちゅうかもね。
ガーデニングとか、キレイにしそうやか。
転勤・・・おっかやま!おっかやま!岡山においで~!!!
Commented by canape493 at 2007-10-02 11:01
あんぱんちはん。
ダンナは一戸建がえいみたいなけど、
土地を持ってなかったら、なかなかキビシーよね^^;
高知は、田舎やに、どういてこんなに土地が高いがやろう。。
定期的に風呂場とか一斉清掃。。かなり魅力的☆
中古のマンション買って、リフォームしようかとか、
市内から離れろかとか考えてみたり。
でも、モデルルームみたら、やっぱ心が躍るねぇ。
当直とか留守も多いし、浸水のこととか考えても、
私はマンションがえいかなぁって思うがやけどね。
また、相談するかもしれんき、その時はよろしくよ。
どうせ県外に行くなら、
あんぱんちはんがおる岡山。宿毛になったら、どうしょう~(泣)
Commented by ビビ at 2007-10-03 20:35 x
はじめまして。
私も昨年やっと念願のお家を建てました。
我が家は土地がもともとあったから一戸建てになりました。
まだまだ家を住みこなしてないって感じです。
楽しみですね~!!!
マンションでも一戸建てでも夢は広がります。

Commented by canape493 at 2007-10-03 21:22
ビビさん。
はじめまして。
コメントありがとうございます^^@
お家建てられたんですね~。いいなぁ。
インテリアなど、楽しそうですね。
まわりの友達は、早くから家のことを考えてたり、
購入してたりするのに、転勤があるからと、
うちはかなりのんびりし過ぎてて、これから
いろいろ勉強していかないとって感じです^^;


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。