楽チンパンツ。

散歩道。
b0114723_1985789.jpg
先日、
ちょっと重いものを持っただけなのに、
ろっ骨のあたりに激痛。。
(情けない。。)
運動不足だと夫に指摘され、
さすがにちょっと反省。
痛みはひいたけど、
疲労骨折しちゅうかと思うくらい、
あまりの痛さに、泣いたちや(苦笑)


いつまで続くかわからんけど、
買い物がてら散歩してみることに
しました。
だいぶ涼しくはなってきたけど、
歩くとやっぱり暑い~~。









b0114723_19374754.jpg
スキニーパンツ作りました。
パターン通りに作ったら、
スキニーというより
ストレート?って感じだったので、
膝下は、
縫い代で調節してみました。
ウエストはゴムなので^^;
チュニックなど着ても、
ベルトでもたつかず、
楽チン♪スキニーパンツ風です(笑)




パターン
ソーイングpochee vol.4

[PR]
by canape493 | 2007-10-02 20:10 | handmade | Comments(11)
Commented by karipower at 2007-10-02 20:29
スキニーいいよねー♪
これからどんどん履く季節ですね!

私も今は、デニムでストレートパンツを作りたいの。
ワンピースの下に履けるような。
“ソーイングpoche 4 ” に載ってたやつなんですけどね。
今日、手芸屋さんに行ったけど、ストレッチのデニム生地がなくてガックシ・・・。 ネットで買いまーす。
Commented by りん at 2007-10-02 20:38 x
お久しぶりです!なかなか遊びにも来れずにごめんなさい。
更新したばかりなのね。ラッキー♪
チュニックや短いワンピースと組み合わせて着たい。いいなあ。
秋は夜長でちくちくもミシンも進むね。いろんなものを作ってまた見せてね。
先週から出かけすぎて今週は身体がきつい(笑)
少しのんびり家でお菓子でも焼いたりしたいです、秋だもんね!
Commented by lazybug at 2007-10-02 21:35
スキニー便利ですよねー
・・・・と言っても普通のパンツはいて「これってスキニーだったっけ?」とか言ってる私は逝ってこいって感じなんですけどね(笑)
スパッツやウエストゴムのパンツはもう手放せません。
お家でごろごろするのに最適♪
あ、ソーイング中もね(笑)
Commented by canape493 at 2007-10-03 00:27
ココナツさん。
このデニムも、お店の人はよく伸びるとか言ってたけど、
実際はそうでもなくて^^;
私ももう少しストレッチの効いた生地で、もう一度作りたいなって
思ってます。
そうそう、これポシェのパターンですよ^^
秋号は、けっこういいの載ってましたね。
ポシェって、全体的にけっこう大きくないですか?
服によってはLでもいい私なのに、
Mでもけっこう大きいような気がします。
Commented by canape493 at 2007-10-03 00:33
りんちゃん。
こんばんはー☆
こちらこそ、ご無沙汰してます^^@
私も、最近いろいろあって、一気に疲れが来た感じ。
私もしばらく、家でのんびりしようかと思ってます。
だいぶ涼しくなってきたから、私も、
お菓子でも作ろうかなぁ~♪
Commented by canape493 at 2007-10-03 00:40
lazybugさん。
私もあります。そういうこと(笑)
スパッツも、手放せないですね~^^@
家で過ごすことが多いので、
ついついゴムパン穿いてしまいますが、
やっぱり、着心地重視ですよね^^
Commented by くま at 2007-10-03 07:32 x
スキニーは出番多いですね。
少し前からお店に並んでいるスキニーも、少し厚手になっていました。
他に冬場に活躍するのは、無印の12分丈タイツです。
つま先は無いのですが、厚手でとってもあったかいです♪
私はおととい『ポシェ』を買って、眺めているところです。

私も以前、運動不足でめまいになったと言う悲しい過去があり(笑)、
その時は動くように心掛けていたのですが、すっかり怠けています^^;
最近風が涼しくなってきましたが、歩いていて止まるとまだ暑いです。
来たる健康診断に向けて真剣に動かなくちゃ☆
ろっ骨の痛みはおさまりましたか?お大事に^^
Commented by canape493 at 2007-10-03 09:48
くまさん。
新しくブーツに合わせ、
本当は、デニムスパッツが作りたかったんですけどね。
(憧れのブーツインをするために。笑)
ストレッチが、それほどでもないので、
生地を探して、また作ろうと思います。

お陰様で、
痛みはほとんど気にならないぐらいになりました。
久しぶりに歩くと、川沿いの植物もすっかり秋。
今年の秋は、スポーツの秋を心がけたいです^^
12丈タイツ!良さそう~♪
私も今度買ってみます。
Commented by karipower at 2007-10-03 15:43
ポシェのパターンやったんやー(^-^)
そう、私もポシェは大きいと思いますー。
ポシェNo.2のキャミワンピ作ったとき、けっこうでかかったから脇詰め直したもん。
これからは気をつけないとですねー。
Commented by canape493 at 2007-10-03 21:26
ココナツさん。
キャミワンピ!私も作りました。
あれは、大きかったですねー^^;
縫い代なしでもいいやんって感じでした。
結局、2枚作るパターン。
これも2本作りました。。
Commented by みずたま♪ at 2007-10-05 21:42 x
ポシェ。。。創刊号を買って以来、もっぱら図書館で借りてま~す♪手芸本の整理したら、一回も型紙を広げてすらないものまであってプチ反省☆すっごいねぇ~スキニーって自分で作れるんだ!うーん、スゴイ!体動かしてお大事に~♪わたしは歩く量ハンパじゃないから!免許ない、チャリない。そんな生活ももう何年???


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55
夏休み
at 2017-09-01 14:31

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(190)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(40)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。