あぶらとり紙。

b0114723_2355698.jpg

まだまだ暑さ残る秋ですが、
高知城の下、お堀端の小道では、
ソメイヨシノが咲いちゅうらしい。
10月桜?季節外れ?

委託先ありきりさんのお客様に、
あぶらとり紙用のケースのオーダーを
いただいていました。

美容関係のお仕事をされてる方のようで、
そちらのあぶらとり紙は、
上半分を開いてとり出すプラスチックのケース。
手前のポケットは、あぶらとり紙を。
(ケースを入れたまま取り出せるようにしています。)
奥は、外出先で使用済みの紙を入れるポケットです。


自分の使っているあぶらとり紙にも、
何かいいものはないかと考えていたので、
ちょうど使えそうです。



[PR]
by canape493 | 2007-10-11 23:45 | soeur | Comments(7)
Commented by ココナツ at 2007-10-12 00:43 x
すごいね、すごいね!
よーじやのあぶらとり紙にピッタリな柄ー!センスいいですよね、canapeさんって☆絶対喜ばれますよ♪
私は赤いお花柄のんが一番好きー^^

私は今姪っ子のモンキーパンツを作ってます。
今日は妹にあげるニットスカートを縫いました。

明日病院いってきまーす。
Commented by くま at 2007-10-12 06:59 x
かわいい♪
本当によーじやのあぶらとり紙にピッタリのケースです。
あぶらとり紙にケースだなんて、思いもしなかったので新鮮です!
私も一つ選ぶとすれば、赤いお花柄です。
内側の布との組み合わせが、私好みです^^

この時期にソメイヨシノですか!?
今咲いちゃって、ちゃんと春に咲くのかしら・・・。
Commented by canape493 at 2007-10-12 09:14
ココナツさん。
ありがとう~^^@
お客様から、きれいめの色でお願いされてたので、
私の手持ちの中から、精一杯悩み選んだつもり(苦笑)
モンキーパンツってかわいいですよね~^^
あのおしりがちょっともっさり(おじいちゃんのももひきみたいな。笑)
するのがかわいい(変?)
ニットスカートは、先日のラベンダー色のものとお揃いなのかな。
病院、気をつけて行ってきてね。

くまさん。
ここ数年、よーじやのあぶらとり紙を使ってますが、
専用のソフトケースが、だいぶ古くなっていたので、
(かといってハードケースは高いので、ケチって買わない^^;)
何かいい物ないかなって思ってたので、ちょうどよかったです。

台風の後に葉が落ちると、桜が勘違いして花が咲くことが
あるそうですが、今回は原因がわからないそうです。
季節はずれの一言では、なんだかスッキリしないところです。
Commented by ひなぽんママ at 2007-10-12 16:08 x
あらぁ~!
どれもこれも可愛らしい☆☆☆
表地と裏地の組み合わせも、とてもハイセンス!
可愛いなぁ!
あぶら出ないから(超乾燥肌&アトピー)、このケース
必要なくて、残念だわっ(苦笑)
あぶらよ、カモーン!
Commented by canape493 at 2007-10-13 06:58
ひなぽんママちゃん。
嬉しいコメントありがと☆
一時期、パッチワークにハマっていたので、
その時に買い集めたハギレがたくさんあるがやき。
私も乾燥肌なんだけど、そのせい油が出るみたい^^;
潤いカモーン!
Commented by karipower at 2007-10-14 21:23
こんばんわ~★

今月末頃、下呂温泉に行ってきます。
結局、黒部とか上高地へは行けなくなりましたー(T_T)
下呂から近いのにね(T_T) 1泊だけやし、下呂止まりにしましたよ。

下呂のあたりと言えば、さるぼぼが有名なんですねー。
なんでも、オレンジのさるぼぼが子宝運UPにいいらしいので、買っちゃおうっかなぁ~なんてちょっと思ってます(^^) 
こうゆう願カケとかってほとんどしたことないけど、せっかくやし。
Commented by canape493 at 2007-10-15 01:05
ココナツさん。
こんばんは~☆
温泉いいな~。下呂温泉って、岐阜県ですよね。
確か上高地のホテルがわからなくて、
山中をさ迷ってた時、岐阜県内にちょこっと入りました(苦笑)

さるぼぼって言うんですね。
何かなぁと思い検索したら、以前テレビで見たことがありました。
私は旅先では、つい願かけとか幸運アップグッズなど、
買ってしまいます(苦笑)
また、旅のお話聞かせて下さいね~^^@


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。