バネ口ポーチ。


b0114723_21112538.jpg
このところすっきりしない天気が
続いていたので、
衣替えを先延ばしにしたけど、
ここ2,3日でずい分涼しくなり、
(ていうかちょっと寒い)
過ごしやすくなりました。
早く衣替えしなければ。。。


以前買ったリバティのハギレで、
バネ口ポーチ作りました。

手芸を始めたばかりの頃に
作ったのがバネ口ポーチ。
調子に乗って、妹や母の分まで作ったけな。
(今それを見ると、かなり恥ずかしいもんがあるけど・・苦笑)
そんなことを思い出しながら作ったせいか、
とても楽しい製作でした。


------------------------------------------------------------------------

使用タグ
Design by 響工房



[PR]
by canape493 | 2007-10-15 23:26 | soeur | Comments(10)
Commented by くま at 2007-10-16 07:03 x
そろそろ衣替えしても良さそうですよね。
涼しくなったかと思えば、暑かったりでタイミングを見ていました。

やっぱりリバティの花柄はいいですね♪
私も昨日バネポーチを作っていました。
しか~し!差込み口が小さくなってしまって、バネが入りませんでした^^;
それでガックリきて昨日は止めてしまいました。
手軽に作れるバネポーチなのに、トホホです。
Commented by eiko at 2007-10-16 12:59 x
canapeちゃん、久しぶりです♪
やっと、やっとネットが開通しました^^;
家の方も一週間位でかなり一生懸命片付けたので
今は部屋らしい中で日々を送ってます(笑)
ネットの開通作業でかなり疲れてしまったのでまたゆっくり
お邪魔しますね☆
秋らしい柄のバネポーチ可愛いね~^^
Commented by canape493 at 2007-10-16 21:17
くまさん。
バネの通す部分を上下縫ったので、
私も危なく通らないところでした^^;
バネ口ポーチって、
意外に材料費がかかるので、ほとんど儲けはないけど、
試しにこの分だけ納品してみるつもりです。
明日、頑張って衣替えします!
Commented by canape493 at 2007-10-16 21:20
eikoちゃん。
お久しぶりです~^^
引っ越し、お疲れ様でした!
だいぶ落ち着いたみたいだね。新しいところはどう?
またいろいろ近況教えて下さいね。
Commented by daisy*** at 2007-10-17 09:33 x
衣替え、お疲れ様です。
我が家もクローゼットから出した厚手の洗濯待ちの衣類が
ようやく片付きつつあるところです。
今の時期ってしまえないものもあるし。。
なんか場所とりません??

リバティのバネ口ポーチ、シブくって素敵。。
欲しい。。笑 
やっぱりcanapeさんの作品すきです。
進化してますよね!勉強になります。
Commented by 青い海 at 2007-10-17 12:38 x
シャトーマルシェに出店しちゅうお店にもこんなんあったで~ ♡(´∀`人) かなっぺちゃんも出店してやぁ~~~
アリキリさん。。。近くて遠い。。。なかなかよう行かんちや!!
Commented by canape493 at 2007-10-17 20:30
daisy*** さん。
今日ずっと衣替えしてたんですが。。。まだ終わってません(汗)
衣替えの度に、毎回処分してるんですが、
どうしてこんなに不要なものばかりなんでしょう^^;;
収納が少ないし、もう少しすっきりさせることを決意!
でもかなりもたもたしてしまい、こんな時間です。

私こそdaisy*** さんに、
たくさん刺激をいただいています^v^
嬉しいメッセージありがとうございます。

Commented by canape493 at 2007-10-17 20:33
青い海ちゃん。
出店☆憧れ。いつかしてみたいな~。
とは思うがやけど、なんせ私人見知りの小心者やきね(苦笑)
近いとかえって、なかなか行かんよね。
その気持ちだけで嬉しいので、気にしないでね^^
Commented by miichan at 2007-10-18 22:43 x
とっても素敵な柄のバネポーチです*^^*。
リバティの生地って買ったことないのですが欲しくなりました^^;。
眺めているだけでもいいなぁと思いました。
衣替えは苦手というか、嫌いなの(>_<)。だって全然片付かないんだもん!(T_T)。
Commented by canape493 at 2007-10-19 11:02
miichan。
昔のレシピをひっぱり出して、ちょこっとアレンジしながら、
作ってみました。
リバティ、値上がりする前に、お買い求めを~♪
これでだいぶ処分したから、
次回の衣替えはきっと楽なはず(笑)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。