シナモンロール。


今日はエステの日。
久しぶりに、スペシャルパックしてもらいました♪
保湿・くすみ・ピーリングを同時に、名づけて一石三鳥パック。
顔に髪の毛がへばりつくくらい(笑)
しっとりお肌になりました^^;;
(べとついてただけか?)

b0114723_19442372.jpg
今朝作ったシナモンロール。
最近は、門間みかさんのレシピで
作ることがほとんどですが、
久しぶりに以前通っていたパン教室の
レシピで作ってみました。

毎回、もう少ししっかりめのアイシングにと
思うがやけど・・・
模様にも迷いあり・・・
なかなか上手いこといかんねぇ(苦笑)





[PR]
by canape493 | 2007-10-25 19:26 | handmade | Comments(14)
Commented by lazybug at 2007-10-25 20:16
私もアイシング苦手なんです~
白くて丁度いいアイシングがどうしても出来ない。
毎回ゆるすぎてしまうんですよねぇ~

でも美味しそう~食べたいです。
Commented by ひなぽんママ at 2007-10-25 21:18 x
エステ、あぁ~私もしてもらいたい☆☆☆
一石三鳥、なんて素敵な響き♪
好きな言葉「一石ニ鳥」だったけど、これからは「一石三鳥」にしようかな(笑)

シナモンロール、美味しそうね☆☆☆
が、教室でやったっけか?
全く思い出せないし(笑)
しかも、パンの成形がめっちゃ可愛いぞ!
これまた、ABCでは見たことない様な?!
腕を上げてるわね~(^-^)
Commented by あんぱんち at 2007-10-25 23:14 x
エステとか行きたい~!!!
最近かなりやばいき、鏡見るのがオソロシイ。
カナッペはホンマ肌キレイやもんね、うらやましいちや。
(色も白いし。アタシなんてママ友に黄色いと言われ・・・
あんぱんが黄色いのはやっぱりアタシのせいやったみたい。)
実はシナモンが苦手やきシナモンロールって
名前だけで「これは無理」って食わず嫌いながやけど
やっぱりシナモン風味なが?
見た目はかなりおいしそうやけどねぇ~。
Commented by ミトン☆ at 2007-10-26 02:05 x
エステーーー☆有閑マダム☆わたしは開きっぱなしの毛穴にフォトフェイシャルっていうのやってみたい☆痛いらしい。。。
シナモンロール♪しばらく食べてないなー。スタバ行っちゃおうかなー☆
↑canaちゃん、お肌がキレイだって!!!やっぱりねー。そんな感じがしてたよ☆
Commented by くま at 2007-10-26 07:00 x
エステ、いいですね~。気持ち良さそう^^
『一石三鳥』とは、とても魅力的な響きです。
かなり効果があったようで・・・嬉しいですよね♪

私もアイシングうまくできません^^;
教えてもらった時に”冷めると固まるので、ゆるめに作って”と
言われたのですが、どうしても硬くなってしまいます。
カナッペさんの画像を見ていたら、シナモンロールが食べたくなりました^^
Commented by canape493 at 2007-10-26 09:06
lazybugさん。
私も毎回ゆるゆるなんですよ~。
今度こそと思いつつ、けっこういい加減に作ってるかも(苦笑)
まずは、きっちり計量からですかねー^^;;
Commented by canape493 at 2007-10-26 09:30
ひなぽんママちゃん。
成形は違うけど、体験教室で習ったレシピで作ったよ。
(シナモンと、ハムマヨのレシピ)
この成形は、巻きこんだ生地をカットして、マフィンの型に
入れただけ。成形得意じゃないから、型にいつも頼ってます。

私けっこう乾燥肌なので、
一石三鳥パック、月一はやりたいかも。
Commented by canape493 at 2007-10-26 09:54
あんぱんちはん。
どいて~ぜんぜんよ。
あんぱんちはんに会う度、まっこと美しいと
いっつも思いゆうき。
シナモンは、私も実は苦手で、食べてもアップルパイぐらい
やったけど、最近になって好きになった。
レーズン一袋買って、しばらく続いた時には
さすがにしばらく食べれんなっちょったけどね^^;
Commented by canape493 at 2007-10-26 09:57
ミトンちゃん。
んなことないがよ~(汗)
毛穴開きっぱなの、くすみ乾燥に悩んでます。
フォトフェイシャル初めて聞いた!でも痛いのかぁ~。
矯正が効くらしいけど、みんな悲痛な叫びをあげてるから、
怖くって。。でも、けっこうみんなやってるんだよねぇ。
Commented by canape493 at 2007-10-26 10:01
くまさん。
一石三鳥。別々にお願いするより、かなりお値段もお得でして^^
教室で、イニシャルパン作った時のアイシングは、
(模様は別として)なかなか再現できません。。
その時も、先生けっこうアバウトに作ってたんだけどな~。
Commented by daisy*** at 2007-10-26 14:32 x
アイシング大好き~~☆カロリーのことは考えてはいけません^^;けど。
この形って可愛いですね。。。すきです。
わたしもシナモンロール食べたくなってきました。。

エステ。最高ですね。
たまにはそんな時間たいせつだと思います。
しばらく、お風呂もゆっくり入ってないですよ~、いけないいけない。。笑

Commented by canape493 at 2007-10-26 21:57
daisy*** さん。
私も最近(というかここしばらく)シャワーですませてて、
そう言えば、お風呂につかってないです^^;
スタバのシナモンロールが理想なんですけどねぇ~
なかなか近付けないです(苦笑)
Commented by 青い海 at 2007-10-28 14:19 x
いまだ アイシングは未経験。。。 今日は初めてメロンパンを焼きゆうよ~ クオカのミックス粉やき ちょっと混ぜるだけ~ (*ゝ∀・*)b これでハマれたら 普通のレシピでぜひ焼いてみたいもの。。。 シナモンロールも未知の世界 *:.。☆..。.(´∀`人) 
Commented by canape493 at 2007-10-28 19:54
青い海ちゃん。
私も家で一回作ったのと、マルコの教室で一回作ったきり。
クッキー生地作って寝かしちょかないかんろ~。
それをいっつも忘れるき、なかなか作るにならんちや。
また見にいくき、ブログにアップしてね^^@


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。