くるみボタンに。


先週末、新しく買い足したハーブと花の苗を、
やっと今日植えかえました。
(一週間・・まっこと、腰が重いきねぇ^^;)
まだ花は少ないけど、寂しげだったベランダが、
ちょっとだけ、にぎやかになりました。

b0114723_17503033.jpg
昨日に引き続き、髪飾り。
くるみボタンに、ガラスパールと
ビーズを縫いつけました。
まとめた髪に
ぐるりとしばって使ってます^^@

だいぶ、髪が伸びて、
最近は髪をまとめることが
多くなったせいか、
ヘアゴム作りが楽しい今日この頃♪






b0114723_1851433.jpg
今朝のパンは、
プレーンなミニ食パンに、
クープを入れ、チーズをのせて
焼いてみました。
カリカリっと焼けて、香ばしさ抜群!!







--------------------------------------------------------------
参考にした本
e-mook
内田彩仍さんの 私の好きなおしゃれ


[PR]
by canape493 | 2007-10-27 18:20 | handmade | Comments(14)
Commented by くま at 2007-10-27 21:44 x
うわぁ、カワイイ~。
翌日にヘアゴムがアップされるとは思いませんでした。
昨日のヘアピンとは違ったテイストですね。
いいなぁ~かわいいなぁ~^^
私は髪が多いので、バレッタに頼っています^^;

チーズパンのクープ、キレイに開いていますね。
そこからのぞいているチーズがより一層食欲をそそります♪
カナッペさんのパンは、本当にいつ見てもおいしそうです。

ご心配ありがとうございます。
今日は外出を取り止めて、家でジッとしていました。
一時暴風雨になりましたが、そんな時家でwiiして遊んでました(笑)
『月と菓子パン』は初めて読む作家だったので、タイトルと表紙
それからパラパラと中を見て買いました。
スタバの「今日のコーヒー」私も以前はよく飲んでいました。
何しろ今はブラックで飲むのを控えているので・・・。

長くなってしまってゴメンなさい^^ヾ
Commented by canape493 at 2007-10-27 23:04
くまさん。
こんばんは~☆
いつも丁寧な書き込み、ありがとうございます(*^^*)
くまさんも、けっこう髪長いのですね。
私は今、肩下15cmぐらいですが、もう少し伸ばすつもりです。
私も髪は多い方なので、ドライヤーが億劫です。

食パン、普段より少し長めに焼いてみたら、
食感が今までで一番いい感じになりました。
焼いた後に、ハムかベーコンでも
巻きこめばよかったと後悔。

台風、明日あたりには落ち着くでしょうかね。
こちらは、天気はよかったけど、時々突風がふいて、
ベランダが土だらけ^^;
(こんな時にしなくてもって感じですが。苦笑)
早くブラックが飲める日が来るといいですね~!
Commented by 青い海 at 2007-10-28 14:21 x
すごいアイデアながやけど~ .+゚☆(´∇`人)  そうか~布にくっつける。。。 わかっちゃいるけどくるみボタンを布につけるだけで手作り感がありすぎて おもい付きもせんかった(´・ω・`;A)  すごい いっつも わたしにとっては斬新なアイデアよ~ カナッペノートは。。。
Commented by canape493 at 2007-10-28 18:53
青い海ちゃん。
ビーズを変えて、また作ってみようかと
思うちゅう。
楽しいので、是非やってみて下さい^^
斬新なんて、いい過ぎ~恐縮ですき~。
Commented by miichan at 2007-10-29 01:05 x
相変わらず、ポストカードになるような素敵な画像ですね^^。
私も今年は髪を伸ばして家ではちょんまげになっています^^;。
外に出るときは、こんな素敵なヘアゴムで爽やかにまとめたいものです!
パンも美味しそう*^^*。ここのところ、食欲の秋のせいか、食べすぎで
おなかを怖しがちなの(>_<)。このサイズもgoodですね♪
Commented by daisy*** at 2007-10-29 12:05 x
わぁ。。ビーズのくるみボタン。。
手がこんでますね~~。しかも素敵!
先に刺繍枠に入れて縫い付けてるのですか??
・・なんて聞いてみちゃったりして^^*
すごく控えめだけれど、おしゃれです☆

パン、美味しそう~~♪
チーズの乗った、または入ったパンって大好きです。
Commented by みとん☆ at 2007-10-29 14:28 x
おぉ~、内田サンのがここにあるのかと思いました~!クリソツ!!!
こういうシンプルなものも、内田サンお好きなようですが(canaちゃんも?)わたしは、やっぱり、花・レース・フリル(笑)と、ブリブリしたものが好きなのデス☆来月の本も楽しみだね!まちどうしぃ~♪
パンも可愛いね☆クープ???いろんな用語を覚えるのも大変そうなパン作り。。。オナカ空いたよー☆絵に描いたモチだよー☆
Commented by eiko at 2007-10-29 23:43 x
品のある素敵なヘアゴムだねぇ♪
髪の長さ、後ろは結べるんだけどサイドがシャギーが入ってるから
バサってなりやすいんだよな、私(笑)
まとめ髪が似合う女性に憧れるな~^^

チーズの乗った食パンとっても美味しそう♪
お店屋さんのみたい★
Commented by canape493 at 2007-10-30 01:14
miichan。
ありがとう。
でも、なかなか上手く撮れなくて、失敗ばっかりです^^;
みーちゃんのちょんまげ、なんかかわいいね~☆
想像するだけで、癒される(笑)
私も家では、ついついゴロゴロしてしまうので、
結局頭がすごいことに・・・
夫も呆れているようで、切ってきたらと言われる始末です(苦笑)
お腹、大丈夫~??
Commented by canape493 at 2007-10-30 01:17
daisy***さん。
布だけだと、子供っぽくなりがちだけど、
これなら大人もいいでしょ^^♪
これは、布に包んだ後、そのまま縫いつけただけです。

チーズパン、美味しいよね。
私も好きなので、常備してます☆
Commented by canape493 at 2007-10-30 01:22
みとんちゃん。
まんまでしょ(苦笑)
私もお花も好きやし、レースも好き。
cafe time まるしぇの画像の
りぼんとドイリー&イニシャルテープ、すっごいかわいいよね~☆☆☆
(星三つ!)
内田サンの本は、毎回目から鱗。
かなり楽しみにしちゅう~
Commented by canape493 at 2007-10-30 01:34
eikoちゃん。
eikoちゃんのように、
ビーズの小物を作ってみたいです。。。☆
髪が多いので、私もけっこうシャギーが入ってるけど、
パーマをかけたので、まとめるのにだいぶ楽になりました。
前髪もだいぶのびたので、下ろしたままだと
(家では眼鏡もかけてるし)
自分でも、假〇崎〇吾かよっ!て、
ツッコミ入れたくなる(苦笑)
Commented by みとん☆ at 2007-10-30 13:59 x
あれねーーー、ハンド日記の頃の画像だよね。なつかすぃーーー☆
でも、プロフィール画像にすると何か縦長の画像になっちゃうの。自分の写真にしようとしたら、別人(笑)になっちゃったからやめたよー。
Commented by canape493 at 2007-10-30 21:58
みとん☆ちゃん。
ああいう感じ、みとんちゃん☆って感じだよね~^^@
別人!?ちょっと見てみたい~(笑)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42
おしごと体験
at 2017-06-14 22:38

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。