お財布。


日曜市で買ったカーネーション。
b0114723_2241872.jpg
最近、赤やピンク系の花が好き。
今年のビオラも、赤。
りんごという名前でかわいいがよ。)

お店のおばあちゃんによると、
『この色は、なかなか日が
持ちますぞね』
だそうです^^@













b0114723_22234465.jpg
お財布作ってみました。
内側は色違いです。
苦手なファスナーも、なんとかつけることが
できました。



b0114723_22392315.jpg
















ソーイング教室でお友達になった
soramameちゃん。
お店や雑誌など、いろんな情報を
教えてもらっていて、
実は今回のお財布も、
かわいいのをsoramameちゃんが作っていて、教えてもらいました-☆
共通の趣味を持つ友達の存在って、ほんとありがたいです。





-----------------------------------------------------------

使用タグ
Design by 響工房

パターン
cotton friend 2006 vol.18



[PR]
by canape493 | 2007-10-30 22:59 | handmade | Comments(12)
Commented by あんぱんち at 2007-10-30 23:52 x
えいね~日曜市。久しぶりに行きたいちや。
日曜市まで徒歩3分のとこに住んじょったときにはあんまり行かんかったけど(仕事が日曜が休みじゃなかったっていうのもあるけど)
離れてみると懐かしさがこみ上げてきて、行きたくなるちや。
あ、でも芋天はよう買いよったわ。(我が青春の廿代町☆)
財布、かいらしいね。
同じ趣味を持つ友達がおるってうらやましい。
ワタシの趣味・・・?ううーん無趣味でスマン!!!
Commented by くま at 2007-10-31 07:29 x
このカーネーションとてもいいアングルです。
ポストカードみたい♪長く楽しめるのは嬉しいですね。
お財布可愛らしいです。
色違いで随分感じが変わりますね。
このファスナーは見るからに付け方が難しそうです。
それなのにとてもキレイに付いていますね^^
近くには編み物や手芸が趣味と言う友達が居ないので
すぐ近くに、同じ趣味を持った友達が居るのは羨ましいです。
カナカナさんの様に作り方を教わったり、色々情報交換も出来そうで
いいですよね~^^b
Commented by canape493 at 2007-10-31 11:27
あんぱんちはん。
懐かしさがこみ上げてきたかよ~。
ほんま近いところに住んでたよねぇ。
この年になったきかしらん、だいぶ見るもんが増えて楽しい場所に
なったように思う。
久しぶりに芋天買ったけど、あそこのあばちゃん愛想がないきね~。
なんぼ売れちゅう言うてもありがとうぐらい言うてもえいろうに。
(美味しさに負けて、買うてしまう自分が悲しいけど・・・)
あんぱんちはんと、共通の趣味があったら楽しいろうけんど、
なくても十分。これ以上求めるものなしよ!(笑)
Commented by canape493 at 2007-10-31 11:41
くまさん。
ありがとうございます^^@
これで、200円!(安いですよね~)

私のミシンは安物なので、ファスナー用の押さえもないし、
ずっとファスナーは避けてきました(苦笑)
数か月前にやっと部品を買い、
初めてそれなりにファスナーがつけられて、
かなり嬉しいです^^
ハンドメイドって、一人でも楽しめるし、
くまさんを始め、ブログを通していろんな方からも
刺激をいただいていますが、
近くに手芸をする友達がいると
作品を見せてもらったり、
直接いろいろ話ができるのが嬉しいです^^@
Commented at 2007-10-31 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy*** at 2007-10-31 16:16 x
オサイフどちらもすごくかわいいです☆
(でもわたしはピンクかな^^*)
欲しい~~~♪笑
ホント、ファスナーってわたしも苦手です。
でもcanapeさん、完璧ですね☆
日曜市。。シブい~~
生地の安さにはビビリましたが、パリの蚤の市みたい~♪
canapeさんのところには、素敵なお店も催しもいろいろありますね。
わたしもこっちで探してみよう。。
多分こちらはフリマとかのほうが盛んなのかしらと思います。。

Commented by soramame at 2007-10-31 17:19 x
えいね~えいね~!!
財布完璧やね^^色合いも良いし、とってもきれいに出来上がってて素敵。さすがですね~!!委託用にする!?
私のはとっても恥ずかしくって表には出せません(汗)
カナッペさんの見たらまた、リベンジしようという気になってきましたー^^
また、ギャザーバックもUPしてよ~^^v

。。。私のほうこそ、色々教えてもらって遊んでもらって、いっぱい良い刺激受けてます^^
ありがとう!!


Commented by canape493 at 2007-10-31 18:12
鍵コメちゃん。
早速遊びに行かせてもらいました^^@
素敵なタイトルだねぇ。センスがいいよ~!
カナッペとは大違い(笑)
こちらこそ、改めまして、どうぞよろしくお願いします^^@
Commented by canape493 at 2007-10-31 18:25
daisy***さん。
ありがとうございます。
でも、実はファスナーは何度かやり直したんです。
そのお陰で、ちょっと押さえのコツがつかめたかも。
日曜市シブイでしょう。
私も初めて行った時、ビビった(笑)
また来週仕入れに行ってきます。
最近ハンドメイドのイベント多いですよねぇ。
そちらの方は、規模も違うだろうし、
いろんな作家さんにも会える機会もあるから、
羨ましいです。
もし行かれたら、またお話聞かせて下さいね。

Commented by canape493 at 2007-10-31 18:29
soramameちゃん。
ファスナーの長さは間違えるし、裁断もなんかあやしくて、
作れるか心配になっちょったけど、
作ってみたら楽しいね。
試しに、委託に出してみようかな~。

こちらこそ。いっつも勝手に名前だしてゴメンよ。
またいろいろ教えて下さい。
Commented by 青い海 at 2007-11-02 17:36 x
きれいなカーネーション! 日曜市って食べ物ばっかり見て 花や布など目にはいってない。。。 こんなにきれいでお安い!!とは。。。
また行かなくては。。。♡(´∀`人) お財布グ~!!すごい~~~
わたしも欲しいちや~~ 姪っ子のプレゼントとかによさそう! ありきりさんちに いつか納品よろしくぅ~~。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
Commented by canape493 at 2007-11-03 14:30
青い海ちゃん。
私も食べ物ばっかり(笑)れもん水やら芋天やら。
ここの花屋のおばあちゃん、すごいかわいいがって。
お財布、試しに納品してみました。
そうやね~。子供ちゃんにちょうどいいかも^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。