gather bag


b0114723_22432672.jpg
先日、試しに納品してみたbag
この前、納品に行った際、
ありきりのオーナーさんから、
『あのバッグ、すぐ売れたよ』と
言ってもらえたので、
またまた作ってみることにしました。
お買い上げ下さった方、ありがとうございます^^@

今回作ったのは、Nunoya*さんのデザインの
ギャザーバッグ。
生地はハーフリネン Brown。
自分用にしようかとも思いましたが、
nunoya*さんから販売の許可をいただけたので、
納品するつもりです。








b0114723_033796.jpg
今日焼いたパン。
バターロール。
いつもだいたい、卵なしのレシピで作りますが、
(26gやき、半分残しても・・って感じながよねぇ^^;)
やっぱり卵を入れた方が、
ふわっとしちょって美味しいねぇ。




--------------------------------------------------------------
BAG
Design by Nunoya*



[PR]
by canape493 | 2007-11-01 22:27 | soeur | Comments(16)
Commented by みとん☆ at 2007-11-02 03:06 x
やたっ!一番ノリ~♪
可愛いバッグだね♪早速nunoyaさんとやらに行ってみたいと思います。この前のバッグ委託用だったんだーーー☆わたしも内田さんのタックバッグ、作ろうと思ってま~す☆いつになるやら?
このバッグの生地もちょ~いい色だね!ツボだ!風合いもよい!
パンは納品しないの~?よくカフェとかでパン売ってるよね☆つやつやで美味しそうなパン☆ご馳走様でした。。。
Commented by みとん☆その2 at 2007-11-02 03:12 x
ビックリしたな~もうっ!nunoyaさん見に行ったらcanaちゃんの作品があったよ!!!お店はCLOSEだったけど、また見に行ってみようと思ふ☆たびたび失礼いたしました!
Commented by くま at 2007-11-02 07:04 x
バッグかわいいですね~♪
以前納品したバッグは、やはりすぐに売れてしまったのですね。
あのバッグもかわいかったから。
きっとこのバッグもすぐにお嫁に行ってしまいますね。
『Nunoya*』さん、早速見てきました。
ショップがcloseしていて、品揃えが見られなかったのが残念です。
お気に入りに登録したので、ちょくちょくのぞいてみます^^
カナッペさんの作品、しっかりチェックしてきました^^v
他のサイトでカナッペさんの作品を見て、何だか私が嬉しくなってしまいました。

つやつやロールパンおいしそう~。
涼しくなったので卵入りの生地でも傷みにくくなりましたね。
私もだいたい卵なしで作ることが多いのですが、
たまにリッチな生地で作ると
“時間が経っても、こんなにもフワフワ”なんだ~と思います。
Commented by canape493 at 2007-11-02 11:04
みとん☆ちゃん。
ありがとう^^@
自分用にしようかと思ったけど、試しに納品してみたら、
売れたみたいで、ありがたいことです。
今回のも、けっこう気に入ってるのだけど、
(今もちょっと迷ちゅうがやけど・・)
あえて納品してみようかと思うちゅう。
パンとかもおいちゅうね。
でも、きっとなんか資格がいるんだろうね~。
月一とかでもいいから、そういの、ちょっとやってみたいな~♪
Commented by canape493 at 2007-11-02 11:08
みとん☆その2ちゃん。
voice見てくれたんだ~^^
そうそう、声かけていただいてたので、
恥ずかしながら投稿してみました。
SHOPの方は、私もまだ購入したことないんだけど、
他の方の作品見てたら、とてもよさそうなので、
OPEN楽しみにしちゅうがやき♪
Commented by canape493 at 2007-11-02 11:27
くまさん。
ありがとうございます。
サイトの方も見て下さったんですね^^*
このギャザーバッグ、
形や作り方も研究されてて、また作りたいなぁと思いました。
(これ大事!笑)

卵なしでも、十分だと思ってたけど、久しぶりに入れてみると、
やっぱり違いますね~。
確かに時間が経っても、フワフワでした。
Commented by lazybug at 2007-11-02 16:56
バッグ可愛いです~~
私もどちらかと言うと一年中リネンで作ったり使ったり触ったりしていたい方なんですが、納品先が盛岡で、この季節リネンものは売れにくいらしいんですよ。ちょっとでも夏っぽいのを作ると案の定返品されてくるので(笑)、これからのものはまだまだウールなどが続きそうです。
でも自分はまだリネンの洋服とか着てますけどね(笑)もちろん重ね着で。

パンも美味しそう~~
確かに卵入りのはふんわりしてますよね。
うちは旦那が固いパンを食べてくれないのでたまに卵入りを焼きます。
私は固いほうが好みなのに・・・・
Commented by 青い海 at 2007-11-02 17:38 x
納品の商品も 幅が広がっていって たのしね~~!
売れたらすごい 励みになるしぃ (*≧m≦*)
Commented by ここなつ at 2007-11-02 18:31 x
私もvoice見てきましたー♪
財布↓といい、私も買いたいんですけどっ!
いつも上手いな~と思ってましたが、洋裁教室に通ってたんですね(^-^)いいなぁ。

ロールパン、卵1個入れてもいいんやー。
私もまた作りたくなりました♪
Commented by daisy*** at 2007-11-02 22:55 x
こんばんは☆素敵なbagですね~~☆
こんなbag使いたいといつもおもいつつ、
まだ作れてません。。(というか作れるのか、笑)
数ヶ月前にC&Sさんで、グラニー(だったかな?)のキットを予約しました。
自分用に作っちゃおうと思って^^。
今月あたり、届くはずなんですけどね~~
canapeさんの布小物、ほんとうに大好きです^^♪
Commented by canape493 at 2007-11-03 14:47
lazybugさん。
ありがとうございます。
こちらは昼間は、まだけっこう暖かいので、
季節感を出さなければと思いつつ、
気分的にも、作業も、なかなか追いつきません。。
リネン物。。。なるほど。私も年中OKなイメージなんですけど、
勉強になりますφ(゚-゚=)メモニャン

うちも食べるのは、リッチパンが多いですね。
作ってもたまにソフトフランスぐらいかな。
Commented by canape493 at 2007-11-03 14:49
青い海さん。
ディスプレイと、次何を作ろうか考える時が楽しい^^@
今日納品に行ってきたんだけど、クリスマスっぽくしてきたよ。
Commented by canape493 at 2007-11-03 14:55
ここなつさん。
ありがとう~☆
voiceも見てくれて、嬉しいです。
洋裁教室は、今年に一月ぐらいから通い始めたんだけど、
先生がロシア人で、7月から里帰りしてて
今は夏休み中(いつまで夏休み??なんだけど)。
再開楽しみにしちゅうがやけんどね^^;

ロールパンは、ABCのレシピです。
なので、卵は半分です^^
卵液を26gにするの難しくない?(私だけ?)

Commented by canape493 at 2007-11-03 15:01
daisy***さん。
C&Sさんのキット、かわいいですよね。
私も先月、注文しようかかなり悩みました。
(結局布を多めに買ったので、断念したけど・・)
daisy***さんにそう言っていただくと、とっても心強いです。
ありがとう。
Commented by eiko at 2007-11-03 20:54 x
シンプルだけどコサージュも付いてとっても女性らしい素敵な
バッグだね☆
またきっとすぐに売れると思うな~♪

パンに卵を入れない素朴な感じのパンも好きだけど、
卵が入ってつややかなパンもやっぱりふんわりして美味しいよね☆
ABCのレシピ・・・押入れで眠ってるな~(苦笑)
Commented by canape493 at 2007-11-03 22:55
eikoちゃん。
ありがとう。
今日納品してきました。
どなたかに気に入ってもらえたら、いいのだけど^^*
前はよくABCのレシピで作ってたけど、
今は作るの限られてるかな^^;
でも教室は、すごく楽しかったな~。いい思い出(遠い目・・☆)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。