pouch。


b0114723_15445958.jpg
毎年、どの品種にしようか迷うビオラ。
今年は、神戸ビオラの
ポム・りんごぺティート・ゴールドにしました。

ぺティートは、まだ蕾がほとんどやけど、
りんごは、株もだいぶ大きくなって
花も多くなってきました。

ビオラって、
いろいろ検索してみると、
かわいい名前のものが多いね。
さくらんぼ。あかずきんちゃん。野うさぎミーモ。レモンソーダ・・・
誰が考えたがやろう!
まっことかわいらしい名前に、
ぐっときたぜよ~!(歌姫の長瀬君のセリフ。最近これ好きよ。笑)
名前で選んでしまいそう^^@








b0114723_16215430.jpg
いろいろ作りたいものはあるのに、
なかなかエンジンがかからなくて、
ハンドメイド、あまり進んでいません。
今週は、キューブ型ポーチのみ。

ずい分前に友達に頼まれていたストール、
頑張って今日中に仕上げるか~!
(ゴメンよ~macchan。。)

したいことがいっぱいあるのに上手く時間を使えない・・・泣
体も心も一度リセットが必要かもね^^;









[PR]
by canape493 | 2007-11-11 16:50 | soeur | Comments(18)
Commented by karipower at 2007-11-11 18:57
ビオラ、かわいいよねぇ(^-^)
うちは今年はパンジーにしたよー♪
私も名前で選んじゃって、ストロベリーなんちゃらってやつです。
canapeさんと同じような赤です。
まだ植えつけたばっかりなので、咲いてきたら私もUPするね~♪
ポーチもかわいいわぁ。 即効売れるわっ!


今朝リセットしました(T_T)
Commented by canape493 at 2007-11-11 21:00
ココナツさんへ。
パンジーもかわいいね^^@
私も他にも少し買い足したので、
上手く育ったらまたUPしようと思ってます。

ポーチ、表と裏布リバーシブルにできる方法で
やってみたのだけど、
この作り方を考えた人ってすごいな~って
尊敬してしましました。
上手いこと考える人っているんだねぇ。(しみじみ)

リセットしちゃいましたか。。。残念です(;;)

Commented by くま at 2007-11-12 07:19 x
ビオラにも色々な名前があるのですね。
画像のビオラも、この時期にピッタリなきれいな色合いですね。

このキューブポーチ良いですね~。
私も、小ぶりでマチがあるポーチが欲しいです!
これもすぐ売れてしまいそうです♪

なかなかリセットできないものですよね~。
気になっている事も1日終わって“あ~また今日も出来なかった^^;”
と感じる毎日です。
 
Commented by canape493 at 2007-11-12 09:41
くまさんへ。
輪切りにしたりんごをイメージしてつけられた名前のようです。
かわいいでしょ^^
今年初めて買ったクリスマスローズも、かなり迷ったけど
ピンクにしてみました。

ポーチは初めて作りましたが、
だいぶファスナーにも親しみ(笑)が出てきました。
最近は初心に戻って、ボタンホールをやってみたり、
着なくなったニットをほどいてみたり。
結局ストールは、今日に持ちこしです^^;
Commented by eiko at 2007-11-12 10:01 x
ビオラって本当に可愛いお花だよねぇ♥
育ててないけど見てるだけど幸せ~(笑)
しかも名前・・・私もぐっときたぜよ~(*≧ε≦*)ノ彡☆←アホ・・・

ポーチぜーんぶ可愛いけど私は手前から2つ目がいいな~♪
お花とドットの組み合わせがすごくいいと思うよ~+.d(・∀・*)♪゚+.゚
完売間違いナシだな☆
Commented by candybowl2 at 2007-11-12 14:54
こんにちは^^
ビオラ 私も大好きです!
こんなにいろいろな種類があるとは知らず・・・
びっくりしています。
名前も全然しらなかった。
これからは気をつけてみてみますね^^

それからポーチもとってもかわいいですね♪
私はハンドメイド苦手なのですごく羨ましいです。
したいことたくさんあるの わかります。
あれもこれも・・・といっぱいいっぱいになったときは
私はノートに書いて整理していますよ^^
Commented by canape493 at 2007-11-12 17:07
eikoちゃんへ。
見てるだけど幸せ~に、ウケましたから~eikoちゃん(笑)
薔薇も素敵な名前が多いけど、私は上手く育てられず
(今年全滅させた・・・)
それに比べてビオラは、お手頃で丈夫^^@
ポーチ、売れるかな~。初めて納品するものは、ちょっと緊張します。
Commented by canape493 at 2007-11-12 17:15
candybowl2さんへ。
こんにちは^^
毎年たくさん新作が発表されているだけあって、
名前もいろいろですね。
私もびっくりしました。
それに名前もぴったりで、上手いこと考えるな~って
感心してしまいました。

お店をされてる方に、そう言っていただけて、
恐縮しております。
ノートいい考えですね!
とりあえず、ノート作りからやってみますね^^@
Commented by eiko at 2007-11-12 19:25 x
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
見てるだけで~です!正しくは( *´ノд`)コショショ (汗)
Commented by canape493 at 2007-11-12 19:55
eikoちゃん。
ほんとや~。もう自分が書いちょって、ずっこけたき。
見てるだけどって何よ、もう~(爆)
こんな私だけど、よろしゅう頼みます。
Commented by eiko at 2007-11-12 21:26 x
[壁]・m・) プププ
最初に間違えたの私ですから~pp
で、それにつられちゃったのかと思うよ!
canapeちゃんは(ノ∇≦*)
こちらこそこんな私をよろしくね(爆)
Commented by canape493 at 2007-11-12 23:42
eikoちゃん。
まっことね~(笑)
何回読んでもおかしい~( ´艸`)ムププ
Commented by あんぱんち at 2007-11-12 23:52 x
先日はありがとうございました。
ありきりに行って、カナッペの作品達を見て感動!
まっことグッときたぜよ~!!!
けんどウチら親子、カフェなのにコーヒーの1つも飲まずに帰ったき
感じ悪かったかしら(汗)。
あんぱんが車で寝よったきしょうがなかったがよ~!こらえてや。
財布のワッペン(?)がハリネズミと草とでヤスコと取り合いになって、アタシが勝ったけど家に帰ったらおばあちゃんが
「こんなのが欲しかったがよ~。」って言うき泣く泣くあげたちや。
また高知に帰ったら買いに行きます。
あんぱんもカナッペの作ったゴムしちゅうよ~。
(あたいもお花のゴムゲットして大満足♪)
次回はちゃんとお茶もしてきますき。
Commented by 野うさぎミーモ♪ at 2007-11-13 01:09 x
ってナニ☆☆☆可愛すぎるっっ!!!!!!事件事件!
エーーーン☆
もうわたし今日から野うさぎミーモ☆になるぅーーージタバタ☆
ポーチ、たくさん出来ましたね☆一番奥のココア色(?)のドットが好みです♪手前は冬っぽい生地だねぇ~☆最近、起毛やらネルが気になりますねー。こっちは寒いからーーー(涙)
Commented by daisy*** at 2007-11-13 11:58 x
キューブ形ポーチかわいいですね^^
難しいですか??
すごくきれいに仕上がってて、本当に上手ですよね!

リセット。。きのう夫の両親がお帰りになられたので
わたしもそろそろ何かでリセットして、次の製作にとりかかりたいです☆
Commented by canape493 at 2007-11-13 12:02
あんぱんちはんへ。
あんぱんちはんに会うて以来、ぐっときたぜよ~に
ハマっちゅーき。
まっこと、貴重な時間にわざわざ行ってもろうてからに、
申し訳ないちや。
それに、いろいろ買うていってくれたんやろ~。もう気の毒な。
財布のワッペンに、しばらくそんなもんあったろうか
考えてしもうたき(笑)
それはワッペンじゃなく、タグといいますき。ほいでから、
草ではなく、ブルーベリーやき。もう笑かしなや。
けんど、ほんまありがとう。感謝してます。
Commented by canape493 at 2007-11-13 12:11
野うさぎミーモ♪ちゃんへ。
フフフ。こんなん好きやろ~^^@
もう、ミーモになっちょき☆
うさぎの耳みたいな花ながやき。
名前つけた人、センスいいよね~。

季節感って大事だと思いつつも、
売れるかどうか考えると、
小物に使うには、ちょっと躊躇してしまうところなんだよね。。
Commented by canape493 at 2007-11-13 12:14
daisy*** さん。
まちの部分(?)がちょっと縫いにくいけど、
作り方はそうでもないですよ。
最後のくるっとひっくり返すところが、
ちょっと快感(笑)

七五三無事に終えましたか?
ハンドメイドは、ちょっと一息入れてからかな^^@


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。