続・心配。。



b0114723_2152099.jpg
午前中、家事を終えたところに、
ピンポーン♪

宅急便かなぁと思いつつ、モニターを覗くと
誰もいない・・
『はい。』
『〇崎さんのお宅ですか?』
『いえ、違いますけど。』
『あらっ!〇崎さんのお宅やないかねぇ・・・。いや~まっこと困ったちや。ほんまに〇崎さんやない?』
どうも、お年寄りのようで、
どうしようか一瞬迷ったけど、
ものすごい困っちゅうみたいやったき、
玄関を開けると、
ご祝儀袋を持った小柄なおばあちゃんがいました。

『まっことすみません。ここ○○○号室よねぇ。私祖母にあたりますけんど、ここやと聞いたがやけどねぇ・・』

確かに部屋はそうやけど・・・
あんまりおばあちゃんが困っちゅうき、
私が、〇崎さんじゃないのが申し訳ないくらいよ。(苦笑)

どうやら、ひ孫の顔を見に来たらしく、
手帳を見せてもらったら、近くのマンションだったので、
『あの、向いにある茶色のマンションが、そうみたいですよ。』
『あ~あの、前に変なもんがあるところやね。』
へ、変なもの??
(おばあちゃんの言う変なもんは、私には不明。)

一人で行けるか心配してたら、
『まっこと助かりました。下で息子が車で待ちゆうき、行ってみます。』と、笑顔で去って行きました。
っていうか、息子と一緒やったんかいっ!!

ま、無事に、ひ孫に会えちょったら、それでいいんですけどね^^;

................................................................

友達に頼まれてたストールやっとできあがりました。
友達の出産もあって、落ち着いてからと思いつつ、
すっかり寒くなってしまったので、
使ってもらえるのは来年の春かな。

月末に、友達と赤ちゃんに会いに行ってきます^^@



[PR]
by canape493 | 2007-11-13 21:16 | handmade | Comments(7)
Commented by karipower at 2007-11-13 23:17
「心配。。」↓ 笑えました、かなり(>ー<)
ありえない、店員さん。最後までやってくれましたね(笑)

今日も大変でしたね(^^;)
うちもね、よく「ヤマ○○さんですか」って間違い電話かかってくるんですよー。
いつも「ヤマ○○さん」て。きっと 前にこの番号を使ってた人なんでしょうねぇ。引っ越してきたときなんかしょっちゅうかかってきて困りました。なんかこわい男の声の時もあったなぁ。
宅急便の人からもよくかかってきて「ヤマ○○さんじゃない?困ったなぁ」って言うから「うちのほうがいつも間違い電話で困るんですけど!」って言ったこともあるわー(^^;)
こないだもかかってきたし。

ストールにレース縫ってあるー♪canapeさんはなんでも器用に、しかもキレイに作りますねぇ。
もしかしてモコモコ羊ちゃんも作ったの?

Commented at 2007-11-13 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くま at 2007-11-14 07:15 x
変な言い方ですけど、本当に勘違いしたおばあちゃんで良かったですね。
勘違いを装って、勧誘なんて事もありますから。

2,3日前に
“ここは○○○号室ですね。ハイ、わたくし72歳で頑張っている○○新聞の者です”
と言って、インターホン越に大きな声でセールストークを繰り広げ
“○○新聞取っていただけませんか?”と言うので
“新聞は主人に任せているので”(←でまかせ)と言ったら
サッサと帰っていきました(笑)
それにしても息子さんも一緒で、気づかなかったのですね^^;

ストールのふち編みかわいらしいです♪
本ではハンカチなど、布からのふち編みをよく見ますが、
キレイに仕上げるの難しそう・・・。
やっぱりカナッペさんは器用です^^b
お友達も使うのが楽しみでしょうね。
Commented by canape493 at 2007-11-14 09:59
ココナツさんへ。
二日続けて、こんな調子でなんか疲れました~(苦笑)
電話も困りますね。
間違い電話じゃないけど、うちもセールスの電話がよくかかってきます。
おそらく同じ会社なんですが、
とりあえず電話をかけたら、ノルマ達成のようで、
いかにも夫の仕事関係のような感じで、
(ばればれなんですけどね)
どこで情報が流されているのかと思うと、
おそろしくなります。
ココナツさんも、間違いだとしても、
心当たりがないところから連絡があるのって、
気持ちがいいものじゃないよね。

このモコモコちゃんは、ハンドメイド作家のお友達からいただきました。
こちらにも、時々コメントをくれてる方なんですよ^^@
Commented by canape493 at 2007-11-14 10:10
くまさんへ。
モニターから、毛糸の帽子がチラチラ見えたので、
近所の知人から聞いていたみかん売りのおばあちゃん
(この時季になると、どこかの農家のおばあちゃんが
売りに来るらしいのです。)
かと思ってたら、
勘違いばあちゃんでした。
ちがうって言うのに、
私を孫のお嫁さんと思ってたみたいで、
『最近赤ちゃんが生まれたとこやないかね?』って(苦笑)
新聞もとっていると言っても、来月からうちにして下さいって、
なかなか帰ってくれない人もいるし、
うちは出入りが自由なので、もう少しちゃんとしたところに
引っ越したいです。

久しぶりに編み物しました。
編み物は祖母に頼ってばかりですが、
寒くなったので、私もニット帽ぐらい編んでみようかな♪
Commented by daisy*** at 2007-11-17 16:25 x
Canapeさんの優しい人柄のにじみ出るエピソードですね^^
おばあちゃん無事についたかしら。。

でも!本当に素敵なストール。ガーゼリネンですか?色も大好き^^
ふちには編み物までついてて(笑、しかも柄も違う)
喜ばれることでしょうね^^

で、しばらくして横をみたら・・!
ありがとうございます♪^^*
Commented by canape493 at 2007-11-17 21:08
daisy***さんへ
きっと、息子さんと一緒に田舎から
(ここも十分田舎やけど。苦笑)
出てきたと思うんですけどね^^;
でも、なんか母方の祖母を思い出すような感じの
おばあちゃんで、なんか懐かしかったです。

daisy*** さんの羊ちゃん。とっても気に入ってます。
ことわりもなく。。。すみません。
こちらこそ、ありがとうございます^^@


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。