mini bag


b0114723_19105163.jpg
少しずつ集めている多肉ちゃん。
このセダム(乙女心)の鉢は、
空き缶をリサイクルしたもの。
シーチキンの缶です。笑
焼いた缶に、英字ペーパーを貼って、
ニスでコーティングしています。
(友達から教わりました。)

つい水をあげすぎてしまい、
枯れるかも・・・と心配してたけど、
なんとか大丈夫みたい。

セダムはまだ、それほどではないけど、
他の多肉達は、
だいぶ寒くなってきたせいか、
少しずつ紅葉してきてます。






b0114723_19335941.jpg
委託用に、ミニバッグ作りました。
今のことろ、
月に二回納品させてもらっていますが、
2,3点、新しいものを
加えるようにしてます。
これも、soeurの定番商品に
仲間入りできますように






[PR]
by canape493 | 2007-11-15 19:50 | soeur | Comments(16)
Commented by くま at 2007-11-15 20:05 x
多肉植物はプクプクしてかわいいですよね。
そう言いつつ全然詳しくないのですが・・・^^;
でも、偶然最近セダムと言う名前を耳にしました。
セダムは、屋上緑化に最適な植物だと言う内容でした。

缶を焼くのは、印刷されている塗料を焼き切るためですか?
それとも缶のツルツルした感じを無くすためですか?
シーチキン缶の面影無いですね♪こういう缶、お店で見かけますから。

月2回の納品で、その上新しい物を入れるの大変そうです。
お店に行くほうとしては“今回は、どんな物があるんだろう♪”と
とても楽しみではありますが。
私は画面でしか見られませんが、それでもカナッペさんの新しい作品は
毎回楽しみです^^
それで、すっかり自分も作った気になっています(笑)
Commented by canape493 at 2007-11-16 08:21
くまさん。
私もぜんぜん詳しくないのですが、
このぷっくりした感じが好きです。
そうですね。塗料を焼ききるのと、古びた感じを出すためです。
焼いた後、冷めてから 金たわしで 洗ってます。
ペーパーを貼った後に、上から、サンドペーパーで
擦るともっといい味が出るそうですが、忘れてました^^;

いつも心のこもったメッセージありがとうございます。
何を作るかさっぱり浮かばない時もありますが、
同じものだけだと、飽きてしまうので、
気分転換にもなります。
Commented by soramame at 2007-11-16 09:20 x
おはよ~^^
最近、なかなか訪問も出来てなかったけど、いっぱいかわいいの作っちゅうね~*^^*すっかりファスナーもプロ級になっちゅうし^^
ストールも素敵!
この多肉ちゃんは、ひょっとしてこの前の・・・?
鉢も手作りなんて、ほんまに素敵やね!!
ぜひ実物も見せてもらいたいです^^
Commented by canape493 at 2007-11-16 17:06
soramameちゃん。
今日は休み?
忙しそうやけど、委託の方はぼちぼちやれゆう?
そう^^これMUKUさんのところで買ったセダム。
soramameちゃんの多肉ちゃんは元気?
また、お暇な時があったら、是非DEN行こうや~☆
Commented by あんぱんち at 2007-11-16 23:57 x
多肉植物って紅葉するがやね、知らんかった・・・。
バッグもまたかわいい。ヤスコが布もハイカラながあわせちゅうねって感心しよったき。
タグの話。(ワッペンて!すいません。)
ありきりでヤスコと「アタシが草!」って取り合いやったき。
あれ、ブルーベリーやったがやね^^;
お花のヘアゴム、ママ友にどこで買ったの?って聞かれて
「友達が作った」とかなり自慢げに言うと
「そんな友達がおってうらやましい~」と言われた、ウヒヒ。
Commented by daisy*** at 2007-11-17 16:32 x
多肉。。もカワイイけど、缶いい味でるのですね~、
レシピありがとうございます^^缶欲しさにシーチキン買っちゃいそう^^

かわいいバッグですね、あったかい感じ※
作家さんの感じがでてるのでしょうね。。。
Commented by canape493 at 2007-11-17 21:14
あんぱんちはん。
実際のところ、
紅葉なのか、枯れてきゆうのか、
若干微妙なんやけどねぇ。。。
ファッションリーダーのあんぱんちはんにそう言われると、
嬉しいやら、恐縮するやら。
今日、ありきり行っちょったら、
トモ子の毛糸の帽子がひとつ売れちょった。
(ひょっと買うてくれたがやないかね。)
まっこと、売上に貢献してもろうて、すいません。
また、気づいたこととかあったら、どうぞ言うてね。
ぉ直しもしますきに。
Commented by canape493 at 2007-11-17 21:27
daisy***さん。
もう少し、高さのある缶でやってみると、
いいかもしれません。
友達が作ってたのは、
雑貨屋さんとかにあるような感じになってましたよ^^
作家さんだなんて。。まだまだです。
でも、いい響きですね♡♡♡
bagは、毎回一点だけ作っていってます。
次回はギャザーバッグの予定です。
Commented by あんぱんち at 2007-11-17 23:39 x
トモ子さんの帽子はウチじゃないで^^;
けんどカナッペが言よった新聞で作った型とか見たら
なんか愛おしくなったちや。(ほんなら買えよって!)
また新作楽しみにしちょくきね。
(トモ子さんにも期待。)
Commented by kei at 2007-11-18 22:48 x
ご報告頂いてありがとうございます!
やっとちょっと落着いてきました。ほっ。

バッグかわいいですね。チラッと見えるきのこの柄が気になります。。。
多肉ちゃんもかわいい。
缶のリメイクもまねしたくなります~♪

前の記事だけどリネンのストールも素敵~♪
編み物もされるのですね。

素敵なセンスの作品また楽しみにしてますね!
Commented by canape493 at 2007-11-18 23:38
あんぱんちはん。
一個でも売れちょってよかったと、ほっとしちょったがやけど、
もしかして、あたしがあんな話したき、ひょっとと思うて
心配になっちょったき、それ聞いて安心した^^;
まっことすんません。
Commented by canape493 at 2007-11-18 23:56
keiさんへ。
お疲れさまでした。
初めて注文させていただいたのですが、
丁寧な仕事されていて、お人柄を感じました。
それにしても、やはり人気なのですね。
コサージュキットは、何色にしようか
もたもたと迷っていたら、次々と完売で、
もう少しで買いそびれるところでした。

なかなか素敵なセンスとはいえませんが、
嬉しいコメントいただけて、励みになります。
販売許可をいただいたギャザーbag
先日委託先に伺うと、お陰さまで嫁入りしていったようです^^@
Commented by miichan at 2007-11-19 14:31 x
元がシーチキンの缶だなんて、全然分からない!
ミニバッグもかわいいです♡
委託販売、憧れます。
canape493さんの所に来るといつも素敵なものが見れて
うっとりデス^^。
どこでセンスを磨いているのですか?
最近はいつにも増してぼんやりな私です・・・。
Commented by canape493 at 2007-11-19 19:23
miichanへ。
ほんと!ありがとう^^@
委託は、お陰さまで楽しみながら、やらせていただいてます。
センス‼??磨けてないよ~^^;;センスも磨けて、もう少し個性が出せれたらなぁなんて思ってるんだけど、これがなかなかやね^^;
あ、そうそう、良かったらカナッペって呼んでやって下さいまし^^@
Commented by eiko at 2007-11-19 22:01 x
多肉ちゃん可愛いよね♪
そして、シーチキンの缶があんなに素敵に変身しちゃうの~~?
いいね、いいね(*´▽`*)

委託頑張ってるね、canapeちゃん☆
Commented by canape493 at 2007-11-20 01:48
eikoちゃんへ
英字は夫の雑誌から。ニスは100均。
けっこう簡単に作れるし、お金もかからず。

委託、頑張ってるよ♪eikoちゃん^^*


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。