サプライズ。


b0114723_23261295.jpg

先日、夫がボーナスくれました。
何気に渡された封筒に、
手書きですが『給与 ○○○○(私の名前)殿』と書いてました(笑)
クリスマスプレゼントも兼ねているみたいやけど、
専業主婦になって、ボーナス貰えるなんて思わんかった^^@

まとまりのない私の話に、いつもつきあってくれる夫。
それに対して、一言二言やけど、
ちゃんと答えが返ってくるし、
その一言に励まされることも多くて、感謝してます。
(それなのに、たまに適当な扱いをして、まっことすまん。)


先日、ありきりさんに納品した、
クリスマスオーナメントのミニ靴下と、トレイです。
トレイは、私も使っていますが、時計やアクセサリーなど、
ちょっとした小物入れになって便利です。

b0114723_23333399.jpg
この前、ありきりさんで食べたモーニング、『朝ごはん』。
いつも、ホットサンドにするか、朝ごはんにするか、
かなり迷います(笑)
我が家は、朝はパン食だけど、
家でも、こんなにいろいろ出てきたら
嬉しいのにな。
[PR]
by canape493 | 2007-11-21 23:46 | soeur | Comments(18)
Commented by くま at 2007-11-22 08:46 x
ご主人やさしいぃ・・・(泣)
カナッペさんに対する感謝の気持ちを、
表してくれた事が嬉しいですね。

またまたニューアイテム登場ですね。
この様なトレイは便利ですよね~。
出掛ける時に持って行くものを入れておきたいです。
時計やアクセサリーはもちろん、カギも♪

ウチは平日はご飯ですが、こんなに丁寧に盛り付けていません(笑)
ほぼ寝ぼけながら仕度をしているので^^;
おかずを、ちょこちょこ色々と小分けして出して
見た目の数でごまかして(?)います^^ヾ


Commented by hiro at 2007-11-22 09:34 x
カナッペさん、再び遊びにきました。
ご主人の演出が、にくいですねぇ。。。(笑)

私なんか、ちゃっかり。。。
「少しは分けてぇ~ね。」と
請求しています。悪い妻です。。。(苦笑)

すてきなお店ですねぇ。。。
行ってみたいです。
Commented by daisy*** at 2007-11-22 10:58 x
旦那様、素敵~~!優しいですね^^*
お花一輪でも、なにかくれたら嬉しいけど、
やっぱり現金はいいですよね。。。
日頃の感謝の気持ちも自然とでてきますよね~笑なんて、
canapeさんはわたしのような鬼嫁ではないでしょうけど。笑
これで500円玉は使わないでそのままに・・・笑
クリスマスのもの、かわいい♪季節モノって本当に和みます。
Commented by canape493 at 2007-11-22 15:51
くまさんへ
まさか、ボーナスなんて貰えるなんて思ってもいなくて、
もちろんお金は嬉しいけど、その気持ちが嬉しいです。
これからはもう少し優しくしようと思います^^;

トレイ、鍵を入れるのに、玄関にも置いてます^^*
アクセサリーなどは、よくどこに置いたかわからなくなってしまうので、
帰ってきたら、とりあえずの置き場所にしてます。

くまっちさんの旦那さん、朝けっこう早かったですよね。
朝からちゃんと、和食にして、えらいな~。感心します。ほんとに。
うちはパン、果物、コーヒー、ヤクルトとかが多いです^^;


Commented by canape493 at 2007-11-22 16:01
hiroさんへ
こんにちは^^@遊びに来てくれて嬉しいです。
ボーナス、毎年くれるなら、もう少し家事頑張るんだけどなぁ
(調子に乗り過ぎ。。苦笑)
うちは、夫のボーナスは、私はノータッチなんですよね^^;
納品に行った時に、こちらで食事をするのが、
秘かな楽しみになってます。
Commented by canape493 at 2007-11-22 16:08
daisy***さんへ
やっぱり、現金が一番嬉しいかも(笑)
そうそう、これでミシンでもって言ってくれたので、
500円玉は使わずに済みそうです^^;
私も、十分鬼嫁ですから。
たまにダンナがかわいそうになるくらい(笑)
Commented by ココナツ at 2007-11-22 20:35 x
わーお♪だんなさん、素敵☆素敵☆かっこいいねー!
封筒用意して、名前書いてって作業を内緒でしてたと思うと
涙出ちゃうねー(´ー`)
私は何買ってもらおうかなぁ(オイオイ^^;)

トレイ、私もベッドの所に置いて、基礎体温計置いてます。
けっこう便利ですよねー^^
Commented by あんぱんち at 2007-11-22 23:06 x
ちょっとーーー!!!
ダンナはん、粋なことしてくれるやいか~!
まっことうらやましい、ダンナはんホンマに優しいよね。
アタシなんてオットの話、右から左へ受け流しゆうきいかんがやろか^^;
もうすっかり街もクリスマスやね。
ウチもあんぱんに「早くクリスマスにして!」って怒られてます。。。
『朝ごはん』っていう響きがなんかえいねぇ。
丁寧に焼かれた玉子焼きに目が釘付けちや。
Commented by canape493 at 2007-11-23 12:33
ココナツさんへ
多分私が凹んでたのもあって、旦那なりに気を使ってくれたんだと。。
本当は名前を、職場で印刷したかったらしいけど、
さすがにできなかったらしく、そんなことを考えてたんだと思うと、
ちょっと意外でおもしろかったです^^
トレイ、そういう使い方もあるんですね。
うちは敷布団。。昭和の暮らししております(苦笑)
Commented by canape493 at 2007-11-23 12:38
あんぱんちはんへ
そやろ^^ぐっときたぜよ~!って言うたら喜んでた。
ほんま、へんな呼び方したり、ちょっと反省したけんど、
それが、また風邪ひいてきてからよ~
この連休、また介護ですから。。。不穏やき。
朝ごはんって、なんかかわいらしいろ。
卵焼き、美味しい~ョ☆それにしらすに大根おろしが、あたし好きながよ。
Commented by eiko at 2007-11-23 21:14 x
優しいご主人だね~♡
話をちゃんと聞いてくれる事にちゃんと感謝してるcanapeちゃんも
いい奥様だわ。

街はだんだんクリスマスムードになってきたね!
お家の中でもcanapeちゃんの可愛いオーナメントでどんどん
クリスマスが待ち遠しくなりそうだな(*^^)v

美味しそうな朝ごはん!
起きてこれがテーブルに並んでいたらいいのに~(笑)
Commented by 青い海 at 2007-11-24 11:18 x
夫婦の仲のよさ~♡(´∀`人) ほんわかとした関係が伝わってきます☆
クリスマスバージョンがアリキリさんに追加されたのね~!! かわい~!
Commented by konatsusan70 at 2007-11-24 17:00
ボーナスほしい・・・。
いいなあ~いいなあ~うらやま!
トレイかわいいです。
布つかいも心ひかれます。
やっぱセンスだわ。
Commented by canape493 at 2007-11-24 19:43
eikoちゃんへ
感謝するやら、反省するやら・・(苦笑)
私はかなりオッパピーな嫁なので、
いつも疲れさせてます。
いい奥さんになるよう努力しなくちゃね^^;

今年もeikoちゃん、サンタの折り紙するの?
あれすごくかわいいよね~♪
ほんと、朝誰かご飯準備してくれてたら、最高やにね~。
Commented by ひなぽんママ at 2007-11-24 20:51 x
なっ、なんてステキな旦那様なんでしょう☆
うんうん、いい話を聞いたわ♪
早速旦那にハッパかけなくては!!!(笑)
こういういい話、友達にも広めます(^-^)/

クリスマスのオーナメント、トレイ、どちらも可愛い☆
欲しいなぁ~!←いつも、そればっか(笑)
高知まで買いに行くか?(^-^)

Commented by canape493 at 2007-11-25 00:19
青い海ちゃんへ
ちょこっと、季節感出してみました^^@
お嫁に行けなかった場合を考えると、あまりたくさんはよう作らんけど(苦笑)
最近、ちょっとしょげちょったき、気を使うてくれたがやと
思うけど、やっぱりすぐにはよう使わんね。
(でも、もう使い道は決めちゅうけどね^^;)
Commented by canape493 at 2007-11-25 00:22
konatsusan70さんへ
去年の今頃、パッチワークにハマってまして、
その頃趣味のように買っていたハギレで作りました。
今は、もう柄物は滅多に買わなくなりましたけどね^^;
ロックミシン、今は借り物なので、買おうかと思うてます。
Commented by canape493 at 2007-11-25 00:30
ひなぽんママちゃんへ
ダンナもふいに思いついただけやろうし、
今年だけかもしれんけどね。
ひなぽんママちゃんは、
育児に家事に頑張りゆうき、何かご褒美もらわんといかんね~^^@

作ったものに、そう言ってもらえて、すごく嬉しいです。
励みになってます^^*ありがとう。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。