arm cover

b0114723_2192788.jpg


とうとう今年も残り1ヶ月。
ちょっとずつ掃除して、
年末は極力大掃除を早く済ませたいと目論む今日この頃。
今日は冷蔵庫をゴソゴソ動かし、掃除してみたけど
えらいことになっちょった。(*_*;
確か、今年の抱負は、『一日一掃』だったような・・・(苦笑)
あと、玄関と靴箱と。。。
とりあえず、今日はここまでにしちょこうかな(汗)


こんな調子で、
ほんとにちょっとずつなので、
なかなか終わりそうにないですが、
少しでも楽しくテキパキ(?)家事ができればと、
自分用と委託用に、アームカバー作りました。
普通のアームカバーよりは短いタイプで、
引っかけておけるように、ループもつけてみました。
soeurのオリジナルタグ作りました^^@









[PR]
by canape493 | 2007-12-04 21:36 | soeur | Comments(15)
Commented by くま at 2007-12-05 07:11 x
毎年の事ながら大掃除、苦戦します^^;
冷蔵庫を動かしましたか~エライです!私は横着して手の届く範囲を
ゴソゴソして済ませちゃいます(笑)
とりあえず年末にバタバタしないように、少しずつでも片付けていきたいです。

短めのアームカバーいいですねぇ♪掃除もはかどりそうです。
こういうカワイイ物を身につけたら、やる気も違うと思います。
オリジナルタグを作った事によって、『soeur』の存在が更に確立された感じですね♪
Commented by daisy*** at 2007-12-05 10:13 x
ついにcanapeさんも冷蔵庫動かしましたか。。。^^
今の冷蔵庫って、車輪(っていうのかしら^^;)がついていませんか?
うちのは付いているにもかかわらず、
何をボケたかとりかえしがつかないほど逆方向にまわしてしまったんです。
ほんとはもっとラクに動かせるはずだったんですけどね。。^^;
うちも『えらいことになっちょった』です(笑)
息子が見て、『うわわ~~~O×□#・・っ』と驚きのあまり言葉が乱れていました。
わたしも年末に向けて、一日一掃心がけます。。

アームカバー!またまた可愛いですね^^
こんなアームカバーだったら、家事も進むというものです。
ループがすごく良いアイディアですよね☆GOODです♪
オリジナルタグいいですね!わたしもタグを作りたいと切に思っているところです。
Commented at 2007-12-05 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-05 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2007-12-05 14:14
くまさんへ
私もそのつもりでゴソゴソやってたんですが、
どうにもこうにもでして^^;
あと大物二ヶ所(換気扇と浴槽裏)
いつ(誰が)やるのかはまだ未定です(苦笑)
集中力が持たないので、ちょっとずつ・・・と思いながら、
結局12月は、なんだか気が焦ったまま終わってしまいます。
アームカバー、お客さんにもそう思っていただけたらいいのにな~^^*
Commented by canape493 at 2007-12-05 14:20
daisy*** さんへ
そうそう、意外に簡単に動かせますよね。
でも、簡単に動かせることは覚えていても、どうっやってやるんだったか
見事に忘れてます(苦笑)
毎回説明書を取り出す始末。。。
daisy*** さんちも、えらいことになっちょりましたか(笑)
私も見た瞬間『ひゃ~っっ‼』でしたよ。
タグ、資料を取り寄せ、申し込むのに、
なんと一年かかりました。
このピスネームと、あとスタンダードタイプと二種類
作りました^^@
Commented by canape493 at 2007-12-05 14:35
鍵コメちゃんへ
この時季、袖口をまくったりすることが多いき、
これやってたら袖が落ちてこんし、
汚れ防止もなるし、けっこう便利ながやきd(´∀`)
子供ちゃん、具合どぉ~??
幼稚園や学校に通ってたら、どうしても風邪もろうてくるもんね。
大事にしてね。

シナモンパンは、私はカットしたのをマフィンの型に入れて焼きゆうがよ。
sumicaさんのパンは、歩屋さんで週末限定で販売されゆうのは
お持ち帰りできるみたいよ。

そうそう、足跡残るのって、いいような悪いような。。。でね。
こっそり見たい時だってあるしl∀・))))サッ
気が向いた時は、また遊びにきてね♪
Commented by あんぱんち at 2007-12-05 15:28 x
さっきテレビで松居一代がキッチンの掃除の仕方を紹介しよって
いやに感心してしまったワタクシです。。。
毎年のことながらやーばーいー!
何にもしてない!ちゅーか、いつやったらえいがやろ。
あんぱんの調子が悪いき、オットに外に連れ出してもらえんし・・・。
とか言ゆう間にあんぱんの誕生日がきてクリスマスがきて高知に帰らないかんし。
実家に帰ったらヤスコが大掃除を残してくれちゅうがが腑に落ちんちや。
オットとかめちゃめちゃこき使われゆうし^^;
アームカバーえいね~。
またヤスコと買いに行こうかしら。
Commented by lazybug at 2007-12-05 15:43
カラフルで可愛い~~
私も一組欲しいです。
顔洗う時にいつも袖がぬれるんですよね。後胸のあたりも(笑)

これはゴムが入ってないひらひらの方が上に来るんですか?
こういう形みた事ない・・・
あの事務員さんがしてるようなやつの可愛い柄バージョンは見たことあるんですけど。
可愛いなぁ~~
Commented by ひなぽんママ at 2007-12-05 21:53 x
お久し振りになっちゃって、ごめんねー。
アームカバー、相変わらず、生地も可愛くて、
こんなアームカバーがあったら、お掃除も楽しくなるね♪
そうそう、アームカバー、置く場所が困るのよー。
ループがついてると、ひっかけられていいね!
こんな可愛いアームカバーなら、インテリアにもなるわ☆
ねー、売ってくれない?!
本気なの♪
って、もうお店に出しちゃったかなぁ?!
出してなかったら、検討してみてくださーい!
送料もお支払いするので、委託先と同金額でお願い~!
以前のトレイも欲しいなあぁ・・・。
って、もう皆、嫁に行っちゃったよねぇ?!
Commented by canape493 at 2007-12-05 22:13
あんぱんちはんへ
私、松居さん見てたら、なんか焦ってくるというか、
やらんといかん気になるき、定期的にテレビでやってくれたら、
うんとえいがやけんど。
(この時季は、仕事多いろうかね。)
あんぱんは、熱下がった?
家庭内感染せんことだけを祈りゆうき。

おばちゃん、掃除残してくれちゅうって、おもしろいね(* ̄m ̄)
旦那はんもこき使われゆうっていうのが、なんかかわいらしいね。
うちのピン子は、先月で終わらせたらしく、
終わった後報告の電話まであったきねぇ(-∀-;)
アームカバー、けっこう便利ながやき。
(つけ忘れたりもするけどね)
洋裁のプロのおばちゃんに見られるがは、恥ずかしいっちゃ。
Commented by canape493 at 2007-12-05 22:22
lazybugさんへ
そうです。
着用画わかりにくいけど、ひらひらの方が上です^^
長いのも便利なんでしょうけど、大げさというか、
なんとなく。。。(汗)
朝洗顔する時、そういやパジャマの袖が濡れたりしますね。
(胸のあたり。。lazybugさん、意外に豪快ですね。笑)
作り方は、けっこう単純なんですよ。

Commented by canape493 at 2007-12-05 22:30
ひなぽんママちゃんへ
こんばんは☆とんでもないよ~。
アームカバー、気に入った柄がなかったり、
意外に売ってるの見かけなかったり。
まだお店には納品してないけど、友達に。。なんか申し訳ないような。。
トレイは、納品してしまったので、
売れてなければ、もしくはどんな感じか(色とか)言ってもらったら、
いつでも作れるよ。
また後で、メールするね。

Commented by eiko at 2007-12-06 20:02 x
おぉ~★たくさん作ったのね♪
主婦にとってはすごくあると重宝するものだわ^^
私好みはねぇ、ベージュのドット(笑)←えっ?!誰も聞いてない?pp

魔の冷蔵庫掃除・・・やらねば・・・^^;
普段の掃除と違って暮れの掃除は気合いが入らないといつまでも
やりたいモードにならないのよねぇ。ってただだらけてるだけです!ハイ(汗)
Commented by canape493 at 2007-12-06 23:01
eikoちゃんへ
気が合うね~^^
自分用に、このドット使いゆう。(っていうか、試作品やったがやき)
私も、次はどこしようか考えゆうところ(苦笑)
そろそろ気合い入れないとね~^^;;



子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。