お財布。

b0114723_2129189.jpg

今朝は一段と冷えて、
こう寒いと、ますます出不精になってしまいそうですが、
この冬、初のマフラーを巻き、
トコトコ歩いて、
近くの電気屋さんまで。
(フッ素樹脂皮膜が剥がれたき、
炊飯器の内釜だけ注文しちょったがよ。)

途中、紅葉がきれいだったので、
氏神さまに立ち寄り、
お願い事もしてきました^^@



b0114723_2140590.jpg
委託用のお財布。
新柄です。
中は同色のドット柄になっています。
前回納品に行ってから、
ちょっと間があいてしまっているのですが、
今製作中のgather bagができ上ったら、
委託先に伺う予定。
今夜は、夫は仕事で留守なので、
今から、頑張って仕上げま~す。



-----------------------------------------------

使用タグ  Design by Nunoya*
[PR]
by canape493 | 2007-12-05 22:01 | soeur | Comments(6)
Commented by くま at 2007-12-06 07:28 x
今年はマフラーの登場少ないです。
最高気温が12℃と聞いて外へ出ても、思ったほど寒くない感じがします。
今のところマフラーするのは、風が強い日くらいかなぁ。
そう言えば今年はまだハイネックも着ていません。

炊飯器の内釜、結構高いですよね。
私も以前フッソ樹脂が剥がれて、メーカーに問い合わせたら8,500円と言われ
ビックリしたのを覚えています。

お財布のチェック柄カワイイですね~♪どちらも好きな色です。
中はドットなんですよね、ますます良いです。
同じ布でポーチもあると更に良いなぁ~なんて思ってしまいました^^
とは言え、ありきりさんには行けない私です・・・。
Commented by canape493 at 2007-12-06 12:57
くまさんへ
そうですね。昼間は、寒いといっても、
マフラーが必要な感じでもなく、
でも、ストールだと季節はずれな感じもするし。
寒いとなかなか外出する気になれませんが、
(夏よりはましだけど)
早くマフラーやニット帽の季節が待ち遠しい^^@

内釜、少し値引きしてくれましたが、
問い合わせした時点で、在庫一点のみだったみたいで、
あぶなく炊飯器ごと購入しないといけないところでした。

嬉しいコメント、ありがとうございます(*´-`*)ゞ
お財布に使った生地は、キャンバス生地のリバーシブルタイプです。
扱いやすいし、色も何色かあるので、気に入ってます。
生地が残っているので、また登場すると思います。

Commented by eiko at 2007-12-06 20:07 x
ここんところ本当に冷え込むようになってきたね!!
朝晩は特に・・・
canapeちゃんどんどん写真上手になってるんじゃない★
私は毎度好きなアングルが一緒だわさ[壁]・m・) プププ

委託の作品、本当に何でも作れちゃうんだ~!!すごいすごい♪
チェックのお財布とっても可愛い❤

凸ポチっと!!(笑)
Commented by canape493 at 2007-12-06 22:01
eikoちゃんへ
風邪ひきさん、体調はどんなですか?
写真、私こそワンパターンじゃない??
最近、カメラ雑誌買って、研究してみゆう。
お財布は、先日お買い上げしていただけたので、
調子に乗って新柄作ってみたいよ☆
ポチっとサンキュー★(笑)
Commented by daisy*** at 2007-12-07 13:12 x
紅葉。。綺麗ですよね。まさに燃えるような赤です。
今朝も娘とあれは黄色、こっちはオレンジ。。と感心しながら見ていました。

お財布、かわいいです。すごくしっかりしてるようですが
接着芯とか貼っていますか?^^いつも質問ばかりでごめんなさい。。
委託のお品。。どんどん素敵になってっていいですね、
人気作家さんになってしまったら。。そうなって欲しいです^^☆

canapeさんのお願い事がかないますように☆

Commented by canape493 at 2007-12-08 00:50
daisy*** さんへ
こんばんは☆
娘ちゃんと落ち葉の色。。。ほのぼのします^^@
自分が子供だった頃に、落ち葉で遊んでた話を
祖母が話してて、それで思い出したんですが、
その時の景色なんとなく覚えてるんですよね。

お財布は、キャンバス生地なので、接着芯は貼ってません。
人気作家さん。。いい響きですね~☆
最近、こちらでもどこのカフェに入っても、
handmadeのものよく見かけるし、handmade人口増えてて、
道は厳しいっっ^^;;
お互い、楽しみにながら頑張りましょうね~☆


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。