手帳。


b0114723_120412.jpg

来年の手帳は、
フェリシモのおまけ。
表紙や中のデザインも普通にかわいいし、
(好みではないけど・・・)
作りもわりとしっかりとしちゅうので、
おまけと呼ぶには、申し訳ないくらい。
ただビニールカバーの
やけにツルっとした感じが気になり、
簡単なカバーを作りました。


そんなにいろいろ書き込むわけじゃないけど、
(書くのは、月間スケージュールぐらいやけどね。)
手帳を新調した時って、ちょっとした気分転換に
なるような気がします。






b0114723_13552567.jpg
前にも作った重ね着ワンピース。
今度は、ハーフリネンで作りました。
毎回ギャザー部分が、
なかなか思うようにいかんけど、
明日は、妹とお出かけなので、
早速、着ていこうかね~~~♪






-------------------------------------------------
パターン
cotton friend vol.25





[PR]
by canape493 | 2007-12-13 14:11 | handmade | Comments(12)
Commented by aoiumi77gon at 2007-12-13 16:51
あら♡(´∀`人)一番のり~ 77gonだっすぅ~~~(でっかい77ゴンやけんど(*≧m≦*))
めっちゃかわいいブックカバーやに 気に入らん??とよぉ~く読んだらカナッペmadeでしたね~  らしい・・・  ボタンっていろいろあるね~ ななゴンはあのぶどうのボタンが大好きよ~~ 気にいっちゅうけんど かけるのにはまだまだ難しい><みたい できん~><って挫折してもってくる。。。
新しい手帳で 心機一転 来年もがんばろ~~~~~!!
Commented by canape493 at 2007-12-13 18:05
77gonちゃんへ
このボタンは、もともとは洋服についちょったがやき。
厚さがないので、開いた時にも邪魔にならず、
ちょうどえい塩梅よ。
私、ボタンが好きなんやけど、だいぶストックがなくなってきたので、
明日調達に行ってきます。
心機一転で、頑張らんといかんね!お~~~‼
Commented by eiko at 2007-12-13 21:19 x
黒のギンガムチェックのカバーだから大人可愛くていいねぇ♪
私も手帳それなりにこだわって毎年買うわりには月間カレンダーが
あれば充分(笑)しかもたまに予定を事後報告で書き込んでるし^^;

いいないいな~★自分で洋服作れて!羨ましい・・・
どんなトータルコーディネートでお出かけ?(笑)
妹ちゃんとお出かけ楽しんできてね~^^
Commented by kei at 2007-12-14 00:27 x
こんばんわ。

スケジュール帳カワイイですねぇ
フェリシモはおまけもなかなかあなどれないですよね。
そして来年1年タグとともに過ごしてもらえるんだわ♪
予定が入るたび見つめてくださいね。

ワンピもかわいいです~
cotton friend vol.25って最新のでした?
私もスクエアネックのこんなワンピほしいんですよね。
う~ん素敵。マネしちゃおうかな。
いつも素敵な作品ばかりで私も刺激受けてます。

年賀状作り一からがんばってくださいね。
私も道のりは長そうですががんばりたいと思ってはいるんです。ハイ。

すでにちょっと面倒になってきてますが(笑)

Commented by canape493 at 2007-12-14 00:43
eikoちゃんへ
私も毎年、買ってたんだけど、
だんだんこだわりもなくなってきて、
(アフタヌーンティーの手帳をよく使ってました。)
去年からフェリシモさんのを使ってます。
けっこう使うものやし、こだわった方がいいとは思うんだけど、
この手帳、けっこう気に入ってます。

既製品のようにはいかんけど、
自分で作ると、なかなか経済的よ(笑)
明日は、妹と神戸に行ってきま~す♪
Commented by canape493 at 2007-12-14 00:49
keiさんへ
こんばんはー☆
先ほどやっと、住所入力終了しました^^;

タグを手帳につけるのは心に決めてたんですが、
文字だけのにするか、正方形のタグにするか、一人悩んでました。
(迷う時間も、また楽しい♪)

OPの生地も、Nunoya*さんで購入させてもらったものなんですよ。
最初は、handmadeで紹介されてたOPを、
私も作りたくて、注文したんですが、
パターンをアレンジする自信がなくて。。
cotton friend vol.25、一番新しいのです。
fuwa-fuwaの小春さんのレシピで作らせてもらいました^^@
Commented by くま at 2007-12-14 07:09 x
かわいいスケジュール帳ですね。
チェック柄の布・ボタン・ボタンループのバランスが素敵です。
タグもとても効いています♪
おまけとは言え、厚手でしっかりしていそうです。
私も手帳には月の予定しか書かないので、ここ数年使っている手帳は
月表示だけの物を使っています。

重ね着にぴったりなワンピースですね~。
これを着て出掛ける神戸も楽しみですね。
神戸での様子、お知らせいただけるのを楽しみにしてます。
神戸もクリスマスのイルミネーションがキレイでしょうね。
Commented by konatsusan70 at 2007-12-15 00:49
手帳にカバーかあ。
さすが!いいですねえ。
自分も考えてみようかなあ。
ワンピもかわいいなあ。
お洋服出来る人尊敬!
Commented by 小春 at 2007-12-15 07:43 x
canaちゃん♪

おっぱよ~!!
ワタシもシステム手帳買ったんだけど、
表紙が、そう!!ツルッピ~のテカッピ~><;
カバー作りたいけど・・・まだ、作れてなくって・・・
多分このままの予感も。。グウォーーーーーーーーー><;
ボタン&チェックが、愛称イイ♡ネ~ン♬

んでんで、
第2弾のOPまで、できとるじゃ~ん♧チュッゲー。
しかも、めちゃウマスギ・・・
妹ちんとどこ行ってきたんかな~???えーな~・・^^
Commented by canape493 at 2007-12-15 17:39
くまさんへ
お返事遅れました。
ありがとうございます^^@
また登場のチェック生地です。
私も月表示と、あと大安とか(一応。。)の記載があれば十分。

久しぶりの神戸、今回も楽しかったです。
ルミナリエも、とってもきれいで感動しました~゜(*´∀`*)。+



Commented by canape493 at 2007-12-15 17:43
konatsuさんへ
今年の手帳もカバーを作ったんですが、
比べてみると、好みもだいぶ変わったなぁって思います。
ソーイングも、なかなか楽しいですよ♪
Commented by canape493 at 2007-12-15 17:55
小春ちゃんへ♡
小春ちゃんの重ね着ワンピース、
デザインも作り方も、
とっても気に入ってて、リピートしてしまいました♪
お褒めいただき、とっても恐縮ですっ。(ノω←*)

ビニールカバーのツルツル感、なかなかのもんやったよ~(苦笑)
神戸に行ってたんだけどね、
小春ちゃんレポ参考にさせてもらったよ~。
すっごい楽しかった。
お洒落タウン、最高!


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。