bolero


b0114723_1531740.jpg
ここんとこ、実家や委託先、
姪っ子のクリスマスプレゼントを買いに出かけたり、
布の整理や、ちょこちょこ大掃除してみたり、
(やっと今日、最後の換気扇終了~。)
ゴロゴロ昼寝してみたり(汗)
忙しいような、忙しくないような。。。

そんな中、先日、
田舎にいる祖母にお願いしてたボレロが
届きました。
箪笥の肥やしになっていたベストを解き、
(首回りがざっくりし過ぎて、合わせにくかったがよね~)
編み直してもらいました。


b0114723_15312188.jpg
友達へのプレゼントを買うのに入った雑貨屋さんで、
見つけたボレロ。
別のものを買いに来たけど、
前から探してたし・・・
買うかどうかかなり迷ったけど、
そういやあのベストを解いて、こんな感じにしたら‼?(妄想中)
しっかり目に焼きつけ、帰宅(笑)

確かこんな感じ。。。と絵を描き、
(絵にしてみたら、かなり違ったけど。苦笑)
祖母にお願いしました。
出来上がりは、
お店のボレロとは、近いようで遠いけど、
私の下手なイラストから、
祖母が若干アレンジしたこの形、気に入ってます^^@





b0114723_15314673.jpg
今年も残すところあと数日。
大掃除も一段落したので、
今晩、
年賀状にとりかかってみようと思います。

みなさんも、
多忙な毎日を送られていることと
思いますが、
くれぐれも風邪など引かないように、
お体ご自愛くださいね。



                 

[PR]
by canape493 | 2007-12-20 16:54 | handmade | Comments(12)
Commented by くま at 2007-12-20 17:51 x
相変わらず器用なお婆様ですね。クッションカバーを思い出しました♪
私のイラストだったら全く伝わらず、良い風にアレンジされるどころか
全く別物になりそうです。本当に絵がヘタなので^^;
よく主人に“絵、習いに行きなよ~”と言われます(笑)

大掃除終わったのですね、お疲れ様でした^^
私はガスコンロが残っています・・・明日取り掛かる予定です!

年賀状投函のお願いって、年々早まりますよね。
去年までは28日までだったと思うのですが、今年は25日までと言っていますね。
民営化の影響らしいですが・・・。
言われると“25日まで”が気になってしまい、そこに間に合わせようとしています(笑)
Commented by konatsusan70 at 2007-12-20 19:08
ボレロいいですねえ。
アレンジでいい感じだあ。
なんだか気ぜわしくなりましたねえ。
2008かあ~。
早いですなあ。
Commented by awesome-coco at 2007-12-20 22:08
手編みですかぁ、いいですね。
もう何年も手編みなんて着たことないです。
もちろん私は編み物なんてしたことないですからねぇ。
もう大掃除終わったんですかぁ、私なんてこれからです。
このままなら来年に持ち越しそう。
年賀状もまだだし・・・気持ちだけ焦ってます^_^;
Commented by canape493 at 2007-12-20 23:30
くまさんへ
クッションカバー懐かしいっ!
(毛糸なので、残念ながらだいぶ傷んでしまいました)
大掃除、終わったような終わってないような(苦笑)
掃除って、気になりだしたら、キリがないですよねぇ。
ガスコンロも、気合いがいる場所のひとつです^^;;

年賀状、今回は自分でちょっとやってみたらと夫に言われ、
とりあえすやってみようかと思ってますが、
早くも躓き、嫌になってます。。
25日までですね。頑張ります!
Commented by canape493 at 2007-12-20 23:34
konatuさんへ
箪笥の肥やしになっていたものの、色は気に入ってたので、
なかなか処分できなかった一枚なだけに、
ちょっと得した気分です。
毎年のことながら、なんだか気ぜわしいですよね。
2008年まであと少しですね。
Commented by canape493 at 2007-12-20 23:37
cocoさんへ
私は先月末から、ちびちびと。。
集中力が持続せず、なかなか終わりませんでした。
編み物も、しないことはないんですが、
自分で編むより、祖母に頼んだ方が、
はるかに早いし、編み目もきれいなので、つい甘えてしまってます。
年賀状、私も時間かかりそうです。
Commented by あんぱんち at 2007-12-21 00:28 x
あいかわらずハイカラなおばあちゃん、今回もアレンジが入ったがやね。
おばあちゃんの仕事ぶりにグっときたぜよ~!(太郎ちゃん、どうなるが!?)
ウチも年賀状頼んだやつは出来てきたけど、まだ全然何も書いてない。
(ちなみに年賀状は笑いナシやきね、真面目に行くぜよ。)
この時期あんぱんの誕生日とクリスマスと、必ず体調を崩すき忙しくて。
結局今年の汚れ、いくつか来年に持ち越しそう。
こうやって家が汚れていくがやろね、イヤやわぁ。
年末にはまた高知に帰るき、よかったらまた時間作ってや~。
Commented by canape493 at 2007-12-21 12:20
あんぱんちはんへ。
そうながよ^^;
私の絵には、袖はなかったがやき。
でも、袖がなかったらいかにも、チョッキやったかもしれん。
まっことタロタロリンリンリン♪は、どうなるがぜよ~。
まる顔来んでえいきに。
(なんかしらん、これのせいで、土佐弁が濃ゆくならんかった?)
最終回って、一気に話が進み過ぎやない‼??
掃除は、無理やり終わらせた感じよ。
なんか今回、あんまりやる気起きず。。
年賀状、帰省楽しみにしちょりますきに~♪
Commented at 2007-12-22 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2007-12-24 18:21
鍵コメさんへ
ありがとう。
実家はどうでしたか?
うちも、同じ(苦笑)。今回、あるんだろうか。。って感じです。
なかなかね^^;
Commented by aoiumi77gon at 2007-12-25 15:41
素敵なボレロや~~♡(´∀`人) トモコちゃん ホント元気やね~ 編み物ち肩が凝るろぉ~に!!   ・・・委託先にはまた商品増えてますかね~?? また楽しみです!(*≧m≦*) 今年もあと少し・・・かなっぺちゃん今年一年ありがと~お疲れ様~~~来年も仲よぉしてね~~~
Commented by canape493 at 2007-12-26 00:02
umiちゃんへ
孫の私は、肩こりで悩まされてるのに、
祖母はあんなに編み物しゆうに、肩こり知らずらしい。
委託先は、今年は27日を最終に納品しに行くつもり。
年末で今回、あんまり作業が進まなくて、
数は少なくなりそう。
こちらこそ、いろいろとありがとう。
来年も変わらず、仲良くしてね^^@


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。