ありがとうございました。2007年。

b0114723_21323882.jpg


妹と一緒に、ありきりさんへ、
今年最後の納品とランチに行ってました。
今回納品したのは、
カードケース、CD・DVDホルダー、ストール。
CD・DVDホルダーは、中にキルト芯を入れているので、
ふっくらした感じになっています。
ストールは、C&Sさんで予約注文していた生地(ウールジャージ)で、
綿糸でブレードを編み、ビーズを縫いつけました。
透け感がありますが、ウールなので軽くて暖かいです。

以前納品したOPも、リクエストしていただいたり、
キューブ型ポーチなども、お陰さまで完売し、嬉しい限りです。

今年は、ブログや委託を始めたり、
私にとっても、充実した一年となりました。
たくさんの人に見ていただいたり、
コメントをもらったり、感謝しています。
ありがとうございました。
来年もいろんな作品を作れたらいいな、、と思ってます。


今年もあと少し。
週末、近所のお店で、夫婦で忘年会してきます^^@
久しぶりに、飲むぞ~~‼
みなさんも、よいお年をお迎えくださいね。


cana
[PR]
by canape493 | 2007-12-28 21:32 | soeur | Comments(24)
Commented by awesome-coco at 2007-12-29 23:41
どれも可愛くて素敵なものばかりですね。
高知に行く機会があったらありきりさんに行ってみたいな。
旦那さまとの忘年会楽しんで来て下さいね。
canapeさんは高知の人だから、かなり飲めるんでしょうね。

私も今年からブログを始めてブログを通してcanapeさんをはじめ
いろんな所の人と出会えてとっても充実した1年でした。
ブログをはじめて良かったなぁって思ってます。

これからもヨロシクお願いしますね(*^_^*)
良いお年を!!

Commented by lazybug at 2007-12-30 00:36
落ち着いたナチュラルな感じの色合いで素敵ですね。

私は先日の風邪から製作がストップしてしまって納品も待った状態なので、コンスタントに納品しているcanapeさんが羨ましいです。

今年は色々とお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いします~~~♪
Commented by ハイカラ at 2007-12-30 14:39 x
わぁぁ^^素敵な作品ばかりで、うっとり見てました。丁寧に作ってて実物見てみたいですぅ^^その、ありきりさんという場所においてるんですね^^みに行ってみたぁい。どこにあるのでしょう??
Commented by canape493 at 2007-12-30 17:45
cocoさんへ

ありがとうございます^^@
来年もブログもハンドメイドも、マイペースですが、
楽しみながら続けていきたいです。

お酒は、たくさん飲めるわけじゃないけど、飲むのは好きです(笑)
夫とたまに外食しても、いつも運転手で飲めないか、
夫が先に酔うパターンが多いんですけどね^^;

私もcocoさんを始めブログを通していろんな人と知り合えたこと、
県外にいたり、最近は近くてもなかなか会う機会が少なくなった友達と、
交流がもてたので、ブログを始めてよかったなぁって思っています。
来年もよろしくお願いします。
Commented by canape493 at 2007-12-30 17:49
lazybugさんへ

今回は、けっこう時間があったのに、予定してた分の半分ぐらいしか
作れなかったんです。
来年は、もう少し上手く時間を使えるようにしたいです。
こちらこそ、来年も よろしくお願いします。
lazybugさんとの、お喋りや新しい作品拝見させてもらうの、
楽しみにしてます。
よいお年を。
Commented by canape493 at 2007-12-30 17:57
ハイカラさんへ

遊びに来てくれて、ありがとうございます♡
私も、是非ハイカラさんやお姉さんの作品、拝見させてもらいたいです。
RIMUの森と、ハイカラさんのところで販売されてるのですか?
ありきりさんは、南国市緑ヶ丘にある『ありときりぎりす』というカフェです。
(サンプラザ新鮮館のすぐ近くです。)
メニューも豊富で美味しいですよ^^@
Commented by candybowl2 at 2007-12-30 18:47
canapeさんこんばんは!
今年はcanapeさんにとって大きな飛躍の年だったのですね!
たくさんの素敵なハンドメイドを世に送り出し^^
大切に使っていただけるって本当に素敵なこと。
何も作れない私はうらやましいの一言です。
来年も今年以上のご活躍をお祈りしています。
どうぞご家族皆さん 風邪などひかず楽しい新年を迎えてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by ukiki_kumi at 2007-12-30 22:16
良いお年を^^
Commented by eiko at 2007-12-31 12:02 x
シンプルなドット好きな私には目が❤よ(笑)
これはすぐに完売だねぇ♪
また来年も新たな気持ちで素敵な作品を沢山作っていってくださいな^^
ダンナさんとの忘年会は楽しんできたかな?

今年もお世話になりました★
来年もcanapeちゃんにとって実り多き年となりますように!
Commented by くま at 2007-12-31 14:52 x
今年もたくさんの可愛らしいものを見せていただいてありがとうございました^^
最後も可愛いものの登場でした。
マフラーのブレードの部分がもう少しアップで見たかったです♪
ご主人との忘年会では飲めましたか?
私は昨日ライブの後に、主人と合流して妹と3人でファミレスに行きました。
それが忘年会代わりみたいなものです。

来年も可愛らしい作品や、おいしそうなパンやお菓子を楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
Commented by canape493 at 2007-12-31 16:57
candybowl2さんへ

candybowl2さんとお友達になれたこと、本当に嬉しく思ってます。
素敵なお写真や記事からも、たくさんの刺激をいただき、
ありがとうございました。
来年は、ハンドメイドもブログも、もう少し自分らしいものに、
できたらな、、って思ってます。
2008年も、どうぞよろしくお願いします。
よいお年を。
Commented by canape493 at 2007-12-31 17:00
ukiki_kumiさんへ

来年もkumiさんのブログ楽しみにいしちょります。
良いお年を~!
Commented by canape493 at 2007-12-31 17:12
eikoちゃんへ

ありがとう~♡
来年は、もう少し自分らしさが出せたらいいな♪って思ってます。
忘年会、近くに移転してきた炭火焼のお店に行っちょったがやけど、
美味しかったよ~。
来年も、eikoちゃんとのお喋り、楽しみにしてるので、
どうぞよろしくお願いします~!
よいお年を^^*
Commented by canape493 at 2007-12-31 17:29
くまさんへ

そ、それはもしかして、パシフィコ横浜公演では‼??
私も、元旦にWOWOWで放送されるので、観ようかと思ってます。
昨日は、夫のおごりで、気兼ねなく食べ物もお酒も
楽しくいただきました^^*

今年は、私にとっても家族にとっても、一歩踏み出せた年だったように
思います。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
どうぞ、お体に気をつけて、よいお年をお迎え下さいねー☆
Commented by りん at 2007-12-31 22:14 x
充実した一年だったね。
今年はカナッペちゃんとこうして仲良くさせていただいてほんとにうれしかったです。
いろんなことがあった一年だったけど、来年はいい年になるといいなあ。。。
忘年会どうだったんだろ。カナッペちゃんはなんとなくお酒強い気がする(笑)
一緒に飲みたいね *^-^*
よいお年をお迎えください~。来年もよろしくね。
Commented by くま at 2008-01-01 01:05 x
年が明けましたね、おめでとうございます。
ご挨拶は後ほど改めて。
そうですパシフィコ横浜です。私が行った日にWOWOWの収録日でした。
私は1階席の前の方だったので、映っているかも!?
でもカナッペさんは私の顔を知らないのでした・・・(悲)
Commented by karipower at 2008-01-01 14:52
明けましておめでと~☆
寒いお正月ですねぇ。
今年もお互いがんばりましょ~。
どうぞ、よろしくネ(^^)

私はお雑煮だけ作りました(^^;)
年末まで働いてると、まったく年末気分なしで色々作る気もなかったです(汗)

夜は妹ん家に行ってきます。
そして明日の夜はだんなの実家です。
私はもう仕事ないからいいけど、だんながちょっとしんどいかもね(^^;)
だんなは正月は2日と5日だけ休みなの。
年末年始も関係ねぇ!状態で働いております。
がんばれ、だんなよ・・・。

長々とごめんね~。
canapeさんにとって、良い1年になりますよーに♪
Commented by 小春 at 2008-01-02 12:43 x
canaちゃん♪

あけましたですぅ~^^今年も、いっぱい仲良くしてね~ん☆

CDケース・・・昨日、無印で買ったばかり・・
クーーーーcanaちゃんに頼めばよかった・・・・
最近、ケースに入ってないCDがあちこち・・・
これ、何入れとったっけ???チンプンカウンプン|;il:i(-ω-`;)ll|l|il
やっぱしね、ちゃんと整理整頓せんとね。。
今年の課題か??汗・汗

今年も、モリモリswingしっかり拝ましてもらうニョン^^
でも、おいてかんでね~。。。

canaちゃんの作品にしびれまくりの私でした♪
Commented by canape493 at 2008-01-03 17:40
りんちゃん。
あけましておめでとう♡
お返事遅れました。。ごめんね。

忘年会、炭火焼のお店に行ってたんだけど、
美味しかった~。
一緒に飲みたいね~‼友達と飲みに行く機会って、
本当に少なくなってしもうたなぁ。。
りんちゃんこそ、お酒強そうだよ(笑)

今年も、よろしくね。また、お花のことなど、いろいろ教えて下さい。
Commented by canape493 at 2008-01-03 17:43
くまさん。

あけましておめでとうございます。
元旦、観ましたよ~!!
歌は上手いし、男前やし、トークは面白いし。
本当、罪な男です(笑)
あの、お宝写真の、そっくり写真には、笑いました。
いい席にいたのですね。
収録を見て、ますます羨ましくなりました♡
Commented by canape493 at 2008-01-03 17:56
ココナツさんへ

おめでとう~~♡♡
今年も、よろしくお願いします。

ココナツさんちの旦那さんは、相変わらず忙しそうですね。
うちは、今年は2日だけ(24時間拘束ですが)勤務で、
あとは今月資格試験があるので、勉強してるか寝てるかです。
仕事だった昨日、私だけ実家に帰り、ゆっくりしてきました。

気分一新、頑張りたいです。
今年もいろいろとお話ができたら、嬉しいです♪
Commented by canape493 at 2008-01-03 18:10
小春ちゃんへ

おめでとう☆
こちらこそ、どうぞ、仲良くして下さい♪

あるあるある‼
私もCD、違うケースに入ってたり、
特に旦那のが、すごいことになっちゅう、何が何やらですき。。(笑)

憧れの作家さんの小春ちゃんに、そんなこと言うてもろうてから、
まっこと、土佐弁炸裂になるやんかぁ~。
ほんま、恐縮しております。

今年も小春ちゃんの活躍、楽しみにしてます。

Commented by hana at 2008-01-04 11:10 x
はじめまして。
konatsuさんのところから飛んで、ちょこちょこお邪魔させてもらっていました。
hanaです。
いつも読み逃げしていましたが、新年を機に(?)ご挨拶させてもらいます。
canapeさんの作るものの優しい雰囲気がすごく好きです。
委託されてるお店、是非行ってみたい。
これからの作品も楽しみにしてますので、いっぱい見せてくださいね。
また遊びにきます。^^



Commented by canape493 at 2008-01-04 13:29
hanaさんへ

hanaさん、はじめまして。
コメント、とっても嬉しいです♡♡

hanaさんのブログやハンドメイドの雰囲気、とっても好きです。
私も以前、パッチワーク教室に通ってて、ドレスデンでベビーキルトとか
作りましたよ~。パッチ楽しいですよね。
hanaさんの作品を拝見したら、久しぶりに何か作りたくなりました。

委託先も素敵なお店で、とっても刺激を受けます!!
今月、聖屋さんに行こうと思っているなので、
是非拝見させてもらいますね。
私もまた遊びに行かさせて下さいね。よろしくお願いします^^*


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。