コサージュ。


夕方、ご近所さんのmeguちゃんから、試食会のお誘い。
(meguちゃんの旦那さんは、もともとコックさんだった方で、
飲食店にメニューを提供したり、アドバイザーの仕事をしゆうがです。)

今回いただいたのは、
フワフワオムレツのミートソースパスタ、ミラノ風パスタ、
和風タラコスープスパ、豚キムチパスタ。


パスタは大好きやけど、
家で作るのは、タラコかナポリタンかミートソースぐらい。
外で食べる時は、だいたいクリーム系を注文。
なので、このメニューは、私にとって、かなり新鮮で(卵をのせるとか、キムチとか)
どれも美味しくて、試食なのに、ついつい食べ過ぎ、
結局、晩ごはんが入らんくなりました(苦笑)

どれも美味しかったけど、どれかひとつ選ぶなら、
豚キムチかなぁ~♥


b0114723_2238262.jpg
nunoya*さんのコサージュキットで、
作りました。
チャコールなので、落ち着いた感じで
合わせやすそうです。
胸元につけるか、バッグに付けるか、
悩みちゅう♪

もうひとつ、同時進行で作っている
スモッキングとギャザーのリバーシブルバッグ。
C&Sさんで買ったキットですが、
初めてのスモッキングにかなり手こずってます。
もう、ギャザーだけにしようかな。。。(*;´Д`)




[PR]
by canape493 | 2008-01-08 22:25 | handmade | Comments(21)
Commented by くま at 2008-01-09 07:09 x
豚キムチパスタは浮かばないメニューですね。
焼きうどんに豚キムチが合わさる事はありますが。
パスタでもおいしいんですね♪
タラコスパはよく食べますが、タラコのスープスパは食べた事がありません。
和風と言う事はスープもしょう油風味なのでしょうか。

シックなコサージュすてきですね*^^*
バッグにつけるのも良さそうです。
スモッキングってカワイイですよね~。私はスモッキング、挫折しました^^;
針の入れる場所と出す場所に印がしてあるにも関わらず、針を刺した跡を
見てみるとちっとも可愛くありません。
忘れた頃にまた挑戦してみようと思います。
カナッペさんなら出来ると思っています!(勝手に)

Commented by hana at 2008-01-09 11:22 x
canaちゃん♪

リンク、ありがと!嬉しい☆
こちらも完了したきね~。*^^*
仲良くしてね~。
Commented by aoiumi77gon at 2008-01-09 15:07
リンクの仕方がイマイチわからんで 何気にポチっとおしたらいったぁ~♪ワタシもリンクさせてもらいましたき!
ところで コサージュとかのキットなんかもあるのね~ すごく素敵!ちょっと覗きにいってみよ~っと!!あっ ワタシはタラコのスープスパってぇのが気になるなぁ タラコスパなら食べたことあるけんど それのスープ??
Commented at 2008-01-09 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2008-01-09 16:39
くまさんへ
豚キムチ、浮かばないですよね~。
生パスタと相性、グーでしたよ。
(どっちか言うと、パスタ屋さんというより居酒屋メニューという感じ
がしたけど。)
で、早速豚キムチ買ってきました。
パスタは不得意なので、普通に豚キムチにしようと思ったんですが、
くまさんのコメント見て、焼きうどんに変更。
ちょうどうどんもあるしね♪
和風スパ、醤油風味で、あと豚肉、貝割れなんかも入ってました。

スモッキング、やっぱり無理そうです。
言い訳をさせてもらうと、生地がダブルガーゼでけっこう厚めのせいか
糸のひっぱり具合も中途半端。。
ぜんぜんかわいくない(--;;
もう少し薄手の生地で、リベンジしてみます。

Commented by canape493 at 2008-01-09 16:40
hanaちゃんへ

こっちこそ、ありがとう♥
hanaちゃんと、お友達になれて、
まっこと嬉しいちや♪
仲良うしてよ~^^*
Commented by canape493 at 2008-01-09 16:42
umiちゃんへ

リンクありがとう。
何気にあっさりリンクできるでねぇ(笑)
nunoya*さんのコサージュキットは、人気ですぐ完売するがやき。

そうながよ。
タラコのスープスパも捨てがたい‼
スープは、醤油風味で、タラコの他に貝割れと豚肉が入ってたよ。
家やったら、絶対スープも飲んででたね(苦笑)
Commented by e_dolphin_smile at 2008-01-09 20:56
試食会なんてあったら大喜びで行っちゃうな、私(笑)
豚キムチって普通に食べても美味しいからパスタも美味しいんだろうな★
お酒も一緒にって感じのパスタだ~♪(笑)

コサージュってどのくらいの大きさなの?
小ぶりなら帽子に付けても可愛いと思うな~❤
Commented by ココナツ at 2008-01-09 22:55 x
昨日は祖母のお葬式で、岡山に帰ってましたー。
だんなが夜中の12時に帰ってきてそっから向かったので、だんなは疲れたでしょーねー(^^;)
私もお腹の調子が悪くて、生理前やからと思ってたけど風邪の前兆だったらしくて、葬式当日に恐ろしく下痢になってしまって何も食べれませんでしたー(T_T)薬飲んで1晩ぐっすり寝たらだいぶ良くなりましたー。
ほんとは薬飲みたくなかったけど、飲んじゃったー。たぶん生理くると思うので(悲)


パスタの試食会なんていいなぁ~♪
豚キムチのパスタ!ほぉ~おいしいのかぁ~!興味津々です!
Commented by fukuroucafe at 2008-01-10 11:09
はじめまして。fukuです。
先日は、私のブログにコメントいただき、ありがとうございます。

canaさんの手作り、とっても暖かい感じで大好きです。
わたしもお菓子作り大好きですが、今オーブンが故障中でお休み中です。
canaさんが作るパンも、とってもおいしそう。

これからも、こちらにお邪魔させていただきます。
よろしくお願いしますね。
Commented by aoiumi77gon at 2008-01-10 13:24
canapeちゃん♪さっそくありがとう!! わかりやすい説明ですぐにできたよ~!凸ヾ(゜∀゜*)ノ   nunoyaさん。。。完売でした~(T_T) ちょくちょく覗きにいってみるわ!
Commented by daisy*** at 2008-01-11 09:40 x
あけましておめでとうございます。
九州から戻ってまいりました。
長かったです~~^^;

美味しそうなメニューのパスタですね!!
どれも美味しそうです^^無類の麺好きなもので
毎日食べても大丈夫です!でもご飯も好き、パンも好き。。
今年も体重やばそうです。。。

コサージュ!!素敵!大人かわいい感じで。
canapeさん、似合うのだろうなぁ。。
真ん中はビーズですか?

実はわたしもC&Sさんのキット手をつけていないものがあるのです。
冬が終ってしまうまでに作らなくちゃ^^*

今年もcanapeさんのハンドメイド楽しみにしております。
わたしも頑張りますから!^^
今年もよろしくおねがいします☆
Commented by canape493 at 2008-01-11 12:13
dolphinちゃんへ

そうやろ~。
思わず、ビール飲みたいねぇって言うてしもうた(笑)
昨夜は、豚キムチうどんにしたよ。(パスタは不得意なので)

コサージュは、直径9cmぐらい。
なるほど‼帽子につけてもいいね♥
私には思いつかなかったなぁ~。
ありがとう^^*
Commented by canape493 at 2008-01-11 12:18
ココナツさんへ

おばあちゃん。。淋しいね。
私も、母方の祖母のこと大好きやったき、亡くなった時は
かなりショックで、今思い出しても悲しいです。
旦那さんも、お疲れやったね。
元気だしてね。

薬、そうなんよね。
もしかしたらと思うたら、影響はないものでも、
できるだけ飲みたくないもんね。

豚キムチパスタ、なかなかいけるぜよ~‼
Commented by canape493 at 2008-01-11 12:23
fukuさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
こじゃんと、嬉しいです^^*

パンは、教室に通わせてもらった手前、
ちょくちょく作りますが(とは言っても、最近はHB任せですが。。)
お菓子は簡単なものをたまに作るぐらいです。
よかったら、いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。
Commented by canape493 at 2008-01-11 12:27
umiちゃんへ

ほんと、よかったです^^
コサージュキット、説明もわかりやすいよ。
生地が少し多めなので、もう一個作って、母にあげたら
喜んでくれました。
Commented by canape493 at 2008-01-11 12:38
daisy***さんへ

今年もよろしくお願いします。
運転、お疲れ様でした。
実家では、ゆっくりできましたか?

私も炭水化物大好きです(苦笑)
私は、完璧やばいですから^^;;

コサージュの真ん中には、ビーズではなく、
ペップというみたいです。
細いワイヤーの両端に丸いものがついているのを
何本かまとめて、半分に折ってるんですよ。
キットって、つい先延ばしにしてしまって、
まだフェリシモで注文した刺繍とパッチワークが残っていますが、
こちらは当分先のことになりそうです。
C&Sさんのキットは、初めて買いましたが、
レシピ、もう少し詳しかったらよかったかな。。
Commented by daisy*** at 2008-01-11 15:25 x
再び登場です^^
ペップというのですね!みたことあります!!
おしえてくれて、ありがとうございます。
これも色を選べばこんなに素敵になるのですね。。

コサージュの花びらの動きはどうなっているのか、不思議です。
洗ったままのリネンか・・それともコットンの裂き布なのか・・
あるいはもとからこんな布なのでしょうか・・
わたしもキット買ってみたいです☆

わたしもフェリシモのキット溜まってます^^;
いいんです、いつか作りますから。(大汗)
Commented by canape493 at 2008-01-11 22:28
daisy*** さんへ

いえいえ、とんでもないです。
時々、手芸店見かけますよね^^*
nunoya*さんのところでは、数種類あって、
どれもいい色です。
ペップだけの単品でも販売してたので、余分に買って、
キットの布で、ふたつ作れました。

布はリネンで、レシピでは、記載はなかったけど、
シワをしっかりつけたかったので、
一度水に浸してから乾燥させたので、
裂き布っぽい感じになったのだと思います。
布だけじゃなく、いろいろパーツも販売されてるので、
毎回shopオープンが楽しみです。
Commented by konatsusan70 at 2008-01-11 23:34
こんばんわ!
コサージュ自分も気になってます。
ステキですよねえ。
今度挑戦してみようかなあ。
一手間かけるとこがすばらしい。
さすが~!
Commented by canape493 at 2008-01-12 13:37 x
konatuさんへ

こんにちは!
花びらの動きをもう少し上手く作れたらよかったんですけどね。。
konatuさんの作るコサージュ、
是非拝見したいです。楽しみにしてますね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42
おしごと体験
at 2017-06-14 22:38

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。