夫の車を買い換えることになり、
今まで乗ってた車を下取りに出すため
先日掃除していた時のこと。

二人で出かける時は、私の車なので、
夫の車には、あまり乗ることがなく、
何が出てくるろうかと思うたら。。。
(注;危険な物じゃぁないき、安心してよ。)


昔お土産であげたキーホルダー。(何年前よ・・・)
バットとボール。(こんなこともしよったがやねぇ)
ローラーブレード。。。?? ( □ ;ノ)ノ

若い頃に買ったらしいけど、一体どこで滑りよったがよ(苦笑)
まっこと、呆れた。(光GENJIかよっ)

今年で結婚4年目になりますが、
この前も、育った環境の違いで驚かされたり、
(平成の今なら、フツーのことなんですが・・・)
今回もちょっと驚かされました。

思わく納車まで時間がかかるそうで、
代車を借りましたが、これがなかなか年期モノ。。
通勤で高速を使う日もあるし、
結局それまで私の車を乗ることになったので、
私は徒歩と自転車の生活。
なくても、そんなに困るわけじゃぁないけんど、
せめて代車がAT車なら。。(今どき、代車がMT車やとは思わんかったきに。)


b0114723_20143296.jpg
今週作ったもの。

リネンとダブルガーゼのリバーシブルバッグ。
実はこれ、キットで、
本当は、チェックの方はスモッキングになる予定でした。。。
(なかなか上手いこといかんくて、
結局両面ギャザーにしたがです。涙)
レシピでは、底はまちを作るようになっちょったけど、円くカット。
違うものになってしもうたけど、
スモッキングは、またの機会に
チャレンジしたいと思います(●´д`●;)


b0114723_2015572.jpg
今回で、三着目。
重ね着ワンピース。
コットンなので、春まで着れるかな。
最近ソーイングは、無地がほとんどなので、
柄合わせにちょっと緊張しました。







-----------------------------------------------------
パターン
cotton friend vol.25

[PR]
by canape493 | 2008-01-12 21:47 | handmade | Comments(12)
Commented by ココナツ at 2008-01-13 23:34 x
うちは同い年やけど、
それでもやっぱり育った環境が違うから色々思うことはあるよー。
笑えることだったり、はぁ!?って思ったりね(^^;)

重ね着ワンピース、いいですねぇ♪
私は未だにまだミシン熱が冷めっぱなし。。。
欲しいキットとかパターンはあるけど、今月は出費が多くて我慢やし。

来月は何か作れたらいいなぁ~
Commented by くま at 2008-01-14 06:54 x
車から発見されたものに、ローラーブレードがあったところ
笑ってしまいました。(失礼)
同い年で同じ関東圏で育った私たち夫婦ですが、
それでもやっぱり“えっ!そうなの?”と言う時があります。
やっぱり皆育った環境は違うのですねぇ。

もうMT車は何年運転しないだろう・・・。
それにしても今代車でMT車とは思わないですよねぇ。
逆に、見た目が相当ボロボロなのにAT車の事がありますから。
去年私が借りた代車がそうでした。
しばらくの間、少々不便になりますね。

リバーシブルバッグ可愛らしいです。
これにスモッキングが入るはずだったのですね。
カナッペさんでさえ断念するスモッキング、やはり難しい!
それでもコロンと可愛らしいバックになりましたね♪

重ね着ワンピースも良いですね~柄合わせもきれいだし。
こういうチェック大好きです。
自分で着るものと言ったら、スカートくらいしか作ったことが無いので
こんなに可愛いワンピースが作れるようになりたいです。

私は最近ミシンを使うといえば、ちょっとほつれを直したりする程度で
何も作っていません^^;


Commented by canape493 at 2008-01-14 16:19
ココナツさんへ

そうだよねぇ。
ほんと、はぁ!?ってことあるよね。
話のネタにはなるけど(笑)

私も今年は、極力出費を抑えてようと思うちゅうので、
布もできるだけ買わんように、自分に言い聞かせてます^^;
お仕事、しばらく続けるのかな?
新しい作品楽しみにしてます。
Commented by awesome-coco at 2008-01-14 16:31
育った環境って大事ですよね。
結婚してからいろいろと分かってきますからね。
なんで~と思うこともいっぱいあります。
今時MT車の代車なんてあるんですね。
AT車の免許しか持ってない人もいるのに。
こんな代車じゃ全く役立たないですよね。
私もだいぶ前にリバーシブルバッグ作ったことあります。
こんな可愛いのじゃないですけどね。
ミシンあるけど全然使ってないから使い方忘れて
しまってるかも・・・。
ちょっとは使ってあげないとダメですね。
Commented by canape493 at 2008-01-14 16:47
くまさんへ

そうでしょう~(苦笑)
私、ずっこけましたからー‼
処分するかと思いきや、新しい車がきたら
また載せておくそうです。。。。
今も余裕で滑れるから、見てみるかと言われたけど、
ベランダからやったら見てもいいと返事しときました。
(近所の人もびっくりですき。)

私、免許AT車限定なんです。
時々乗るくらいなので、代車は私が乗るつもりだったけど、
まさかMT車とは思わず。
車がなくても買い出しなどは困らないのですが、
高知は車がないと、遊びに行くのはちょっと不便なので、
2月の納車までは、友達に連絡するの我慢です(ノω・、)

スモッキング、難しいですねぇ。
キットの意味がなしです。
OP、自分が着る分ではなかったので、余計に緊張したのかも
しれません。。
スカート、簡単なのしか作ったことないので、
私もきちんとしたの作ってみたいです。
Commented by canape493 at 2008-01-14 16:56
cocoさんへ

そうなんですよ。
まさに、私AT車限定(`ε´)
MT車なら、連絡くれた時に一言確認してほしかったです。
cocoさんも、時々思います~?
自分のダンナとはいえ、まだまだ知らないことだらけかも。
(知りたいような、どっちでもいいような。。。苦笑)

洋裁教室の先生が言ってたんですが、
ミシンも使ってあげないと動かなくなるそうですよ~!
時々使ってあげて下さい♡
Commented by daisy*** at 2008-01-14 20:45 x
ふっふふ。。すみません。笑
いきなり、今回もご夫婦ネタ、笑ってしまいました。
では今度思いきって、お弁当持って、
公園に旦那様のローラーブレードに
一日お付き合いというのは、いかかでしょう。。^^♪
でも・・ご主人少年のようですね☆お若い!

マニュアル車、先日乗りましたよ、台車で。
何てことない斜面で後ろにスーと一瞬下がったときは
本当に冷や汗でました^^;

今回もバッグもOPもすごく可愛いです!
わたしも欲しい~~~^^


Commented by e_dolphin_smile at 2008-01-14 22:05
育った環境ってすっごく大きいよねぇ!
うちなんて結婚した頃、考えの違いのギャップで喧嘩いっぱい
したなぁ^^;
喧嘩はしなくなってきた今でも違うところいっぱいだけど(爆)
ローラーブレードの部分で思った事・・・
実はね、うちの旦那も持ってるんだよね(笑)
引っ越しの度に今回は捨てるのかな~って思うんだけど
今回もちゃんと持って来てたよ~pp

免許、MT車で取ったけど・・・もう乗れないかもなぁ^^;

可愛いバッグにワンピース☆
素敵、素敵~❤ポチリン(笑)
Commented by canape493 at 2008-01-15 12:07
daisy*** さんへ

そうでしょう~(苦笑)
夫はまだまだ滑れるから、見てみるかって言ってたけど、
想像しただけで、脱力です。
40代のローラーブレード姿は、かなりヤバいですから(苦笑)
公園ですかぁ。
かなり気合が必要そうです(笑)
(罰ゲーム?)

車、私も今乗ってる車で同じようなことがあって、
かなり焦りました。(ATなのに。。)
今も坂道は、ドキドキしてしまいます。

daisy*** さんも、そろそろハンドメイド再開してますかぁ?
楽しみにしてますね~♪
Commented by canape493 at 2008-01-15 12:15
dolphinちゃんへ

ま、まさかドルちゃんの旦那さんまで持ってたとは‼
意外な共通点やったねぇ(笑)
考えてみたら、
私も、結婚一年目はよく喧嘩したなぁ。
(一方的に私が怒っちゅうことが多かったけど)
あきらめることも大事やねぇ(苦笑)

ポチリン、ありがとう♥
バッグは、サイズはちょうどいい感じです。
またOPになるけど、今度は違うパターンで
作ってみようかと思うちゅう。
Commented by aoiumi77gon at 2008-01-16 09:56
ダンナさんの知らんかわいい秘密はまだまだありそうなね( ´艸`)どっかで半パンはいてハチマキ巻いてすべりよったりして!・ェェエエ!!(*`ロ´*ノ)ノ  しかし代車MTとは・・・ワタシやったらよう運転せん >< 半クラ大嫌い!!  ところでまたまた素敵な手作り・・・.+゚☆(´∇`人) 納品はしませんかぁ??
Commented by canape493 at 2008-01-16 18:00
umiちゃんへ

もぉ~びっくりやき(苦笑)
半パン、ハチマキしちょった日にゃぁ、私も一緒に
パラダイス銀河でも歌うわ~(爆)

umiちゃん、MT車乗れるんやね。
私なんか最初っから、AT限定やもん。
でも、実は夫の新しい車、MTなんよ~。
通勤で長距離運転せないかん日があったりで、
ATだと眠とうなるがやと。
私もこの際、MT免許取りに行ってみようかしら。
納品は、今週末行く予定です^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。