箱。

b0114723_183267.jpg
住所表示実施で、来月から番地が変わるらしく、
年金やら免許証もろもろ手続きせんといかんなった。。。
引っ越ししたわけでもないのに、
まっこと、勘弁してほしいちや~‼

--------------------------------
ちょっとずつ集めたハンコを、
お土産でもらったお菓子の空き箱に入れてました。
もうちょっと、かわいく収納できんろうかと思い、
切手の本をコピーして、切り貼りしてみる。
これがなかなか楽しい♪
日本の切手も、かわいいものがもっと増えたらいいのになー。

[PR]
by canape493 | 2008-01-15 23:30 | handmade | Comments(8)
Commented by aoiumi77gon at 2008-01-16 09:52
ほんとめっちゃかわいい!!たしかに日本の切手はイマイチ・・・50円切手とか80円切手っていつからデザインかわってないろ~><
2・11から替わるがでね そうかいっぱい替えないかん・・じゃ買ったばっかりの車もすぐに住変せないかんね おつかれさま(。→ˇܫˇ←。)
Commented by e_dolphin_smile at 2008-01-16 09:58
こちらの都合じゃないのに変更しないといけないのは本当に面倒だよね^^;
一気にやらないと本当にやる気が出ないね(笑)

外国の切手って本当にお洒落だね❤
日本ももう少し頑張れ~だね(汗)
そこらへんに置いておいても違和感なくいい感じの箱ができたね^^
Commented by daisy*** at 2008-01-16 10:01 x
ナイスアイディアです!!切手で旅するヨーロッパですよね。
前にcanapeさんに教えてもらって、わたしも購入しました。
息子がしばらく夢中になっていて、『おかあさん、切っていい~?』
と毎度のように、拝むように言われ続け、
苦し紛れになんと、しばしの間、隠していたという本。笑

役所関係の手続き。。面倒くさいですよね~(--;
おつかれさまです。。。

このアイディアいただいてよろしいでしょうか??^^*
Commented by canape493 at 2008-01-16 18:06
umiちゃんへ

ほんま~♥ありがとう。
切手もそうやけど、洗剤とかの容器も、
外国みたいに、もうちょっとかいらしい
したらえいと思わ~ん?

umiちゃんとこも、番地変わる?
番地変えないかんもんやろうかねぇ。
車は、発注した段階やけど、手続きしなおさないかんがやろうかぁ。
勘弁してほしいちや~。

Commented by canape493 at 2008-01-16 18:18
dolphinちゃんへ

お陰で、面倒なことになっちゅう。
住所変更の葉書もたくさんくれたけど、
下手に印刷を加えちゅうもんやき、
手書きせないかんし。
ダンナと二人、ため息ついてました。。

引きだしの整理のついでに、気まぐれでペタペタやってみたら、
けっこう楽しくて。
かわいい切手のお陰です♥
Commented by canape493 at 2008-01-16 18:24
daisy***さんへ

どうぞどうぞ!
拝むように言われ続け。。。(大笑)
これで思う存分、お兄ちゃんに、
チョキチョキやってもらいましょう。

ほんと、面倒くさいです。
いろいろ書類渡されたけど、今のところ見ないふり。。。
住所覚えるのにも、時間がかかりそうです(-ω-;)
Commented by くま at 2008-01-17 07:04 x
私の知り合いでも、番地表示の変わる人が多いみたいで
年賀状に「○○から変わります」と書いてありました。
諸々手続きしなくちゃならないのは、面倒ですね(>_<)

箱に貼ってあるのはコピーなんですか?キレイですね。
時々箱に布を貼ることはありますが、
気に入ったものをコピーしてあるのも楽しそう♪いいアイデアですね^^
郵便局に行っても、なかなかカワイイ切手がありません。
既存のキャラクターものだけでなく、カワイイ切手が無いかなぁ。
例えば、杉浦さやかさんみたいなイラストとか・・・。
Commented by canape493 at 2008-01-18 01:42
くまさんへ

番地表示の変更、
ほんと、私らにはひとつもいいことないです。
書類も見ないと。。と思いつつ、ちょっと見ただけで、
かなりやる気を失ってしまいました(_ _;)

これ、自宅でコピーしたので、
本よりはちょっと褪せた色になってしまいました。
もうひとつ、テープ類をいれてる丸い箱もリメイクいてみようかと
思ってます。
杉浦さん‼いいですね(・∀・。)
賛成です。杉浦さんなら、間違いなしですね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42
おしごと体験
at 2017-06-14 22:38

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。