納品してきます。

b0114723_0263192.jpg

昨日、友達が遊びに来てくれることになっちょったので、
久しぶりにお菓子を焼いてみました。
お手軽に作れるいつものマドレーヌ。
私の十八番です。(笑)
道具は増えるけど、レパートリーはなかなか増えんがです。。(;´Д`)

お昼は、さし入れしてもろうたSmall Marketのタコライス。
人気だと聞いちょったけど、納得‼
一緒に買ってきてくれちょった、緑の野菜ジュースも、
飲みやすくて、とっても美味しかった♪
昔一度だけ飲んだ野菜ジュースが、あんまり美味しくなくて、
それっきりやったけど、ここのはまた飲みたい‼

macchan、ごちそうさま~♡
それに、まっこと、いろいろありがとう。
meichan連れて、また遊びに来てよ♪


b0114723_0541335.jpg

明日、今年初めての納品に、ありきりさんに伺う予定。
来月までは車を使える日が限られちゅうき、
もうちょっと作りたかったけど、時間切れ。。。(_ _;)

カードケース、リバーシブルギャザーBag、ティッシュケース、巾着など。
ティッシュケースは、二個入るようになっているので、
ちょっと多めに持ちたい時などに便利です。
巾着は大きめなので、カゴBagなどの整理袋にいいかも☆

明日から、夫は試験のため東京へ。
私も、東京行きたかったに。
でも、どうせ行くなら、せめて二泊はしたいしね。
大人しく、明日は実家に泊まってこようと思います。
[PR]
by canape493 | 2008-01-18 23:25 | soeur | Comments(27)
Commented by aoiumi77gon at 2008-01-19 14:45
以前頂いたおんなじ形のティッシュケースは ムスコがけっこう気に入っちゅうみたいで。。。(柄や色合い的に女っぽかったろ??) いつもティッシュを入れてランドセルへ入れてます。。。。汚れた手はズボンで、汚れた口は袖口で拭くき、ひとっつも使わんけんどね(T_T)  巾着袋もカードケースも欲しい!!中がいっつもグチャグチャのワタシのカバンによさそう~!またありきりさんへ行けたら♡(´∀`人) 楽しみちや~~
そうそうハナシは長くなるけんど(許いてよ。。。)ワタシもsmの野菜ジュース大好き!一番色が人気なさそうな緑の安いがが。。。ペリエとかおいちゅうけどペリエ入れたらおいしくなるがやろうかね!
Commented by ひなぽんママ at 2008-01-19 21:41 x
マドレーヌ、美味しそう☆
そう言えば、ABCでも、最後の方にお菓子やってたっけ?!
K先生に猛烈に勧められてたのを覚えてる(笑)
来客がある時に、手作りお菓子は、喜ばれるね~♪♪♪

今回も可愛い作品だね(^-^)
ティッシュもこんな可愛い入れ物に入れてもらえたら、
幸せだーね☆
我が嫁達、お友達にも好評よ!
遊びに来てくれたお友達の目にもとまる様で、
どこで買ったの?って聞かれちゃいます♪
そんな時は、カナッペちゃんの事、自慢しちゃうの!
すごい友達が居るんだぞ!ってね(^-^)

そうそう、私も、最近、内田彩仍さんが好きで、
本とか買って研究中だよー!
自分では作れないけど、ファッションとか好きで、
ちょっとづつマネしてます☆
KOOSやLepettoの靴を勢いでネットで買っちゃったら、
新年早々お財布がすっからかんになった(涙)
でも、気に入ってます(^-^)
Commented by ココナツ at 2008-01-19 22:01 x
おっ♪マドレーヌだ^^ 私もまた食べたくなってきたよー。

いろいろ縫ってますね!
柄あわせとかも楽しそう♪

だんな様、試験ですか。
うちのんも夏にある試験に向けて、毎日ちょこちょこ勉強してはるわ~。 私は横でだらだらしてるのに・・・(反省)

実家でのんびり過ごしてね~☆

Commented at 2008-01-19 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんぱんち at 2008-01-19 23:11 x
タコライスもマドレーヌもウマそう~!!!
お皿、倉敷来たときのやつでね。
なかなか行けんけどまたありきり行きたいちや。
野菜ジュース、苦手やったとは初耳。
アタイは10年くらいほぼ毎日飲みよります。
たぶん依存症かってくらいに、飲まんと不安になる^^;
Commented at 2008-01-20 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くま at 2008-01-20 23:03 x
コレぞ!と言う十八番のお菓子があって良いですね~。
今日もおいしそう^^
タコライスもおいしそうです。ひき肉のおいしさは重要ですよね♪

うわぁ~今回は大量納品ですね!
2個入るティッシュケース、いいですね。
私は1個入りなのに、2個入れて持ち歩いているので^^ヾ
このような巾着にいつも持ち歩くものを入れれば、
巾着だけ入れ替えれば良いですよね。便利そう^^

ご主人、もう試験なのですね。
今日(日曜日)だけ東京に滞在ですか?
こちらは日曜から月曜にかけて雪らしいので。

Commented by canape493 at 2008-01-21 11:17
umiちゃんへ

許いてよ。。。もぅ、ウケたちや(なんか、かいらしいね。笑)
すっと鞄の中って、ぐちゃぐちゃになるよねぇ^^;
うちは、このタイプのティッシュケースは、
車内のダッシュポケットに入れちゅう。

smさんのジュースは、フルーツジュースしか飲んだことなかった
んやけど、すごく美味しいねぇ。
緑のジュースは、二種類あるって聞いたんやけど、
今度行った時わかるろうか。。。
ペリエ。。。炭酸水のことぉ??む、むずかしいちや。
Commented by canape493 at 2008-01-21 11:35
ひなぽんママ ちゃんへ

そうそう、かなり勧められた(苦笑)
どれも美味しかったけど、チーズケーキ1ホールを
ダンナと二人でやっつけた時は、
ちょっときびしかったなぁ。。(-ω-`;;)

アームカバー、お陰さまであと残り一個になってたので、
また作ってみようかと思うちゅう。
そんな風に言うてもらって、ほんと嬉しいです。
ありがとう(*´∪`*)

内田彩仍さん、いいよねぇ。
ファッションも暮らしぶりも、憧れます。
私も、koosのブーツ買ったよ。
(予約販売の日、PCの前で、スタンバイしちょったきね。苦笑)
Lepettoも、いいよねぇ。すぐ完売やもんね。
いいなぁ~~~♡
Commented at 2008-01-21 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2008-01-21 11:44
ココナツさんへ

今回は、パッチ用のハギレを使ったので、
布合わせを考えるのが楽しかったョ♪

ココナツさんの旦那様も試験なんだね。
試験だと、何かと気を使うし、
こっちの生活も影響するし。。。(お陰で睡眠不足。目の下、クマ子)
試験の出来は、あんまり自信がないようやけど、
とりあえず落ち着いたので、ほっとしてます。

私も来週から、また再開です。
頑張ろうね。
Commented by canape493 at 2008-01-21 11:51
あんぱんちはんへ

ここって、先生のところでねぇ。
フルーツジュースしか飲んだことなかったけど、
お陰さんで、野菜ジュース好きになったちや。
私、けっこう食わず嫌いなところがあって、
そんな物に限って、食べてみたらすごい好きになるんよね。
人生、若干損しちゅう。

そうそう、倉敷意匠のお皿。
(高知にも置いちゅうとこがあるみたいなんやけど、
お店の場所がわからんで。。)
倉敷楽しかったぜよ~。
あの珈琲のお店、貸し切りみたいで楽しかったね。
Commented by canape493 at 2008-01-21 12:21
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
そんな風に言ってもらえて、恐縮してます。

ブログ、早速お邪魔させてもらいました♡
その場所に行ってみたいなぁって
思うような素敵な写真で、感動してしまいました。
それに、すごく綺麗。
更新されるの楽しみにしてます。

こちらこそ仲良くしていただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。
Commented by kericoco at 2008-01-21 12:27
こんにちは♪
昨日はありがとうございま~す♪
うれしいな~素敵なお言葉もらって。
私こそcanapeさんに胸きゅんなのに。

こちらこそ~
どうぞよろしくお願いします♪

私の方も今、準備中なんだけど
またリンクさせて下さい!
Commented by canape493 at 2008-01-21 12:28
くまさんへ

十八番というか、これしか作れない。。と言った方が
正しいかも(苦笑)
くまさんのように、ケーキが作れるようになりたいなぁ~☆

ティッシューケースは、どうせなら
いくつかある中から選んでもらえたら。。と思い、
私には珍しく多めに作ってみました(*´∪`*)

そちらは雪降りましたか?
ダンナは、昨日の最終で帰ってきました。
高知も雪マークだったので、ベランダの花の移動なども
してみましたが、雨が降っただけでした^^;


Commented by canape493 at 2008-01-21 12:34
鍵コメちゃんへ

初コメありがとう♡
ほんま~♪よかったちや。
簡単なので、また今度レシピ渡すき、
是非作ってみてや(●´∀`●)
また、温くうなったら、おでかけしようね。
Commented by canape493 at 2008-01-21 12:42
kericocoさんへ

いやいや、私の方こそ、胸きゅん♡ですから‼
リンクして下さるんですか~♪嬉しいです。
是非、またお邪魔させて下さいね。

Commented by くま at 2008-01-21 15:12 x
こちらも散々“雪が降ります!”って大騒ぎでしたが、
結局降りませんでした。
でも、どんよりして寒いです。

ご主人最終で帰られたのなら、影響無かったですね♪
Commented by e_dolphin_smile at 2008-01-21 17:11
ダンナさん、試験大変だったね!お疲れ様です☆
うちのダンナも今日は社内テストなの。
だから今週は土日ずっと勉強してたよ。
私は勉強となると全然集中力が続かないんだけど(汗)

マドレーヌふんわりとっても綺麗に焼けてるねぇ❤
美味しそう☆
canapeちゃんの18番、食べてみたいな(笑)
納品もたくさんしてきたんだね^^
紫色のカードケース可愛いなぁ~って見入ってたよ☆^▽^☆
Commented by hana at 2008-01-21 18:02 x
さぶいちや。さぶいちや。。

canaちゃんmade、メッチャかわいい~★好き、好き!
この巾着、えいねえ。作りもしっかりしてそうや。
マドレーヌも上手に焼けちゅうやん。あたしも招待してや~。(笑)



Commented by canape493 at 2008-01-22 00:48
くまさんへ

ありがとうございます。
だいぶ揺れたようで、迎えに行った時はぐったりしてましたけど、
いつものことなので(苦笑)

テレビでやってましたね^^
でも、雪が降りそうなくらい寒いです。
それなのに、
明日は、旦那の用事で出かけなきゃいけません~(泣)


Commented by canape493 at 2008-01-22 00:59
dolphinちゃんへ

私も~(苦笑)
集中力なし!すっと眠くなるし、困っちゅう。
ダンナさん、試験どうやった?
うちは思うてたより、難しかったみたいで、
だいぶ凹んで帰ってきたよ^^;

マドレーヌ。おハコというより、これしか作れんのやけどね(笑)
カードケース、お陰さまでいろんな方のところに
嫁入りさせてもらってます(*´∪`*)
Commented by canape493 at 2008-01-22 01:03
hanaちゃんへ

まっこと、ひやいねぇ~。
家の中でマフラー巻いちゅうき、私。
巾着、久しぶりに作ったら、
なんか新鮮で楽しかった。
こんなので良かったら、焼きますき、
いつでも来てちょーだい♡


Commented by awesome-coco at 2008-01-22 17:33
マドレーヌ美味しそう♪
canapeさんてお菓子作り得意なんですね。
タコライスも美味しそう、私も沖縄で食べて以来
大好きなんです。
旦那様、東京で試験なんですね。
寒い時に大変ですね。
東京、私も行きたいなぁ、遊ぶとこいっぱいあるから
1泊では足りないですよね。

canapeさんのブログを読んでると土佐弁の勉強に
なります。
Commented by canape493 at 2008-01-22 22:25
cocoさんへ

お菓子は、簡単なものしか作れません。。^^;
タコライス初めて食べたのって、実はけっこう最近なんですけど、
美味しいですよね♡
試験は日曜だったんですけど、ダンナかなり凹んで帰って
きました。。。(;´Д`)
(お土産も買う元気もなかったみたいです。苦笑)
毎日夜遅くまで勉強してたので、受かってるといいんですけど。
東京、一日じゃ足りないですね。
いろいろ行きたいところはあるのに、なかなか叶いません。。

土佐弁読みにくいかもしれませんが、どうぞお付き合い
下さいませ^^@
Commented by daisy*** at 2008-01-23 17:14 x
こんにちは☆たくさん納品ですね^^頑張られたのですね!
canapeさんの、布の色、柄合わせはいつも好きです。
ほんとうにかわいいです^^楽しくなります☆
冬が終ったら、わたしも布小物作ってみたくなりました。
canapeさんみたいに上手ではないけど。。

でも、その前にフェルトだった~^^;
最近、少しお休み中です。でもまた復活します!笑
Commented by canape493 at 2008-01-23 23:52
daisy*** さんへ

ありがとう。
daisy*** さんにそう言ってもらえて、嬉しいです♡
私こそ、daisy***さんの色使いに、いつも脱帽ですからー‼
まだまだ寒いけど、あっという間に春が来るんでしょうねぇ。
私も冬用に買ったウールの生地が手つかずで、
ちょっと焦ってます。



子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。