スタンプ


高知も雪マークが出ちょったけど、週末からずっと雨。
今日やっと、雨は止んだけど、
こんなに寒いと、『今日こそは、一切外に出んきねっ‼』と、
毎日一人、変な気合を入れてます(笑)
(結局なんかしらん用事ができるがやけどね;)
b0114723_21362092.jpg

週末、委託先のありきりさんで、妹とモーニング。
納品時の秘かな楽しみになってます。
b0114723_22384998.jpg
先日納品してきた妹作のピンクッション。
コロンとしてて、かわいいです♡
小さいので縫い針専用などにして使うのもいいかも。


b0114723_22394857.jpg
soeurのスタンプ作りました。
オリジナルスタンプが、ずっと欲しいと思いよったがです。
デザインしたものをそのままスタンプにしてくれて、
出来上がりも早いし、大満足☆
といっても、妹がデザインして、私は注文しただけなんですけどね(´Д`●)

-----------------------------------------------------------
大谷印舗
[PR]
by canape493 | 2008-01-23 23:37 | soeur | Comments(22)
Commented by くま at 2008-01-24 07:15 x
昨日こちらは昼前くらいまで雪が降りました。
その後雨が降って、雪はすっかりとけたので良かったです^^
私も“今日は出掛けないゾ!”って決め込む日があります(笑)
でもちょっとした用事で、出掛けなければならくなる事になるのです。
具合が悪くない限り、意外と家にこもれないものですよね。

モーニングがおいしそう、急にホットドッグが食べたくなりました。
今朝は焼き魚なので、お昼はホットドッグにしようかな。

かわいいピンクッションですね♪
なかなか良い具合にオリジナリティのある
ピンクッションにめぐり会えません。
こう言うピンクッションが欲しいです。

これからsoeurの作品にはこのスタンプが使われるのですね。
出来上がりを見たら早く使いたいですよね。
それとも既に使っているのかな。

Commented by e_dolphin_smile at 2008-01-24 07:24
関東は昨日は雪が降って寒かったぁ・・・
でも出かけてきました♪(笑)

妹ちゃんも器用で姉妹して納品できる作品があって
羨ましい☆
ピンクッション可愛いねぇ^^
クッションに刺さってるピンは雪だるまだよね♪

canapeちゃんが作ったサイトにすぐに飛んでみたよ❤
結構お得な価格で作ってもらえるんだねぇ!!
こういう時に絵心があると素敵なものがすぐにできるのにぃ・・(苦笑)
Commented by canape493 at 2008-01-24 11:48
くまさんへ

とうとう雪降ったんですね。
南国育ちなので、雪を見るとテンション上がってしまうけど、
実際降ると交通など、何かと困りますよね。
こちらも、お天気はよくなったものの、
風は強いし、今日こそは出かけたくないのに、
冷蔵庫空っぽ。。。せめて、車があれば(泣)

ホットドッグ。私が食べました(●´∀`●)
納品に伺う前から、心はホットドッグと決めてました(笑)

スタンプは先日届いたので、次回から使う予定です。
鳥さんのスタンプは、妹とお揃いで、
Kのマークが私です。
Commented by canape493 at 2008-01-24 11:57
dolphinちゃんへ

美味しいもの食べに行ったちょったね~(*´∪`*)
羨ましい。ヨダレ出そうになっちょった(笑)

マチ針、まこと雪だるま‼
(手作りとは聞いちょったけど、気付いてなかったちや。。)
妹は仕事してるので、納品数は少ないんやけど、
ブローチとかカードなんかを作る予定らしい。

大谷印舗さん行っちょった^^
お値段お手頃でしょ。
絵心。。私も全くなし(笑)
消しハンとかもやってみたいけど、向いてないみたいで。。
妹に頼りっぱなしです。
Commented by hana at 2008-01-24 13:14 x
スタンプ、えいやん。

あたしは消しゴムはんこ作家のasakoさんにオーダーしたものをタグにペッタンしゆよ。なかなかお気に入りながやき。
それにしても、大谷印舗さん。お安いねぇ。びっくりや。
けんどあたしも全く絵心ない人やきよ、注文できんちや。(汗)
Commented by aoiumi77gon at 2008-01-24 16:07
雪にはならんね~といいよったら朝10時頃ちらほら舞いよったで~あっという間にやんだけどね。。。
スタンプのデザインまで素敵☆さすがあのツリーの妹ちや。
あっホットドッグ食べちゅうね~ おいしかった?
いっぱいあって迷うよね! 和食もおいしそうなし
♡(´∀`人)
Commented by canape493 at 2008-01-24 19:59
hanaちゃんへ

asakoさんに作ってもろうたの!
えいねぇ~。羨ましい~♡
大谷印舗さん、なかなか安いやろ。
もうちょっとphotoshop使えるようになったら
えいのやけどねぇ。これが、なかなかよ。
Commented by canape493 at 2008-01-24 20:02
umiちゃんへ

ホント!あたしその頃、洗濯物干しよったに
ぜんぜん気づかんかったちや。
(干してみたけど、あんまり風が強いき、室内に移動したけどよ。。)
ホットドッグ美味しかったよ♪
マスタード、ちょい少なめでお願いしてみました。
和食、おすすめで~♡
Commented by kericoco at 2008-01-24 23:03
こちらもさむいです~
雪もちらついてました。

canapeさんのところはいつもおいしいにおいが
してますね♪
切り取り方がお上手なのね!すごくひきつけられます。

そしてピンクッション。すごっくかぁいい!!
私もこんなの欲しいなぁ。
ピンもかわいいし。
きっとすぐお嫁入りだねぇ。
Commented by miichan at 2008-01-25 00:49 x
うちの方も雪にはなりませんでした。
私はよかったけど、子ども達はがっかりしてました。

美味しそうなモーニング!今、食べたいです*^^*。
おなかちょっと減ってきたから早く寝ないとね^^;。

ピンクッションもスタンプもとってもかわいいです♪
手元に置きたいなぁ♡
Commented by canape493 at 2008-01-25 15:54
kericocoさんへ

ほんと寒いですね。
京都に住む妹からも、雪が降ったと聞きました。

私の写真は、雑誌などを参考にしているので、
真似ではなく、kericocoさんのような、
心に響く写真に憧れます(*´∪`*)

ピンクッション、少しだけの納品でしたが、
お陰さまで、当日お買い上げ下さって方がいたらしく、
妹も喜んでました。
Commented by canape493 at 2008-01-25 16:02
miichanへ

miichan、毎日寒いねぇ~。
寒い日はおうちで、編み物、縫い物にかぎるよね。

私もそれくらいの時間って
けっこうお腹空いちゃって、
ついチョコとか口にほり込んでます。
ほいで、後で後悔するのよ。。。宵っ張りは駄目だぁねぇ(苦笑)
ピンクッションは、ついつい欲しくなるよね。
Commented by awesome-coco at 2008-01-26 15:20
こう寒いと外出るのイヤになりますよね。
出かけるときもかなり着込んで出かけてます。
冷え性なので冬は苦手です。
ピザトーストはよく家でも作るけどホットドックって
しばらく食べてないなぁ。
見てたら食べたくなってきました。
妹さんが作られたピンクッションかわいいですね。
姉妹揃って器用なんですね。
Commented by daisy*** at 2008-01-26 22:13 x
妹さんのピンクッション可愛いです^^*
何個も並べて飾りたいです♪
あ、そうだ!わたしもピンクッション作ろう!決めました^^☆
ありがとうございます☆☆

スタンプ可愛いですね^^鳥さんのは、
前にオリジナル(消しゴムはんこ?)作ってませんでした?
文字のは。。わたしのお気に入り・・かな、違ってたらおしえてください^^;
Commented at 2008-01-26 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2008-01-27 01:23
cocoさんへ

こんばんは☆
ほんと毎日寒くて、外出時は毛糸の帽子と
マフラーが欠かせません。
それに、来月の電気代が恐ろしいです。

ピザトースト、うちもけっこうするけど、
ホットドッグは、たまにです。
それに寒くて、朝はパン焼くのが精一杯(^^;
妹は、アクセサリーなどの小物が中心です。
器用なのは、妹の方で、
私は何度も練習が必要なタイプです(苦笑)

Commented by canape493 at 2008-01-27 01:30
daisy***さんへ

ありがとうございます。
妹も喜んでいると思います (*´∪`*)
daisy***さんのピンクッション、どんながやろ~♪
楽しみにしちょります♡

そうです^^
以前、ハンコ作家さんのお教室で作りました。
(といっても、鳥さんはほとんど彫ってくれてて、
イニシャルを彫ったくらいなんですけどね。)
mon favori
正解!
“あなたのお気に入りの仲間になれたらいいな”
Commented by canape493 at 2008-01-27 01:41
鍵コメちゃんへ

体調にも左右されるし、
それに、今回は時間は大丈夫だった?
私でよかったら、いつでも聞くからね。
そちらに、コメント入れさせてもらいました。
Commented by hana at 2008-01-29 10:48 x

ハンコ作家さんのお教室って・・
もしかしてasakoさん?
私も歩屋さんでのお教室に参加したことあるよ~。
絵心ないき、ホンマしょぼいハンコになったけど。
彫るのも結構難しいよね。asakoさんってば、ささっと彫るきビックリした。

canaちゃんってバレーのコーチしよったの??
すご~い。
あたしはちょこっと陸上をやったことあるだけで、帰宅部でした。
やりたかったけど、中高と学校が遠くて通学だけでヘトヘトやったき。だから娘にやらせてるというわけよ。(笑)
Commented by canape at 2008-01-29 21:42 x
そうそう。
私は、妹と牧野で習ったよ。
ほんとでねぇ。
サクサク彫りゆうの、見てて感動したちや。
私は、Kのイニシャル彫るだけで、かなりガタガタやったけど。
(今日、hanaちゃんの後にコメントさせてもろうてきたよ。)

コーチいうても、ほんま時々しよったくらいで、
子供にcanaちゃん言われてたしね(苦笑)
私も高校は一時間バス通してた。
家のすぐ近くに学校あったのに。。
なんでも、近いことにこしたことないにね^^;
Commented by asako at 2008-01-30 10:35 x
はんこのasakoです
canaさん そしてhanaさん
そしてそしてsoramameさん〜 こんにちは
はじめておじゃまします
いろいろつながってる!とニヤニヤしています

Commented by canape493 at 2008-01-30 22:23
asakoさんへ

こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
嬉しいです。
思いがけず、つながってましたね。
これまた嬉しいです。
asakoさんとこに、コメント同じ内容を二回も
入れてしまったみたいで、
自分じゃ削除できず。。すみません~。
また、お邪魔させて下さいね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。