banana muffin

b0114723_19483877.jpg

バナナが安かったので、
友達に教えてもらったレシピで、
カラメルバナナマフィン作りました。

甘さもちょうど。
簡単やし、美味しいので、
また作ろうと思うちゅう。

ココナツちゃん、作ってみたよ。
教えてくれてありがとね^^@


b0114723_19553929.jpg
久しぶりにミシン踏みました。
側面の布は、それぞれ変えて、3個。
写真を撮るのに、重ねてみました。

なかなか消費しきれずにいるハギレを、
少しおまけみたいな感じでこれに入れて、
委託先に置いてみようかと、考えちゅう。
ハギレを使った、
簡単なレシピみたいなのも添えてみたいかも♪





------------------------------------------
バナナマフィンレシピ→

cotton box
Patternshop SnowwinG
[PR]
by canape493 | 2008-02-09 23:00 | handmade | Comments(16)
Commented by くま at 2008-02-10 12:46 x
カラメルバナナマフィン、レシピ見てきましたがおいしそうですね♪
ウチもこの間バナナを買ってきて“バナナケーキ焼こうかな”と
思っていたのですが、日に日に減って行き結局無くなってしまいました^^;
今度バナナを買ったら是非試してみます^^

箱の内側の布は、みんな同じなのですね。
真ん中のプリントがどんな模様なのか気になりました。
よく見れば見るほど分からなくなりました(笑)
この3つもお嫁に出す予定なのですね。
<ハギレを使ったレシピ>のおまけは、かなり嬉しいと思います!
私も知りたいです。
Commented by canape493 at 2008-02-10 13:49
くまさんへ

バナナはそのまま食べてしまうことが
ほとんどで、(作っても、バナナジュースぐらいです^^;)
それに、朝におやつにと食べてしまうので、
あっという間になくなりますが、
次回からは、マフィンの分は残すようにしようと
思ってます。

box。
すみません。
内側の布は、どれもベージュ系なんですが、
ドットだったり、お花模様などに変えてます。
真ん中のプリント生地は、
手芸をしている女の子や、ピンクッションの模様です。
パッチワークにハマってたころに買ったもので、
はさみを入れず、ずい分温めてしまいました。
パーツをまず縫いあげて、組み立てるような感じなので、
工作感覚で、楽しかったです^^

Commented by ココナツ at 2008-02-10 15:22 x
うっわーーーーいっ(*^-^*)
私の名前が載ってるー(恥)
バナナマフィン、おいしいよねぇ!
私そのためにバナナ買って、今熟れるの待ってるの(^^;)
近いうちに作りまーす!


ハギレ、たまってくよねぇ~。
委託で使えるなんてスゴイわん♪
私は今ハギレ縫い合わせてます。一体何を作りたいのか自分でもわかりません(^^;)ただのカバーとかになりそう~。
Commented by hana at 2008-02-10 16:53 x
マフィン、おいしそうやん~~。(ジュル)
ウチはバナナパウンドケーキをよく焼く。
焼きゆうときのあのバナナの甘い香りがたまらんよね~。
ホントに幸せな気持ちになる。^^
レシピ。お気に入りに入れたき、今度バナナあるとき作ってみよう。

うさちゃんのコットン、かわいいね~。
あたしもキルト用のこんな感じのハギレがいっぱいある。
レシピ付きハギレSET。なかなかいいやん。
ちくちく苦手な人でも気軽にやってみれそうやし。
売れ筋になるかもよ。(笑)
Commented by あんぱんち at 2008-02-10 22:59 x
カラメルバナナマフィンおいしそう~!
フォークはカエル?
いっつも思うけどカナッペってちょっとしたとこまで気が利いちゅう。
アタシおおざっぱであんまり気がつかんきそういうの、見習いたいちや。
布選びもしかり、なかなかかいらしい。
Commented by daisy*** at 2008-02-11 09:32 x
バナナ。。苦手だと言うと、『え!?信じられない、めずらしい!!』
というかなり大きなリアクションがいつも帰ってくるdaisy***です。
でも可愛くできてますね~、カップもおしゃれ。。

布のbox、可愛いですよね~~
わたしも欲しい^^しかもハギレとレシピがついてたら、即買いしそうです♪
canapeさんのちょっとレトロな柄合わせ系も、いつも好きです。。。
Commented by e_dolphin_smile at 2008-02-11 10:50
バナナは安いし、栄養価も高いしいいよね♪
しかもバナナケーキだけでも美味しいけど、カラメルバナナマフィンと
来たら・・・そりゃ美味しさ倍増だわ★(笑)
一緒に写ってるカニさんフォークも可愛い❤

はぎれも上手に使えば立派な作品になるよね★
簡単レシピなら裁縫初心者の私にもできるかも~pp
Commented by canape493 at 2008-02-11 18:01
ココナツちゃんへ

いいの教えてくれてありがとう。
バナナの甘い香りがして、美味しかった♡
私も、また特売日に買って、
今度はもっと多めに作ろうかと思うちゅう。
4個じゃあっという間やもんね。

ハギレ。
溜まるでねぇ。気に入ったのは、
小さくなっても、なんかよう捨てん。
自分だけじゃ、限界があるしね。
くるみボタンとかにしてもろうたらえいのやけど。

Commented by canape493 at 2008-02-11 18:07
hanaちゃんへ

パウンドケーキも、これまた美味しそうやねぇ♡
本当は、こんなもん作りゆう場合じゃないがやけんど。
(早う、dietせにゃぁ~‼)
甘すぎず、美味しいので、
よかったら作ってみて下さい。

売れ筋になるろか(笑)
なんか、boxだけだと、淋しい感じがして、
何か入れてみようかと。
ほやけど、
これがきっかけで、布の整理ができたき、
ちょっとスッキリしたちや^^@
Commented by canape493 at 2008-02-11 18:17
あんぱんちはんへ

フォーク。
そう言われると、かえるに見えるねぇ。
これは、カニちゃんよ(≧ω≦。)
草言うてみたり、マダムロゼ言うてみたり、
たまにあんぱんちはんも、天然入るでね(爆)
なんちゃぁ~じゃない。
どこが大ざっぱぜよ‼
あたしなんか、キチョーメーンの旦那に
ぎっしり豪快、大ざっぱ言われゆうき(-ω-`;;)
Commented by canape493 at 2008-02-11 18:27
daisy***さんへ

え!ほんと、めずらしいですねぇ!
でも、うちの旦那も、あんまり好きじゃないので、
(シュガースポットを、腐っていると言いはり、
食べんのですよ。。--;)

お褒めいただき、ありがとうございます♡
レシピといえるほどのものでは、
ないかもしれないけど、
納品まで時間があるので、
ゆっくり考えてみようかと思ってます(^‐^)
Commented by canape493 at 2008-02-11 18:33
dolphinちゃんへ

わりとあっさりしちょってね、美味しかったよ。
バナナケーキも美味しいよね。
ココア生地とバナナとか、最高♡
喫茶店で見たら、絶対食べたい♪

ハギレも、くるみボタンにしたり、シールにしたり、
いろいろできるよね。
dolphinちゃん、初心者!?
なかなか、器用な初心者さんでラ~イ?(笑)

Commented by aoiumi77gon at 2008-02-12 14:57
バナナっていっつも家にほぼ常備やけんど (子供の腹を満たすに一番えいろ~(*≧m≦*)) パウンドケーキとかに一度入れて作ってみたいと思いつつ。。。  マフィンの入れ物!?カップがかわいい~~!  
Commented by ひなぽんママ at 2008-02-12 20:15 x
カラメルバナナマフィン、美味しそうね♪
パンはよく焼くけど、スィーツまではなかなか
手が回らないわー。
手作りスィーツ、子どもも喜ぶだろうけどね☆

そう、前回の日記の「辛ラーメン」、私も大好きなの!
玉葱、にんじん、キャベツ、卵を入れてグツグツ。
そして、ご飯も一緒に食べます☆←太るぞ!(苦笑)
辛くてたまらん♪といいながら、食べとります。
でも、ひなぽんが産まれてから、なかなか作れない・・・。
側で「くれー」とまとわりついてくるので(涙)
食べてもいいけど、倒れるぞよ!!!
Commented by canape493 at 2008-02-12 21:54
umiちゃんへ

そうでねぇ。
小腹が空いちゅう時に、ぼっちりえいでね。
このカップも、確かイオンで(輸入食品のお店で)買ったと思う。
自転車でも行けんことないけど、
車がないき、久しくイオンも行ってないちや。
どうしたち、荷物が増えるきね。
Commented by canape493 at 2008-02-12 22:02
ひなぽんママちゃんへ

最近、手荒れがひどくて、
パンも作る回数が減っちゅう。
手袋もせんし、
洗い物したら、手がもうカサカサで。。

「辛ラーメン」、美味しいよね。
また食べたくなってきた。
ちょうどキャベツもあるしなぁ~♪
そうそう。辛い~といいながら、食べゆう。
クセになるでね。
ひなぽん食べたら、『○×△‼?』になるろうね~^^;
しばらくは、我慢やねぇ(●´Д`●)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。