アジア食堂 歩屋

b0114723_18263381.jpg

寒い、寒いと思いよったら、高知もほんの少しやけど、雪が降りました。
チロチロと雪が舞う中、
友達とアジア食堂 歩屋さんへ。
初めて行ったので、とりあえず、歩屋ランチ。
ご飯は、白米と玄米と選べて、おかずも体に良さそうやし、美味しい!

友達と
『食後の珈琲どうする?』
『ベトナム珈琲やっちょく?』
と言いながら、
『とりあえず、今日は、普通の珈琲にしちょこうか。』
なかなか、冒険できん二人です。(苦笑)

ほやけど、macchan,
今度行った時は、アジアランチ食べてみるぜよ!
(運転、ありがとう。)



b0114723_18401594.jpg

アームカバー、新柄です。
今月、納品行けるかなぁ。
ちょっと、ビミョー。
----------------------------------------------------------------------------
アジア食堂 歩屋
南国市江村杉尾丸47
[PR]
by canape493 | 2008-02-13 18:18 | soeur | Comments(20)
Commented by hana at 2008-02-14 20:00 x
歩屋さん、行っちょったがや~!
あたしも誘うてや~~!!

おいしいし、あの空間とほんわかしたオーナーさんが最高でね。
また行きたいちや。

アームカバー、えいやん。欲しい。
Commented by canape493 at 2008-02-14 20:24
hanaちゃん。

ほんと、お店もスタッフさんも、雰囲気いいねぇ。
人気なのも、納得や!
hanaちゃんとは、いつか会えれたらいいなぁと、
勝手に思うちゅう^^@

アームカバー。
春をちょい意識してみました
Commented at 2008-02-15 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんぱんち at 2008-02-15 00:59 x
高知もついに雪が降ったかよ~。
岡山は市内はそんなに雪降らんのに
今年はどういたことかよう降るちや。
雪が積もるのも年一回でぼっちりやね。
早よう暖かくならんろうか、冬は子供がびよきするき怖いちや。
ベトナム珈琲やっちょかんかよ!?

カナッペに一言物申す。
マダムロゼはカナッペの罠やんか!
アタシの天然やないき!
これでも友達の中ではわりとしっかりしちゅう方やと思うちゅうけど・・・間違いやろか。。。
(だってほら、Mゲとか見てみいや、あれこそ宇宙人ぜ。)
来週会えるのを楽しみにしちょりますき。
けどウチの子、やっかましいき、覚悟しちょってよ~!!!
Commented by くま at 2008-02-15 07:01 x
このところ、高知は雪が続いているのですね。
歩屋さんいい雰囲気かもし出しています。
ゆっくり過ごせそうで、思わず長居したくなる感じです^^
私も友達も、冒険できないタイプです(笑)

春らしいアームカバーいいですね~。
まだまだ寒いけど、手芸雑誌には春らしい柄や素材が紹介されていて
編み物では、早くも麻糸を使った作品が載っていました。
Commented by canape493 at 2008-02-15 09:12
鍵コメさんへ

おはようございまーす!
昼間はそれほどでもないけど、
朝晩はやっぱり寒いですね。
ストロベリーコットンさん、検索してみました。
布も型紙もいろいろありますね~♪
早速お気に入りに入れました。
教えてくれて、ありがとうございます。

歩屋さん。
是非、行ってみて下さい^^@
週末に美味しいパンも販売されてるので、
今度行ってみたいと思ってます。
委託先のありきりさんのモーニングもおススメです♪
Commented by canape493 at 2008-02-15 09:22
あんぱんちはんへ

ほんまめずらしい。
週末、ダンナが仕事で大豊行きゆうがやけどよ、
山の方はやっぱりぎっしり降りゆうみたいな。
ベトナム珈琲、飲んだことある?
練乳と混ぜるってどんな感じながやろ。
実はカフェオレとかも、ちょっと苦手やったりする。

すまんすまん^^;;
Mゲ。。。あれは、もう別格やきね。
ジュンが気の毒。お茶も作っちゃりゆうろうか(苦笑)
帰って来るがぁ、待ちかねちゅうぞうね。

Commented by canape493 at 2008-02-15 09:36
くまさんへ

朝、ゴミ捨てに外に出たら、
山が真っ白で、びっくりしました。
どうりで、寒いはず。。
(降っては消えるといった感じだったんですけどね。)

景色が、なかなかのどかでしょう(笑)
赤ちゃんも一緒だったので、私達はお座席を使わせて
もらったんですが、これがまたいい感じで
ゆっくりさせてもらいました(*´∀`*)

手芸雑誌。
昨日書店に行ったんですけど、
コットンフレンド、またしても買いそびれてしまいました。
今回は、お取り寄せはやめておきました(苦笑)



Commented by daisy*** at 2008-02-15 09:37 x
美味しそうなゴハンですね。。
家ではなかなかここまでは、お野菜料理作れないので
たまに、こんなお店で食べたいです^^
からだに良い食事の翌日は、お通じも全然違いますから(ごめんなさい^^*)
窓からの景色。。和むわぁ。。^^♪

アームカバー。。ほんと、春らしいですね。
ループがかけやすそうで、いいです☆
Commented at 2008-02-15 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoiumi77gon at 2008-02-15 10:59
歩屋さん いっちょりましたかぁ~♡(´∀`人) 私はアジアンなお店やき せっかくやきと アジアンランチとか カレーを頂きましたが このランチはまだ!!次回はそれにしよう! ベトナムコーヒーもここで初体験やったけど コンデンスミルクがやさしい味にしてくれておすすめです! 飲み方はまちごぉちょったけんどね(汗) 
Commented by canape493 at 2008-02-15 22:10
daisy***さんへ

そうなんですよねぇ。
自分では、なかなか。。
こんなお料理ができたら、
お肌もお通じも、調子良くなること、まちがいなし!
なんですけどね。

アームカバー。
春らしいですか^^♪
ありがとうございます。
ダンナの車、早く納車してくれないと、
ホント用事になりません(汗)
Commented by canape493 at 2008-02-15 22:23
鍵コメちゃんへ

そうかぁ。
それは、大変やねぇ。
うちも、去年おじいちゃんが入院してた時は、
しばらく落ち着かんかったもん。
鍵コメちゃんも、あんまり無理せられんよ。

歩屋さん、いい感じでしょ♪
最近、街中から離れたところに、
いい感じのカフェが増えてね、
ドライブがてら行くのが、楽しみのひとつになっちゅう。

ラベンダーのは、一番シンプルな感じで、
自分でも気に入ってます。
嬉しいこと言ってくれて、本当にありがとう~❤

Commented by canape493 at 2008-02-15 22:30
umiちゃんへ

やっと行ったちや。
今度は、週末に行って、sumicaさんの
シナモンロール買いに行こうと思うちゅう。
umiちゃん、ベトナム珈琲飲んだ言いよったね。
間違うちょった? むむ。。入れ方、難しそうやねぇ@@
うん。今度アジアンランチと一緒に、やってみるき♪
Commented by miichan at 2008-02-16 00:51 x
美味しいそうなお料理^^。
お茶碗もかわいいですね。
アームカバーもいろんな柄があって、洗い替えように
いくつも欲しくなってしまいます♪
ベトナム珈琲は、どんな感じなのか気になりました。
という私もなかなか冒険できないタイプです・・・。
Commented at 2008-02-16 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2008-02-16 21:20
miichanへ

miichanもそうなんや(*´∀`)
私、冒険できんというか、食わず嫌いといか。。
でも、そんな物に限って、
食べてみたら美味しかったりするんよね~。
ベトナム珈琲、どんなやったか、
また報告するねv(♥'v`∞)
Commented by canape493 at 2008-02-16 21:28
鍵コメちゃんへ

ほんと、痛い出費でねぇ。
私も、今日行ってきた。
期待してるような、してないような。。って感じです。
(確率があがるわけではなさそうやから。)
早く、卒業したいね。。
でも、私も前向きに頑張るき、
また話聞いてね(●´∇`)
Commented by ひなぽんママ at 2008-02-18 23:26 x
しじみちゃん巾着にアームカバーに、
相変わらず可愛いねぇ☆☆☆
新柄もいいね!!!
洋服もステキだし、あぁ~、近くに居たら
教えてもらいたいのになぁ!
しじみちゃん巾着の手前のうさぎちゃんの柄の
生地、好きだな♪
可愛い生地見てるだけで、幸せ気分(^-^)
Commented by canape493 at 2008-02-19 13:09
ひなぽんママちゃんへ

ありがとう(♥'v`∞)
お陰さまで、前回の分も、ほとんど嫁入りできてねぇ、
長袖を着る間しか使えんけど、また追加で作ってみたよ。

ほんまやねぇ。
近くやったら、いっぱい話たいこともあるのに、残念。
うさぎの生地は、そっちにいた頃買ったがよ~(●´∇`)
なかなか行くにならんけど、
また遊びに行った時は、会うてね~♪



子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。