しじみ巾着。

年末に注文していた夫の車が、週末やっと納車。
代車をお借りしちょったけど、結局ほとんど私の車を乗っていたので、
これで私も、徒歩&自転車生活から解放されました。
今月、委託先のありきりさんのところにも、
一度も伺えてなかったので、今週、漸く行けそうです。

b0114723_131559.jpg

Snowingさんに販売許可を頂いたので、
委託用にしじみ巾着作りました。
パッチワークのお店で買ったピンクとグリーンの布。
西荻窪のアンティークショップで買った和柄の布。
どの布も、なかなか鋏を入れられず、
しばらく温めてました。
私の中では、ベージュのドット柄とリバティの
しじみちゃんが、お気に入りです。

ものづくり、もうちょっとつづきます。

----------------------------------------
使用タグ
Design by Nunoya*
[PR]
by canape493 | 2008-02-25 23:55 | soeur | Comments(20)
Commented by くま at 2008-02-26 05:42 x
待ちに待った納車でしたね♪おめでとうございます。
おめでとうございますは、ヘンでしょうか…^^;
これで車が戻ってきて、canaさんの行動もラクチンですね。

再び、しじみちゃん登場ですね。
私もベージュが好きなので、canaさんイチオシのしじみちゃんが好きです。
同じくらい気に入ってしまったのが、茶色のドットとピンクの組み合わせです。
この色合わせが好きなパターンなので^^

画像のレイアウト、いい感じですね。

Commented by lazybug at 2008-02-26 10:49
しじみちゃん可愛いですね~

鋏をなかなか入れられない布ってありますよね。
頭の中では「使わない方が勿体無い」って分かってるんですが、私も暖めてる布が沢山あります。
特に古いものは暖めがちですね(笑)。

一番右のベージュのがすごく好みです♪
Commented by ココナツ at 2008-02-26 13:56 x
しじみ巾着、めっちゃかわいい~♪
これってお弁当とか入るサイズなの?
お弁当入れたらかわいいと思いました。


帰ってきたよー。
40分ほどで終わりました。
通気検査のときみたいに、生理痛のひどい感じがちょっとつらかったです(T_T) 
どうなることやら~。
Commented by canape493 at 2008-02-26 15:54
くまさんへ

ありがとうございます。
やっとですよ~(苦笑)
枠が決まってるとかで、なかなか納車にならなかったらしい
のですが、納車時にそんなこと言われても。。って感じです。

しじみちゃん、再びです(笑)
どれも、お気に入りの布だったもので、
欲張って画像アップしてみました^^@
Commented by canape493 at 2008-02-26 16:00
lazybugさんへ

そうなんですよね。
一度入れたら、次からは、
あっさりしたものなんですけど^^;
一時期、パッチワークにハマってた時があって、
その頃のハギレを買うのが趣味になってました(苦笑)
初めて納品する物は、ドキドキです。
リバティのしじみちゃん、お嫁に行けるといいな。
Commented by canape493 at 2008-02-26 16:03
ココナツさんへ

お疲れさま。
頑張ったね。今日はゆっくり休んでね。

しじみちゃん。
S・M・Lとサイズがあるがやけど、
これは、Sサイズなので、けっこう小ぶりです。
(お化粧品とかナプキン入れとかかな。)
お弁当は、Mサイズやったら入るかも^^@
また、おいおいに作っていくつもりです。
Commented by daisy*** at 2008-02-26 17:15 x
リバティのしじみちゃん、可愛いですね!
この生地、リバティなんだ。。
めずらしい柄ではないですか??

リバティ大好きです、高くてなかなか買えないけど^^;
でも、どの柄も色も可愛くって素敵ですよ^^
またまた欲しくなってしまってるわたしです。。。
Commented by aoiumi77gon at 2008-02-26 17:24
布が 近くのお店では手にはいらんような 素敵なカンジ~と思うたら 西荻窪ですと? 江戸ではござらぬか。。。 そりゃ鋏入れるにも勇気がいったね~!でもこんなに素敵なしじみちゃんになって 布もよろこんでくれちゅうで。  委託先も いろんな形の目新しい商品が入るき うれしいろうね!
Commented by konatsusan70 at 2008-02-26 20:06
巾着かわいい!
自分もベージュのリバティに魅かれます。
思い入れのある布ははさみ入れるのって手が・・・。
がんばって作らねば。
Commented by kericoco at 2008-02-26 22:01
巾着かわいいですね。
私は柄合わせ苦手なのでついつい無難に無地と合わせて
しまいがち。
でも色々柄+ドットとかならしっくりいきますね。
私もベージュのが好きだな~
このリバティー素敵♪
もう少しつづくものづくり楽しみにしてます♪
Commented by canape493 at 2008-02-26 23:30
daisy***さんへ

花柄のイメージが強いので、ちょっと珍しい感じですよね。
去年の秋に買ったものですが、
お店の方が、新作って言ってたような気がします^^
年末に値上がりすると聞いていたので、
それまでに。。と思ってたけど、結局行けなくて。
買うとしても、多分ハギレになると思うんですけどね^^;

そんな風に言ってもらえて、
とてもうれしく励みになります。
Commented by canape493 at 2008-02-26 23:35
umiちゃんへ

お江戸でございますよ(笑)
結婚当初、少しの間住んでてね、その時、
買ったものながよ^^@
木曜日、やっとありきりさんとこに行けそうです。
Commented by canape493 at 2008-02-26 23:37
konatuさんへ

そうなんですよねぇ。
使わん方がもったいないがやけど^^;
リバティ、最初どんなもんかなと思ったけど、
できてみると、一番自分好みでした。
Commented by canape493 at 2008-02-26 23:53
kericocoさんへ

ありがとうございます(●´∇`)
布合わせ、毎回悩みます。
紐コードの結んだ感じとタグも、気に入ってます♪
もう少し続きますが、お付き合い下さいませ(笑)

Commented by hana at 2008-02-27 11:26 x
えいやか、しじみちゃん。
ドンドン委託物ができゆうがや。あたし・・・最近ちょっと停滞しちゅう。いかん、いかん!

車来たがやね~。
そんなに納車に時間かかるって、どんな車さ?
Commented by e_dolphin_smile at 2008-02-27 13:17
新車来たんだねぇ^^
新しい車いいなぁって思うんだけど新車の匂いが
結構苦手な私^^;(笑)
我が家の車・・・次はいつ買換えるんだ?pp

しじみちゃん巾着沢山できたね☆
私もcanaちゃんと同じ好みだなぁ❤
ここんところハンドメイド意欲が・・・
ちょっとやる気出さないと!
Commented by awesome-coco at 2008-02-27 13:22
地方に住んでると車のない生活って不便ですもんね。
寒い時期、徒歩&自転車は辛いですよね。
私は寒いの苦手なのでほとんど家から出ない生活を送ってます。
閉じこもり!?状態です(^。^)
しじみ巾着、私もベージュのドット柄が好きです。
Commented by canape493 at 2008-02-27 13:56
hanaちゃんへ

ありがとう。
だいぶ行ってないき、今回は普段より、ちょっと多め。
車、枠をもらえんかったとかで、
北海道の枠を譲ってもらったみたいやけど、
人気ない車なんやろね、きっと(苦笑)
売上No1の会社やのに、なかなか時間がかかったちや。
Commented by canape493 at 2008-02-27 14:03
dolphinちゃんへ

やっと、来たよ~^^;
夫も新車の匂いが苦手みたいで、ぐったりしてる(苦笑)
私の車は、夫のおかげで
煙草の匂いが染みついちゅうちや。。(;´Д`)

しじみちゃん、定番商品になればいいのやけどね。
だいぶ落ち着いた?
ハンドメイドの時間とれるようになったらいいのにね。



Commented by canape493 at 2008-02-27 14:14
cocoさんへ

そうなんですよね。
高知は、車がない生活は考えられませんからね^^;;
寒いし、自転車は盗まれたり、
いろいろあった二ヶ月間でしたけど、
閉じこもりながら、なんとか過ごせました(苦笑)
(覚えててくれて、ありがとう。)

自分の作ったものを
好きと言ってもらえて、嬉しいです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。